

第5回FX記事(5月5日) ノートレという最強のトレード手法()





カタこんメン無理











さて今回でFX記事はラストとなります。









まぁタイトルとケミカルな臭いを発する物体がネタバレしてますが、とりあえずサクサク書いていこうかと思います(゚∀。)





それでは以下5月5日金曜日、雇用統計発表日の様子です。
















~5月5日のFX~








まずは軽く15時起床からのチャートを開いたらば~?














5FX1.png










             \ムリムリ/
やる夫ナイナイ










一見Sで入れそうな形ですが全体的に横に移動しており、尚且つ露骨に弾いているようなラインが存在しないのが痛恨です。





ここまで上昇トレンドだっただけに瞬時に跳ね上げてくる可能性もあるので迂闊に手が出せません(´-`)




ちなみにですが雇用統計発表日はこういったゴチャゴチャした動き、というより様子見の動きが多くパターンになりづらいです。




まぁ多少強引に考えるとポン円はサポートライン割れからのレジサポ転換による下げと捉える事も出来ましたが・・・


5FX1-1.png








正直自信を持てるパターンではないので手出しはしないです(´-`)






ちなみに一応1時間足も見てみましたが、ぱっと見で下げ止まる可能性が高いのが分かるのでやはり手を出すのは危なそうです(なお普段は一切見ないもよう)



5FX2.png








そしてその後さらに時間が経過しても案の定ゴチャゴチャしており、


5FX3.png










5FX4.png







雇用統計発表9分前でこんなチャートです。







そして重要指標発表前は基本手を出さない事にしているので21時30分になるまで待った結果、













5FX5.png









( ´-`)。o○(動きショボすぎぃ・・・)










場合によっては開始1分以内に50pipsは軽く動いたりするレベルの指標なのですが・・・

※ユロ円、ポン円だから動きが少ないという形もあります





今回はかなり緩い、というよりは予め織り込み済みでチャートが動いていたのかもしれませんね(´-`)


※織り込み済み=指標が発表される以前から予め予測され市場に反映されたりする事、そして発表が予想通りの場合はほとんど動かないといった事が起こる





そしてこの後もチャートとにらめっこしていたりしたのですが、











5FX7.png








動きが緩慢だったり高値をブレイクと思いきやすぐ戻したりといまいち勢いがなく、極めてgdgdした動きになったのでチャートを見るのをヤメました(^q^)











というわけで5月5日もノートレードにて終了と相成りました('A`)ヴァー









もっと分かりやすい形になってくれれば多少無茶でも前日前々日の雪辱を果たすべくエントリーしたのですが・・・



こんなクソチャートではとても手を出せませんね('A`)r






雇用統計の際はスキャルピング(数秒~1分レベルの超短期トレード)で稼ぐチャンスでもありましたが・・・



行ったり来たりを繰り返してどっちに行くかさっぱりでしたし、やはり下手に触ると火傷する相場だったと思います(長期なら問題無いでしょうけど)



まぁ上手い方ならこういった相場でもガッツリ取って行くんだと思いますが自分は初心者に毛の生えた程度の初級者なので(ry








とまぁ自分自身トレード出来ず残念な結果ではありますが自分の知識ではトレード出来る場面が無かったので致し方ないです。



まずは安定してプラスになれないと話になりませんが、精度を上げつつ手法の種類も少しづつ増やしていきたいものです。









といったところで本日の、そしてGW中限定のFX記事はこれにて終了です。



結果としては5日間で+2240円となんとも情けない結果ではありましたが・・・



記事に書き上げるという形で見直したおかげで個人的に得るものは多々ありましたし、今後のトレードに活かしていこうかと思います。







ちなみに稼働の再開は9日からになると思われます。



記事の方も9日、というより10日の深夜に投稿する形になると思いますのでまたスロット記事の方でも宜しくお願い致します。



それではまた次回の記事にてお会いしましょう。








第4回FX記事(5月4日) 春の機会損祭り





カタカタこんばメンあっちょん










はてさてこれでFX記事も4回目、あと2回でFX記事は終了となります。










明らかに経験者の方以外理解出来ずにいる気がしますが残り2回なので今の状態のまま突っ走ります()





というわけでサクサクっと書いていきます┗(^o^ )┓三















~5月4日のFX~










( ´-`)zzZ










( ゚д゚)ハッ!!










\午後15時起床/











( ^ω^)<FXやるには丁度いい時間やな(震え声)






というわけで相変わらずの夜更かし(午前5時半寝)をしつつも起床直後にチャートを開くと、














4FX1.png







( ´-`)・・・・・







( ´-`)<ユロ円は一応ブレイクの形なものの変に戻してるからちょっと分からん、ポン円はヒゲが長いのが気になるものの145.300で止められつつブレイクするか戻るかの瀬戸際と。



4FX1-0.png










( ´-`)<きっちり弾かれてるし前日と同じくSで入るチャンスではあるなぁ・・・










( ´-`)<まぁ寝起き後5分で頭回らんし様子見にしておこう(本日の大失態その1)












~数分後~










4FX2-0.png










kaijiyatte_20170505162212e40.png










まただよ(笑)








何故前日にきっちり弾いたのを確認したらエントリーするべきと書いたにも関わらずエントリーしなかったのか、コレガワカラナイ。










~そしてさらに数分後~












4FX3-0.png









( ´-`)<一応ポン円がダブルトップの形からネックライン割れのエントリーポイントではあるけど・・・








( ´-`)<左の方の止められた場所で止められてる形でトップと呼んでいいのか分からないしなぁ・・・









( ´-`)<まぁラインの逆張りミスってるし様子見でいっか☆ミ(本日の大失態その2)










~数分後~










4FX4.png










kumo1_20170505041245957.png








~さらに数分後~









4FX5.png











muru4-0_20170505162653660.png










~数時間後~



※上の画像後リア友と外食に行ってました









4FX6-0.png

※エントリーするか迷った所から利確設定値の45pips下げ(いつも通りエントリーしてれば余裕の+60kオーバー)













1380113573574_20170505162210683.jpg










まぁ外食前の時点で+30pipsを軽く超えていたのでチャートをチェックしたあの画像の時点で利確(+30pips~+35pips)していたと思いますが・・・




中々に酷い大失態ですね(白目)




過去何度もこの手の形から上に動いて食われたりしているからこそエントリーするか迷ってしまったわけですが・・・




以前に比べればエントリーポイントの判断力も上がっていますし、分かりやすい形と判断したら積極的にエントリーしていかないと成長も出来ませんし勿体無いですね_:(´ཀ`」 ∠):_







ちなみにその後見事に上にブレイクしていますが外食中なのでエントリー出来ませんでした()


4FX6-1.png








といってもユロ円はレジスタンスの形が微妙(少し右側が高くラインと呼んでいいのか怪しい)、ポン円はレジスタンスの形は比較的綺麗なもののブレイクの仕方が汚い(戻しのヒゲが多すぎ)なのでエントリーは難しかったかもしれません。




といってもユロ円は大きく上に上昇&.000の壁になりやすい位置を突破しているのでユロ円でエントリーしていた可能性は高いですね(´-`)




まぁFXにおいてタラレバは禁物ですが、検証は必ず必要になるので今後に活かしたいものです。








ちなみにその後↓のような動きをしたものの、鉄板パターンと呼べる形ではなかったので手を出さずに終了です。


4FX8.png











というわけで5月4日は±0ではなくノートレードにてフィニッシュです/(^o^)\










得意なパターン以外手を出さないというのは非常に有効ではあるのですが・・・




手を出さなすぎても経験になりませんし、ここの数日のように事ある毎にチャンスを無駄にする事になるのでもう少し思い切りを付けないといけませんね(´-`)




ここ数日説明を書いているうちに自分の判断に多少自信が持てましたし、パターンになった際は出来るだけエントリーしつつ駄目だった場合は駄目な場合の理由を探るようにしていきたい所です。










といったところで本日のFX記事は終了です。



ついに明日(記事をUPする日=金曜日)で記事にするトレードとしてはラストですが、もし良ければ見てくださいませ(´∀`)


ただ金曜日は雇用統計発表の日であり、雇用統計の日はロクなチャートにならない事が多いのでノートレになる可能性が高い事を予め書いておきます()



それではまた次回の記事、FX記事としてはラストの記事にてお会いしましょう。







第3回FX記事(5月3日) ひたすらに機を伺うマン





カタコンウボァー










さて3回目となったFX記事ですが、流石に3回目ともなれば説明する事も減って来るのでさらに短くなっていきます(゚∀。)










まぁ自分のトレード自体下手に色々説明せずにチャートだけ見た方が分かりやすいようなトレード手法なので短い方がいいですね()





というわけで今回含め残り3回、さくさく書いていこうかと思います。













~5月3日のFX~







3FX1.png









( ´-`)。o○(・・・・・・)












( ´-`)。o○(チャート汚すぎて無理やな(即断))









まぁ一応ポン円に上値を抑えている明確なレジスタンスがある(145.100)わけですが、弾かれた挙句爆下げの真っ最中なのでしばらくエントリーは出来そうにないです。





というわけでニコ動やらネトゲやら完全に別の事をやりつつ視界の端でチェックし続けていると、











3FX4.png






しばらく経過したものの相変わらずユロ円はゴミのような動き&チャートのためこの時点で切り捨てです()








そしてポン円は下値を抑えられているように見えるものの値動きが激しいのでどっちに行くか不明、しかし戻ってくればワンチャンあるのでさらに様子見です。





したらば~?















3FX5.png







見事なVモンキーをかましてレジスタンスラインまで戻って来ました(^q^)










そして前日と同じくラインで弾いた所でSでエントリーしようか迷ったのですが、見事に前日のやらか死に日和ってエントリー出来ませんでした()





その後10数分程度で10pipsは取れていた(10枚だけでも+10k円)ので実に勿体無い事をしてますね(遠い目)



3FX6.png









この手のライン付近は行ったり来たりする事も多いですし、ラインで止まったのを確認したら+5~10pips程度を目標にエントリーすべきかもしれません(´-`)刈り取られる事も多いので難しいですけど








そしてこの後数時間が経過したところで、
















3FX9.png







勢いがあまり無いものの明確にラインをブレイクしたのでL(買い)18枚でエントリーです(´∀`)








細かな事は省きますが経験上この形のブレイクはかなり強いので、戻しは怖いですが思い切ってエントリーです。




したらば~?















3FX10.png









・・・・












3FX11.png








ika-2_20170504015834291.jpg












3FX13.png








と一気に伸びた所で半分利確です(´∀`)










まぁ一気に伸びてこのまま伸びるようにも見えますが、+14pipsになった付近でやたらとgdgdした動きになった上に既に23時過ぎなのでとりあえずプラスは確定させておきました。




基本的に24~1時になると値動きが緩慢になる事が多く、尚且つパターン通りに動かなくなる事が極めて多いのであまりトレードしたい時間ではないです。




なので21時過ぎあたりからは+10~+15pipsでも取れたら全て利確する事が多いですが、今回はブレイクの形が良かったため逆指値(損切り)だけ±0付近に設定して完全放置です。








その結果~?














3FX14.png







この始末☆ミ










こうやって瞬時に殺されるのがFXなので常に油断は出来ませんね(震え声)





ちなみに雇用統計の発表(毎月第一金曜日)ではこの動きが1秒単位の間に起きたりするので下手に手を出すと死ねます←













といった所で3日のトレードは終了となり、収支の方は+11710円となりました。


3FX16.png











一応今回プラスになった事でここ3日の収支がプラ転したわけですが・・・




前回も前々回もそうですが、下手に伸ばそうと半分利確するのではなくその場で全決済していた方が明らかに収支が良いですね('A`;)




まぁ強いブレイクに乗れた場合は+30pips以上(18枚なら+50kオーバー)も見込めたりするわけですが・・・




自分の判断の場合は伸ばしすぎずに利確していった方が総合的な収支は良くなるかもしれませんね(´-`)










とまぁ悩みながらも本日のFX記事は終了です。


残り2回で終了ですが、興味のある方だけでもまた見に来てくださいませ(´∀`)それではまた次回の記事にて




プロフィール

すしの人

Author:すしの人
スロットや麻雀、ゲームが好きなすしの人と申します。
基本的に面倒くさがりで思いつきで行動することが多いですが生暖かい目で見守って頂けると幸いです。
ちなみに収支はフィクションです。
また本ブログで使用されている「円」はえんではなくまどかです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ナマモノカウンター
収支表
2012年
7月 +387700
8月 +436700
9月 +337900
10月 +496600ブログ開始
11月 +730400
12月 +686600
2012年合計+3075900

2013年
1月 +564600
2月 +586600
3月 +559300
4月 +549900
5月 +215100
6月 +382700
7月 +506700
8月 +570300
9月 +468400
10月 +355200
11月 +187000
12月 +530400
2013年合計+5476200

2014年
1月 +639000
2月 +117600
3月 +552200
4月 +438700
5月 +234300
6月 +176760
7月 +117540
8月 +525000
9月 +300600
10月 +237800
11月 +128580
12月 +298980
2014年合計+3767060

2015年
1月 +100890
2月 +454142
3月 +101624
4月 +79584
5月 +230363
6月 +371516
7月 +342416
8月 +288659
9月 +267469
10月 +202317
11月 +376580
12月 +586382
2015年合計+3401942

2016年
1月 +337072
2月 +330657
3月 +63972
4月 +105563
5月 +308534
6月 +478029
7月 +3403
8月 +159000
9月 +305406
10月 +188501
11月 -460円  ←new!
12月 +296
2016年合計+2279973

2015年
1月 +30908
2月 +537236
3月 +155360
4月 +219014
5月 +92396
6月 +376984
7月 +30356

~現在休止中~
相互リンク
押忍!サラリーマン番長
北斗の拳 神拳勝舞
ファンタシースターオンライン2
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

