掃除中発掘したデュ○リストだった頃の遺品とか静止画バナーとか







カタカタこんばんはメンダコzzz












タイトルから分かる通り今日はスロットとは関係ない雑記回なので稼働記事が見たい方は速やかにPCの電源ボタンを長押ししてください(^ω^)無難にALT+F4でもいいですけど












という定番前置きからこんばんはナマモノです。




タイトル通り今日は掃除中に発掘した○ュエ○ストだった頃の残骸が出てきたわけですが・・・




そのまま再びお蔵入りさせるのもアレなので、ナマモノが過去にどの程度コレクションしていたのか軽く中身を載せて見ようかと思います(゚∀。)




ミルクレープさんのブログで度々ネタとして使われた際のコメントを見ると割と知っていらっしゃる方も多いようですし←










というわけで適当にペタペタ貼っていきます。












DSC02284-1.jpg

DSC02284-2.jpg

DSC02285-1.jpg

DSC02285-2.jpg

DSC02286-1.jpg

DSC02286-2.jpg
















       。o○(我ながら無駄に集めてたな・・・)
・・・・-0












今載せたのはレリーフ(アルティメット)と呼ばれるものやシークレットと呼ばれるものだったはずですが、今でも一部は1000円以上で買い取りされたりしているみたいです(゚∀。)






枚数的にはレア群の中の1割かそれ未満ですが、今現在売れるとしたらこのクラスでないと売れなそうです(売れても数十~数百円でしょうけど)






例外的に特殊効果が凄まじくえぐいコレ↓とかは2015年に再録されたみたいですが一応ビニール袋すら未開封のほぼ新品なので1000円以上で売れなくもなさそうです。



DSC02287_20160507213007875.jpg









今となっては中身のカード自体は微妙ですが送られてきた封筒すら未開封だったもの(画像左と真ん中)もありますし一体過去の自分は何をやっていたのか疑問しか湧きませんね()


DSC02288_2016050721300867f.jpg









それと原作の漫画を読んでいる方なら印象深いと思われる↓のカード。


DSC02289_20160507222111feb.jpg







つい先程調べたら9年7ヶ月の間禁止カードになっていたようですが、2016年4月1日、つまり1ヶ月ほど前に禁止から制限カードとなり解禁されたようです(゚∀。)









まぁそれだけ長い間禁止にされるほど凶悪な効果を持っていたというわけですが、最近のインフレからするとそれほど強力というわけでもなくなったようですね(´ω`)




時代を感じさせると共に割とどころか凄まじくタイムリーな出来事に驚いた瞬間でした。




ちなみにアルティメットになった初のカードでもあるらしく2重に驚きました()














とまぁ割とガチで昔はデoエ○ストだったわけですが今現在はただのスロットブロガーになっているというお話でした()





まぁ今となっては過去の遺物のようなものですが、ある意味思い出の品なので感慨深いものがありますね(´∀`)











さて昔話はこのぐらいにしておきタイトルのもう一つである静止画バナーのお話です。









本当はGIFバナーを作りたかったのですが、色々やってた(9割掃除で残りは通販)影響でGIFバナーどころか遊び打ちすらいけない状態なので仕方ないね♂





というわけで2時間程度という圧倒的手抜きっぷりで作成したバナーがこちらです。

















魔界村


※画像クリックで魔界村へ










zanki-sasshi.jpg


※参考画像















どうみてもパクリです本当にありがとうございました。










誰しもタイトルを聞いたら真っ先に思いつくネタですが誰もパkリスペクトしていなかったのでやってしまいました(などと供述しており)





しかし見た目が普通に好きですしネタ的にも良いと思うので正式採用しようかと思います(^ω^)ニッコリ





ただタイトルの下に小さな文字があるのですがそこをどうするかまだ決めておらず、そもそも英語力がオ㍗ルため決めることも出来ないので後々多少手を加えるかもです。





キャラに関しても残機ちゃんに決定するかまだ分からないのでもう少し考えようかと思います。











というわけで遺品&静止画バナーに関するお話でした。





まだバナーに関しては完全に確定するか分かりませんが、背景やキャラ、文字等はいつでも変更可能なので色々試して一番しっくり来るものを選びたいと思います。





出来ればGIFバナーも作っておきたいですが、そちらも元々残機ちゃんネタの予定だったりしたので明日また時間があったら着手してみようかと思います(恐らく構想の段階でポシャりますが)










といったところで本日の雑記は終了です。

それではまた次回の記事、恐らく5月最初の稼働記事にてお会いしましょう。









にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ    魔界村
    にほんブログ村へ↑           魔界村へ↑






日帰り長野県 ~善光寺と松本城へ~ ※稼働記事無し、魔界村のバナー試作品有り










カタカタこんばんはメンダコ













今日はタイトルを見れば分かりますが、長野県へ日帰りで観光に行ってきたので半ば恒例となりつつある旅日記となります。












なのでスロット記事を期待していた方は首から上を180度回転させたのち速やかにブラウザの戻るボタンを押してください。







まぁ正直書かなくてもいいかと思ったのですが、更新期間が開きすぎるのが嫌なので暇つぶしがてらに書いておこうかと思った次第です。







というわけでかなり大雑把(重要)に書いていこうかと思います。

























まず午前5時に起床したのち焼いた食パンにマーガリンを塗りたくりハムとレタスを挟んでモゴモゴと咀嚼しそそくさと支度を済ませます。








睡眠時間が約4時間なのがいささか気懸かりでしたが気にしたら負けなのでそのまま長野県に向け出発します(・ω<)


















DSC04391.jpg







そして長野県善光寺に到☆着















(´∀`)・・・






















DSC04392.jpg


※後ろを向いて撮影









多い。

















平日の木曜日にも関わらず溢れんばかりに人が多いです。











DSC04393.jpg

DSC04395.jpg








といったように見ろぉ!(以下略)と叫びつつちぎっては投げちぎっては投げながら進み続け(フィクション)、



















DSC04396.jpg









無事5億以上のお金持ちになれますようにと欲望に塗れた願いをして参拝完了です(ハーフフィクション)












とりあえず内部は撮影禁止な上に人ばかりでとても落ち着いて参拝出来る環境では無かったこともありこのぐらいしか撮れませんでした(゚∀。)










DSC04398.jpg

DSC04399.jpg








その後はとても落ち着く素晴らしい公園付近の信濃美術館土偶や如来像といった彫り物や絵画を閲覧して善光寺付近の観光は終了です(例に漏れず館内は撮影禁止なので以下略)

















DSC04401.jpg







その後軽く食事を済ませたのち松本城へ突撃です(・ω<)









既に入城可能時間終了まで30分ほどしかなかったこともありかなりざっくりとしか見てませんが、そのおかげで入城料金が200円安くなったので若干お得でした(゚∀。)













DSC04402.jpg

DSC04403.jpg

DSC04404.jpg








その後はそのまま城内へ直通し、











DSC04405.jpg

DSC04406.jpg

DSC04407.jpg








ああ^~かっこいいんじゃあ^~











古流砲術演武が行われているほど所縁があるのか大量の鉄砲の展示されており心惹かれつつ、






















DSC04413.jpg

DSC04416.jpg

DSC04418.jpg

DSC04424.jpg










最上階(呼び名が分からない)からの風景を堪能して今回の長野観光は終了です(´∀`)





















といった感じでかなり駆け足だったものの簡単な旅行記事でした。






善光寺は寺ということもあり人が多くとも画像の1/5程度だと思っていたのですが・・・






ツアー客と時間がもろ被りしていたこともあり予想を遥かに超えた混雑っぷりで何もしなくても疲れてしまいました(´・∀・`)





まぁ一ヶ月程度の御開帳な上に前後に雨の予報が入っていたため色んな条件が重なった結果だったのかもしれませんね(ノ∀`)





対して松本城は外国からの観光客が多かったものの人数自体は非常に少なく、時間にそこまで余裕は無かったものの十分楽しんで見ることが出来ました。





今回は日帰りだった上に善光寺で時間を取られてしまい余裕がなかったのですが、また行く機会があれば一泊二日程度で他の名所もゆっくり見て回りたいところです。























とまぁ旅行記事はこれで終わりなのですが、ついでに最近作った魔界村の超手抜きバナーの試作品でも載せておこうかと思います(゚∀。)











makai2-1.png

makai2-2.png










こちらが試しに作ったもののいまいち物足りない静止画バナー(バナー化の際は縮小しますが)です。







どちらかといえば1枚目がいいかな~とは思うもののいまいちピンとこないので使うか迷い中です(´・∀・`)







そしてもうひとつは、

















魔界村コンボイver










超絶手抜き試作GIFバナーです(・ω<)バナー化してませんけど











最近こういったシルエット系のバナーも作ってみたいな~と思い以前拾った素材を使って作成してみたのですが・・・






あまりの手抜きっぷりに使用を躊躇うレベルです(゚∀。)







というよりシルエットにする必要が無(ry











色々と納得がいかず試行錯誤しているわけですが・・・





今のところ記事のラストに置く魔界村用のバナーが無いですし、とりあえず仮バナーとしてしばらく使いつつ暇を見つけては色々と追加し完成度を上げて行こうかと思います。












といったところで本日の旅行記事及びバナーに関するお話は終了です。




それではまた次回の稼働記事にてお会いしましょう。









魔界村へ行こう





カタこん♪











今回は珍しく稼働記事ではなく、タイトルに書いてある通り魔界村へ行こうという宣伝記事となります。

















naniitte.png














と思った方はブロガーではなく一般の読者の方々だと思われますが、今回の記事はスロットブロガーの方向けの内容となっておりますので予めご了承くださいませ。












といってもブロガーの方々は既に魔界村について知っていらっしゃる方も多いので大雑把に説明していきますが、






スロットブログ界における太陽神ことミルクレープさんが立ち上げた新しいスロットブログランキングサイトのことです。











「スロット日記」というカテゴリにも関わらず解析情報サイトやアフィリエイトという広告収入を目的としたブログがランキング上位を埋めているという現状を嘆いた末、ミルクレープさんが自ら立ち上げたランキングサイトです。






自分自身解析情報サイトや解析情報ですらない、それこそスロットの記事が5割にも満たないようなサイトが上位を埋め尽くしている現状はよ良く思っていないです。






となれば当然純粋にスロット日記が大半を占めるサイトオンリーのランキングサイトが欲しいとも思っていたわけですが・・・






そんな時、スロットブログ界におけるトップブロガーの1人であるミルクレープさんが自力で立ち上げたというわけです。












しかしミルクレープさん自身がまだホームページの作成に試行錯誤を繰り返している段階なので今のところβ版なわけですが、今後少しづつ強化&改善されていくと思われます。






当然ながら参加するには相応の基準があるわけですが、普通にスロットに関する日記を書いていらっしゃるブロガーさんなら参加する事が可能だと思われます。






とはいっても現状はβ版の試験段階ということもあり、









・旧稼働日記で移民船記事にコメントをくれた方


・過去に新稼働日記、もしくはこのブログにコメントをくれた方


・ご自身のブログで魔界村を支持、ないしは魔界村の参加表明をしてくれた方


・魔界村参加チケットをお持ちの方











という条件を満たしている方のみで試験運用しているといった段階です。





とはいえブロガーの方なら条件を満たしている方も多いと思われますし、本格的に始動し始めた際には改めて募集するかと思われますのでその時は参加してみてはいかがでしょうか。














といったところでミルクレープさんのホームページ(魔界村β版)はこちらからどうぞ↓



               魔界村










※バナーもβ版










ちゃうねん。映画の予告風の文字作ろうとしたら技術(と容量)が足りなかったねん(´・ω・`)





ちなみにミルクレープさんの英字の綴りが分からなかったのでひとまずURLのmillcreapeにしておきましたが合っているかは不明です(洋菓子のほうは調べたところmille crepeでした)





時間が足りなかったので前半部分がかなり適当になってしまいましたがそのうち作り直したいところです。










というわけで魔界村の宣伝でした。




まだまだβ版ということで満足の行くところまで完成させるには一苦労だとは思いますが、自身の能力UPも兼ねて是非頑張って頂きたいと思います。










それでは次回からまた普通の稼働記事にてお会いしましょう。











プロフィール

すしの人

Author:すしの人
スロットや麻雀、ゲームが好きなすしの人と申します。
基本的に面倒くさがりで思いつきで行動することが多いですが生暖かい目で見守って頂けると幸いです。
ちなみに収支はフィクションです。
また本ブログで使用されている「円」はえんではなくまどかです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ナマモノカウンター
収支表
2012年
7月 +387700
8月 +436700
9月 +337900
10月 +496600ブログ開始
11月 +730400
12月 +686600
2012年合計+3075900

2013年
1月 +564600
2月 +586600
3月 +559300
4月 +549900
5月 +215100
6月 +382700
7月 +506700
8月 +570300
9月 +468400
10月 +355200
11月 +187000
12月 +530400
2013年合計+5476200

2014年
1月 +639000
2月 +117600
3月 +552200
4月 +438700
5月 +234300
6月 +176760
7月 +117540
8月 +525000
9月 +300600
10月 +237800
11月 +128580
12月 +298980
2014年合計+3767060

2015年
1月 +100890
2月 +454142
3月 +101624
4月 +79584
5月 +230363
6月 +371516
7月 +342416
8月 +288659
9月 +267469
10月 +202317
11月 +376580
12月 +586382
2015年合計+3401942

2016年
1月 +337072
2月 +330657
3月 +63972
4月 +105563
5月 +308534
6月 +478029
7月 +3403
8月 +159000
9月 +305406
10月 +188501
11月 -460円  ←new!
12月 +296
2016年合計+2279973
相互リンク
押忍!サラリーマン番長
北斗の拳 神拳勝舞
ファンタシースターオンライン2
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる