7月11日 (まともな)麻雀打ちたい(リアルで)








コンバメン











にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ       魔界村
    にほんブログ村へ↑                    魔界村へ↑














突然ですがここ数ヶ月どころか半年ほど映画を観にいっておらず、何かしら映画を観てみたい衝動に駆られております(´ω`)r








そんな中ターミネーター:新起動がつい最近上映開始したようなのですが・・・







2は未だに結構覚えているものの、3はうろ覚え、4に至っては観た記憶すらないので果たしていきなり新作を観ても大丈夫なのかが気になって仕方がありません(゚∀。)








とはいえ今更3、4を観て新作を観に行くというのもなんですし、時間を見つけて直接新作を観にいってみようかと思います(´∀`)













まぁFXやりすぎて行く暇があるか分かりませんが()













さてそれではそろそろいつも通り稼働記事を書いていきます。































~11日の稼働~









・魔法少女まどか☆マギカ 前日289G+当日93G 累計382G~







94G スイカ

99G マジカルチャレンジ→スルー

115G(累計404G) 前兆開始

121G スイカ

130G(累計419G) 円環の理













開始早々に引いたマジカルチャレンジは軽くスルーしたものの、その後宵越しゾーンにてチャ目強チェ無しで円環の理突入です(´∀`)








若干立ち回る際にやり辛くなりはしますが、この鉄板パティーンはやはりいいものですね(^ω^三^ω^)





























→スルー






















niseoi20.png

















156G ヤメ
















2012072701472.jpg














とこの不可思議な現象に首をかしげたわけですが・・・








恐らくこれは据え置きの通常Bですね(゚∀。)











まどマギは電源OFF後は当日のG数を参照にしてガセ前兆が発生するわけですが、ガセ前兆が発生したのは丁度当日通常Bのゾーンです。






宵越しで前兆が発生した場合は本前兆確定ですし、この場合は据え置き通常Bと見て間違いなさそうです。






しかしまだ宵越し445Gと天井狙いには早いですしまだ育つ可能性があるので無難にヤメておきました(´ω`)r












その結果、当日251G(累計540G)で当選→天国移行でループしていたので完全に通常Bでした(^ω^)勿論自分が打ったわけではないです











結構宵越し狙いはしているものの今回初めて遭遇するパターンだったのですが・・・





通常Bの期待値は通常Aに比べてかなり高い(はず)ですし、445Gでも期待値は十分あったはずだったので打ち切っても良かったかもしれませんね(ノ∀`)





とはいえ最悪最深部直通→150Gほどまで追って即死の可能性もあったので、立ち回りとしては間違っていなかったかと思います。


























・麻雀物語3 前日861G+当日317G 累計1178G~












凄まじいリセット臭がしますが、当日400Gのゾーンで前兆判別が出来ないかな~と思い打ってみました(´∀`)








すると~?




















レア役コンボ 弱チェリー

レア役コンボ 弱竹

384G レア役コンボ

403G 弱チェリー

410G CZ告知系のバトル→敗北





















               。o○(わっかんね~)
フレンダ















しかし途中で何度か引いたレア役コンボでは一度足りともCZ系のバトルに発展することは無かったですし、





前日のG数的にもリセットの可能性が極めて高いですね(゚∀。)
















が、何をトチ狂ったのか続行を決意しました(^ω^)












いやだって万が一据え置きだと嫌ですしおすし。












まぁ天井の恩恵がなく1000円あたりの回転数が少ない台ならヤメてましたが・・・






1000円47Gの台で天井まで残り229Gで、尚且つハマればハマるほど先走りパトランランチャンスの当選率が上がるはずなので続行しておきました。












したらば~?






















622G(累計1483G) 強チェリー(AT直撃確率17.5%)


632G 練気の刻

















( ^ω^)・・・





















655G(累計1516G) スルー


















DE☆SU☆YO☆NE




















\レバノン/




















656G(累計1517G) 幸福の湯(AT本前兆確定)

DSC05706.jpg














1398826872288.jpg















661G(累計1522G) 麻雀グランプリ 投資 400枚


※確定画面撮り損ね
















まさかの据え置き☆ミ










※前兆は最大35Gらしいので強チェ当選は否定
















正直かなりリセットに自信があった(何で打ったし)のですが・・・







嬉しい半面複雑な気持ちですね('A`;)








とりあえずレア役を引いた場合は下手にリセットと判断せず、残りのG数と周りの状態に合わせて続行するか決めたほうが良さそうですね(´∀`;)















というわけでかなり読み違えはしたものの運良くATを獲得できたので配牌チャンスを消化したところ、




















DSC05708.jpg

DSC05709.jpg















ブーーー!!












乗りすぎぃ!










高継続率を引いたんだとは思いますが、凄まじい勢いでBARが揃い続け気づけば500枚近くの初期枚数を獲得していました(゚∀。)






これに関しても予想外すぎる展開ですが、とにもかくにもこの時点でプラスが確定という最高の展開です。










そして流れに呼ばれたのかAT開始時に初のデカパイコが出現し、



DSC05710.jpg

DSC05711.jpg



















DSC05712.jpg









スルー☆ミ












レア役高確率(レア役を引けるとは言っていない)












といきなり流れを堰き止められそうになりましたが速攻でマジシャンっぽい子を対々和で文字通り蹴散らし、


DSC05713.jpg



















DSC05714.jpg








積み棒チャンス突入!












からのー?




















DSC05715.jpg





















弱チェ一回、他3枚役やら何やらを6回引きムダヅモ無き改革ばりの勢いで八連荘達成です(^q^)







そして八連荘達成後は+100枚以上確定(?)のようでゴリゴリ乗せ続け、


DSC05716.jpg

DSC05717.jpg




















DSC05718.jpg








+520枚というG数換算で約180Gの爆乗せに成功です(ゝω・)v











流石にここまで勢いがあればバトルに勝利するのも容易く(次の勝利までに600枚ほど減りましたが)


DSC05720.jpg

DSC05721.jpg















DSC05722.jpg








素敵な流れに乗り麻雀ボーナスもツモりました(・ω<)










今作の麻雀ボーナスは何やら告知だけでなく上乗せシステムも異なるようなのですが、よく分からないのでとりあえず安定のさやかを選択し、


DSC05723.jpg













DSC05724.jpg

DSC05725.jpg

DSC05726.jpg







なんぞゴリゴリと爆乗せをかまし+275枚の爆乗せとなりました(゚∀。)









DSC05727.jpg







そして再び麻雀ボーナスを引き今度はあやかを選択します(唐突)













よく書いてますが一度引けると以下略という奴ですね()










そして最初の20Gはノーキュインでしたが何故か継続したのちキュインキュインと鳴らし、



DSC05728.jpg

DSC05729.jpg











DSC05730.jpg








+230枚と上々な結果です(´∀`*)
















DSC05731.jpg

DSC05732.jpg







さらにはこの後デカパイコが再度降臨&撃破し初の麻雀RUSHに突入し、















DSC05734.jpg

DSC05735.jpg







1G目以外は振るわなかったものの上々な上乗せです(´∀`)
















DSC05736.jpg








さらに3度目の麻雀ボーナスをツモりまどかを選択です(^ω^)













段々黄門並の人力ゴトの気配がし始めましたね()











そして~?






















DSC05737.jpg















やる夫&やらない夫













やはりBBAか・・・














いやまぁ倍々方式な都合でまどかは20G程度ではどうしようもなく、極めて稀な60Gないし100Gの時のに凄まじい上乗せになるんだと思います(゚∀。)








しかし9割方40G以下なので今後選択することは無いでしょう(断言)









とまぁここまで大量に乗せることが出来れば双子も撃破し余裕でラスボスのマリアに到達し、



DSC05738.jpg

DSC05740.jpg











DSC05741.jpg







さらに4度目の麻雀ボーナスを引いてからの~、



























DSC05742.jpg








       終       了

















650枚消化してバトル一回とか無理ゲーすぎでしょう(憤怒)












29G ヤメ

2650枚貯玉












以前挑んだ際とは違い万全と言っていいほどの状態でマリアに挑んだわけですが・・・





突然の大失速により結局EDを見れずじまいになってしまいました('A`)ハァン





まぁそれに関しては残念で仕方がありませんが、据え置き自体予定外でしたしこれだけ伸びたなら十分にも程がありますね(´∀`)





相変わらず新基準なのが惜しまれる台ではありますが、久々に麻雀物語を堪能できたので万々歳です。












しかし最近リアルの麻雀全く打ってないのでそろそろ打ちたいです(タイトル回収)






















・デビルサバイバー2  1852pt~ ※閉店20分前













閉店20分前ですが打ちまーす(^ω^)












いやまぁ天井まで残り148ptとなると約10分、天井の前兆は経験上短めなので11分、ptが僅かながら貯まることを考慮すると9~10分でATを引ける計算となります。






そしてATの消化G数を仮に8分と計算してもショートフリーズ込みで最低でも100G=純増2.8枚で280枚、初期投資は1000円40G強と考えると150-200枚で当たるので高確率でプラスになる計算です(´∀`)










というのを20秒ほどでかなり大雑把に計算し、運が良ければ+100~200枚は十分見込めると判断し打った結果、
























サバイバルバトル +65pt

2014pt 最後の7日間 投資 150枚












運良くサバイバルバトルを引き当て予定より早くATゲットです(・ω<)










直乗せで+10ptを3回ほど引ければいいなーと思っていたのでこれは嬉しい誤算です。







そして画像も撮らずひたすらATを消化した結果、























150711_2230-01.jpg









画像が小さすぎる上にそもそも枚数が表示されない画面ですが、





残り10枚ほどの状態でセプテントリオンバトルに突入したところで閉店です(゚∀。)












そして最終的な結果は、

















514枚貯玉




この台の収支 +364枚



















umaru1.jpg














自分が下見に行く時間は遅めなので実際はもっとあると思いますが、稀にこういった台が落ちているのできっちり拾っておくと結構大きな収支になりますね(´∀`)






ただしフリーズ等の誤爆フラグはほぼ全て無駄になるので、そのあたりは覚悟して打ちましょう()

























その他の稼働 ※台移動した分は投資に不記載







・黄門ちゃま 前日156G+0G 赤箱231+0、緑箱27+0

55G AT 投資 100枚

AT終了(176枚獲得)

6Gヤメ



・ゴッドイーター 前日221G+300G 累計521G

546G AT 投資 出玉+300枚

AT終了(303枚獲得)

14Gヤメ




・エヴァンゲリヲン決意の刻 前日372G+当日REG59G+REG88G+127G 累計603G

188G ノーマルBIG 

0Gヤメ




・エヴァンゲリヲン希望の槍 前日454G+355G 累計809G

368Gヤメ




・リング 前日381G+335G 累計716G

506G 貞子ボーナスAT 投資 出玉

AT終了(5連、864枚獲得)

3Gヤメ

981枚貯玉




・バジリスク絆 AT後325G 

505G BC(三日月) 投資 400枚

1Gヤメ

104枚貯玉

















・ダイジェスト







DSC05693.jpg

DSC05694.jpg

DSC05696.jpg

DSC05697.jpg








割と頑張ったほうではありますがイマイチ伸び悩み微妙にマイナスでした(´ω`)r















DSC05699.jpg

DSC05701.jpg

DSC05704.jpg

DSC05705.jpg








やっぱり夏はホラーですね(^ω^)見所無さすぎでしたけど
















P1100811-0.jpg


※以前の使い回し










3桁の期待値のために300枚削られるマン。



















以上で11日の稼働は終了です。


そして11日の総合収支は+52690円です。













バジ絆で爆死していたりもするのですが全体的に出玉率が高く、リングやデビサバ2もいい仕事してくれたおかげで大勝となりました(´∀`*)




デビサバ2は稀にしか拾えないような台なのでおまけみたいなものですが、勝率が極めて高い稼働ですし普通に美味しかったです。




麻雀物語3もリセットと判断しつつ続行した結果据え置きでしたし、色んな意味で運の良い一日でした。










といったところで本日の稼働記事は終了です。

それではまた次回の記事にてお会いしましょう。











にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ     魔界村
    にほんブログ村へ↑                    魔界村へ↑






関連記事

コメント

非公開コメント

No title

快勝おめです❗

麻雀物語3で焼き鳥チャンス2000枚から
3人しか倒せなかったです(笑)

バトル天井ってパイコでも強制勝利で
消えちゃうんですよー😅

まぁ2000枚引けただけ有り難いですが✨


デビサバは自分も打っちゃいますね✨
負けても1k以内でしょうし🎵
加えて自分は兼業なので万が一の据え置きの
チャンスもほぼ無いですからね~😱

すしさんのオリンピア台に対するゴトレベルは相当高いですね!

以前リセットやボッタ店についてお話ししましたが、リセットされてるかどうかを責めるのは面白いですね。で店のリセットするラインを見極めるのも面白い。当日依存型機種の演出に翻弄されながらも、当選ゲーム数から据えと推測するのも面白い。と面白いこともあるのですが、本当に使えない店に変化したこともあったので不安もよぎるんですよねw
ちなみにうちの近所だと間違いなく麻雀3のゲーム数はリセットされてますw
急激に暑くなった今日この頃、映画や麻雀で日頃の稼働に癒されるのもいいんじゃないでしょうかw

すしさーんお疲れ様です☺︎

いやー相変わらずの力作(^-^)!!

朝刊がわりに読んでますw

また復帰したら参考にさせてもらお(^-^)

No title

>rickyさん
おめありです!

2000枚から3人しか撃破出来ないとは( ゚д゚)・・・

確かにこの日も500枚以上消費してバトルすら無しということもありましたし、2000枚あっても展開次第では双子にすらいけなさそうですね(´・ω・`)

デカパイコ登場はバトル天井消滅なんですか・・・

確定でもなんでもないですし、倒せなかった場合完全に逆効果になりますね('A`;)


回転数の計算をミスるとアレですが、極めて高い確率でプラスが見込めるなら閉店寸前でも打ちますよね(´ω`)

プレミアフラグを引いた場合は悲惨ですが・・・

このクラスだと据え置きは見込めませんし、リセットの恩恵も無い台なら打つしかないですよね(・∀・ )

No title

>ガーリックさん
オリンピアの台は人力ゴトがしやすいんですよ(大嘘)

それはさておき、リセットから分からない台を挙動を見つつ攻めるのはスリルもあって面白いですよね(´∀`*)

まぁリセットされると期待値を損失するかもですが、そういったスリルがなくなると完全な作業になるので(ry

こちらでも以前使えた店が全く使えない店に変貌を遂げたことが何度かありますが・・・

そういったホールは大抵小規模なホールなことが多いので、基本はサブとして使いメインは出来るだけ大手にするのがいいと思ってます(´ω`)

麻雀3はこちらでも以前はほぼ常時リセットでしたが、稼働の低下を防ぐためか最近は据え置きが多いです。


実は早速映画を観てきたのですが、久々ということもあり中々の気晴らしになりました(・∀・*)

といいつつ次の日にはFXのやりすぎでぐったりしていますが(アカン)

No title

>アバンギャルドさん
お久しぶりです&おつ有り様です!

長さ的には確かに力作の域かもしれませんが・・・

最近はネタが尽きて似たような記事ばかりになっております(゚∀。)

せめて使える画像を増やして真新しさを出したいところですが、使えそうな画像が中々見つかりません(´ω`)r


朝刊は普通に新聞を読んだほうが間違いなくためになると思います(マジレス)

相変わらず役に立つ情報は少ないとは思いますが、何かしら参考に出来そうな部分があればガンガン使ってくださいませ(´∀`*)

No title

すしのさんの好みに合うかは解りませんが、海街ダイアリー中々良かったですよ

お暇が有れば是非w

それと何の縁か今週友達と久しぶりに麻雀打つ事になりました

もはや符計算どころヤマの取る方向すら忘れてる気もするのですが頑張って来ます(要らない報告

麻雀に関して、100でのサイコロ(ロング)タッチやってみてはいるんですが、期待値有るんだか無いんだか良く解りませんで

すしのさんはやってますでしょうか?

No title

>マサさん
ドラマ系もモノによっては見入ることもあるのですが・・・

基本的にアクション、バトル系が好みなのでちょっと苦手かもです(´∀`;)

しかしひょんなところで新しい発見があるかもなので、また何かオススメなものがありましたら是非教えて頂けると嬉しいです(・∀・*)


麻雀!!!(入れ食い並の食い付き)

なんと羨ましい・・・

しばらく打っていないと忘れてしまっているかもですが、過去に何度もやって覚えたことなら意外と身体が覚えているので多分大丈夫だと思います(´∀`)符計算は忘れてそうですが

気合いで役満あがって来てくださいね(^ω^三^ω^)


先走りパトランランはAT当選で減産されるようですし、100Gのサイコロタッチはあまり効果が無いかもですね・・・

赤(80pt以上)なら追う価値はあるかもですが天井まで連れて行かれたら辛すぎですし、狙うなら少しptが溜まりやすい500Gを狙って赤以上ならG数と合わせて追うぐらいが限界な気がします(´ω`)

自分は基本スルーしているのですが、500Gなら狙える可能性はある(特に宵越し)ので今度から狙ってみようかと思います!
プロフィール

すしの人

Author:すしの人
スロットや麻雀、ゲームが好きなすしの人と申します。
基本的に面倒くさがりで思いつきで行動することが多いですが生暖かい目で見守って頂けると幸いです。
ちなみに収支はフィクションです。
また本ブログで使用されている「円」はえんではなくまどかです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ナマモノカウンター
収支表
2012年
7月 +387700
8月 +436700
9月 +337900
10月 +496600ブログ開始
11月 +730400
12月 +686600
2012年合計+3075900

2013年
1月 +564600
2月 +586600
3月 +559300
4月 +549900
5月 +215100
6月 +382700
7月 +506700
8月 +570300
9月 +468400
10月 +355200
11月 +187000
12月 +530400
2013年合計+5476200

2014年
1月 +639000
2月 +117600
3月 +552200
4月 +438700
5月 +234300
6月 +176760
7月 +117540
8月 +525000
9月 +300600
10月 +237800
11月 +128580
12月 +298980
2014年合計+3767060

2015年
1月 +100890
2月 +454142
3月 +101624
4月 +79584
5月 +230363
6月 +371516
7月 +342416
8月 +288659
9月 +267469
10月 +202317
11月 +376580
12月 +586382
2015年合計+3401942

2016年
1月 +337072
2月 +330657
3月 +63972
4月 +105563
5月 +308534
6月 +478029
7月 +3403
8月 +159000
9月 +305406
10月 +188501
11月 -460円  ←new!
12月 +296
2016年合計+2279973
相互リンク
押忍!サラリーマン番長
北斗の拳 神拳勝舞
ファンタシースターオンライン2
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる