8月21日 ケンとヒキが両方そなわり最強にみえる







カタカタこんにちは









※20時に仮眠したら8時に目が覚めたので珍しい時間に記事UP











にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ           魔界村
 にほんブログ村へ↑                      魔界村へ↑



















\クレーム1件獲得/


















というわけで久々にまたクレームが入りました(・ω<)テヘペロリンヌ









まぁ自分は既に日数を減らし滞在時間も減らしていますし、ちゃんとマナーを守って打っているので別にそこまで気にする必要は無い(と言われた)のですが・・・






とりあえず出来るだけ目立たないように注意してくださいとのことでした(´∀`)






※ニュアンス的には努力して頂けると有難いですといった感じです






というわけでPAY NO ATTENTIONしつついつも以上に気を配りながら稼働しても良いとは思ったのですが、どうやら土日にクレームが入ることが多いようで逆にそれ以外の日に入ったといったことはあまり無いようです。











とまぁそういったこともありあまり毎回クレームが入ると非常に面倒(店員さん側が)なので、しばらく土日ではなく土曜だけにしておこうかと思います(´ω`)






まぁ正直最近はマナーの悪い若い連中がやたら増えていることもありクレームが入ってもおかしくないと思っていた(何度か記事でも書いてましたが)のでしばらく日曜は控えて土曜だけにしておく予定です。






ただその分平日を1日ないし2日増やして日曜分の稼働を補填するつもりなので稼働日数や稼働率にはそれほど影響は出ないと思われます。






なのでブログの更新も今まで通りだとは思いますが、更新曜日が少しズレてくるのでその点だけはご注意くださいませ(゚∀。)











というより高稼働の日曜分を補う都合で下手すると稼働日が増える可能性すらあるのでブログ更新頻度が上がるかもしれません(゚∀。)






まぁ平日の稼働次第なので現状では日数を増やすかどうかは未定ですが、まともに稼働出来ない日が続くようなら一日増やす予定です。






その場合は内容がないようがデフォな現状にも関わらず1記事あたりの内容がさらに薄っぺらくなると思われますが何卒ご了承くださいませ(・ω<)












とまぁ大雑把に今後の稼働予定を書いたところで本日の稼働記事を書いていきます。




















~21日の稼働~













・北斗の拳 前日281G+当日231G 累計512G~








232G(開始1G) スイカ

251G 勝舞リプレイ

264G  天破の刻 +50G→スルー

320G 強チェリー

321G  天破の刻(21G) +350G→スルー(累計952G)天井狙い移行確定


DSC06384.jpg

DSC06386.jpg













軽い気持ちでゾーン狙いした結果が(ry












まぁ毎度お馴染みの展開ではありますが、このぐらい盛大に飛んでくれるなら迷わずに済むので有難いですね(゚∀。)







というわけで当然続行した結果、


















859G  天破の刻 +100G→スルー

966G  天破の刻 +170G

1103G(累計1384G、残り33G) 闘神演舞 投資 他台の出玉+200枚


DSC06387.jpg










最深部手前の1300後半にてヒットです(´∀`)普通ですね











そして早速ATを消化すると~?



















DSC06388.jpg















1389340159767.jpg

















33G 勝舞リプレイ

39G  天破の刻 +125G→スルー

171G  天破の刻(14G) +190G→スルー

389G  天破の刻 +80G→スルー

478G  天破の刻 +70G→スルー

584G 勝舞リプレイ

599G 弱チェリー


615G ヤメ













                   (危なかった)
・・・・-0











とまぁ2連という極めて微妙な結果に加えて危うく天井2周目に入る寸前でしたがギリギリのところで踏み止まってくれました(゚∀。)





期待値はほとんど無い台だったこともあり止まってくれてよかったです(安堵)






















・麻雀格闘倶楽部  14G~ イーシャンテン

DSC06389.jpg











イーシャンテンなので打ちまーす(^ω^)













といつもの調子で打ち始めてから気づいたのですが・・・






このまま1、4索を引きテンパイしても立直三色のみで満貫に到達しない=通常時はほぼ満貫縛りのようなものなのでテンパイにならないこともあり実質リャンシャンテンのようなものでした(゚∀。)






まぁ気づいた時には既に流局寸前だったのでそのまま流局まで打ってみたわけですが、
















\ドラゴンルーレット/













(´ω`)フム

























DSC06390.jpg












!2



















DSC06391.jpg









            _人人人人人人人人人人人_
            > 突然の役満チャンス <
             ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
















和了れる可能性は低いですが、貴重な初期160G以上スタートのチャンス到来です(ゝω・)v







そして1打1打大切に打ってみたところ、






























DSC06392.jpg




※ツモ東   →  打5p.png   ※麻雀格闘倶楽部では大四喜はダブル役満扱い

























omaeha-1.png














~ここから麻雀談議開始~












以前全く同じことがあったわけですが、トリプル役満を捨てて嵌6筒待ちで立直した理由を説明して頂きたいですね(憤怒)







西をポンしていないということはまだ西が全て見えていない=大四喜及び四暗刻の和了り目が枯れているということはあり得ないですし、仮に西が枯れている上に5pも枯れて純カラになっていたとしても黙聴にして4p引きの両面待ちになるまで待てばいいので(略)











まぁトリプルだと子ですら初期480Gになるので色々とアカンのは分かりますが、普通に5pでロン和了りする形にすればいいだけなのでもはや打ち手同士がリアルファイトさせるように仕向けているとしか思えませんね(^ω^#)






※リアルでこんな打ち方したら捨て牌が迷彩だったり相手がオープン7p待ちにでもなって無い限り舐めプと取られリアルファイトになる可能性は無くはないです






せっかくプロ雀士を起用しているのですから最低限理に適った模打をするように作って頂きたかったですね(´・∀・`)















というわけで立直時は自身で捨て牌(立直牌)を選択でき、その後はレバーでそれぞれの和了りを抽選するような仕様のスロット麻雀台を作れば売れると思います(真顔)









流石にこのレベルの訳わからん捨て牌をされたら冷めるので最低でも自身で選択、麻雀を知らない人ようにプロ監修のオート立直を搭載すべきだと思います。














~麻雀談議終了~













さて麻雀を打っていない期間が長すぎた影響で熱く語ってしまいましたが兎にも角にも役満聴牌です(ゝω・)v












からの~?

















































DSC06393.jpg




















3230f33a-s.jpg











60G ヤメ













立直してなければ和了れた(真顔)






















・北斗の拳  774G~










こちらは最初に打った台なのですが、しばらくしたら何故か育っていたので即着席です(´∀`)







というわけでさくさく打ち始めた結果、


















853G  天破の刻 +55G→スルー

1081G 天命の刻→スルー

1129G  天破の刻(14G) +150G→スルー

1319G 天命の刻

1334G 闘神演舞 投資 550枚


DSC06394.jpg









またもや1300台にてヒットです(゚∀。)相変わらずよくハマりますね










まぁいつものことなので気にせず暗黒盆踊りを始めたらば~?




























DSC06396.jpg
















nikaidoumigi.jpg















弱チェ後におかしな前兆が始まったのでもしかしたらと思っていたら無演出3G挟みからのSPバトル突入でした(^q^)






弱チェといっても恐らく弱チェBなので強チェ扱い=当選率1%だとは思いますが、相変わらず一度引き始めると胡散臭いほどSPバトルを引けますね(゚∀。)











というわけで安定のSPバトルのヒキを魅せつつ消化を始めると、






















DSC06399.jpg










相変わらず超スピードでトキが退場し、

























DSC06400.jpg








FU☆TU☆U














DSC06401.jpg








そして残りも普通な結果でフィニッシュです(^ω^)



















DSC06402.jpg








(^ω^)・・・


















DSC06403.jpg










(^ω^)!?






















10G 闘神演舞

DSC06404.jpg









( ˘ω˘ )ウマァ...



















DSC06406.jpg









( ˘ω˘ )雑ゥ...














1G 牙一族をなんちゃら

3G 強チェリー

19G  天破の刻 +80G→スルー


118G ヤメ

1784枚貯玉














後半が激しく雑だったわけですが、天国だったのかは不明ですがAT後即強チェから強制到達、その後見せ場なく継続し続け最終的に1800枚ほどの出玉となりました(゚∀。)





1回目の出玉だけでも悪くはなかったのですが、そこから1000枚追加してくれたのはまさに僥倖でした。

















その他の稼働 ※台移動した分は投資に不記載







・リング 前日6G+0G

54G 貞ボ 投資 100枚

58G 貞ボAT

AT終了(2連、403枚)

101Gヤメ




・押忍!サラリーマン番長 前日250G+142G 累計392G

209Gヤメ 投資 150枚




・押忍!サラリーマン番長 前日105G+99G 累計204G

149Gヤメ 投資 100枚













・ダイジェスト







DSC06381.jpg

DSC06382.jpg

DSC06383.jpg








天国ヒット&即連+ATで素晴らしいスタートダッシュを決めたものの息切れも早かったです(゚∀。)
















以上で21日の稼働は終了です。


そして21日の総合収支は+12436円です。













この日も何故かやたらと伝承者が頑張ってくれたおかげで何とかプラスになりました(゚∀。)





一時期一ヶ月に片手で数えるほどしか打てなくなっていた時期があったのですが、何故か最近はやたらと北斗を打つ機会が多いです。





まぁ稼働の内容だけでなく稼働そのものにも偏りはありますし、台の配置次第で稼働率が変わり打てる機会も増えたりするのでその影響が大きそうですね(´ω`)r





兎にも角にも期待値を稼がないといけませんし、北斗は比較的期待値を稼ぎやすい台なので今後もチャンスがあればすかさず打ちたいところです。











といったところで本日の稼働記事は終了です。

それではまた次回の記事にてお会いしましょう。












にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ     魔界村
    にほんブログ村へ↑                    魔界村へ↑






関連記事

コメント

非公開コメント

物騒な世の中ですから一応用心しておいてください・・。

ただ、そのようなクレームが起こるのは今の遊技台のゲーム性のせいです。笑

No title

麻雀ファイトクラブの大四喜テンパイ否定は
私も初めて見たときはフリーズしてしまいましたね…(笑)

せめてリーチはしたらダメですよね😵(笑)

クレームですか…😱
気になってたんですけどブログに載せる写真って
やはりケータイで撮ってるんですか⁉

ブロガーだと写メ撮らないといけないので
目立つんですよね😭(笑)昔、眼鏡タイプのスパイカメラで
写真とか閉店出目チェックをしようと
検討したことがありました😁

なるほどなるほど~(麻雀の件1ミリもわからないww)

店はすしさんが常連だから出禁にしたくても
その後客足に影響出るからできないんですかね??
自分は週2日ハイエナしてて始めて一ヶ月で出禁になりました
貯メダル2万枚しかなかったんですけどね

No title

これはデジャヴですわ(呆れ)

瀬戸熊プロの顔が嘲笑ってるように見えますねw←気のせい

No title

>ガンさん
確かに今の時代訳の分からない輩も多いですし用心したほうがいいかもしれませんね(´∀`;)

一応マイホはとある理由によりプロが少ないので他のホールに比べると比較的平和なほうだったりしますが・・・

長期休暇で普段こない客が好き放題やっていたりする時があるのでその時は特に注意しないとですね。

クレームに関しては間違いなく遊技台のゲーム性のせいですね(゚∀。)

あまりに即死遊戯な台が多すぎますし、勝ってる人を見ればクレームを入れたくもなりますよね(´・∀・`)

ゾーンや天井というように専業が湧く台ばかりなのも問題ですし、そのあたりをメーカー側も対策を取って頂きたいところです。

No title

>rickyさん
大四喜テンパイ否定は流石にリアルフリーズしますよね(゚∀。)ツモリ四暗刻も否定シテマスシ

出和了り役満で手変わりすることも出来ますし、5p西待ちなら和了っているとはいえ西をツモってくれば7p単騎の大四喜四暗刻単騎(格闘倶楽部なら4倍役満)、さらに追加で字牌を1牌ツモってくれば字一色で5倍役満まで有り得るので流石に立直は無いですね(´・∀・`)

それをただの役満のみで待ちも狭くして立直するとは仮に和了ってもリアルファイト不可避ですね()


ブログの画像はケータイで撮っているわけではないですね~。

直接は言いませんが、さらに目立つもので撮っているので凄まじく目立ちます(^q^)

スパイカメラで撮っていると場合によっては盗撮と間違われますし、プロ禁止のホールでなければ対策の可能性はありますがスマホでガンガン撮って問題無いと思います(盗撮と思われるよりはマシです)

まぁ台の撮影に関しては予め撮っていいかを店員さんに確認し、駄目ならメモにリール4隅の出目を記載したりすればいいと思います(´∀`)

No title

>ションコネさん
分かりやすく今回の件を説明しますと・・・

1, 15%で32000円、20%で64000円、5%で96000円を入手

2, 25%で32000円を入手

という2つの選択肢があったところ台が勝手に後者を選択したという感じですね(^ω^)

さらにそこから立直(リーチ)をかけたことで入手確率が15%まで下がったという感じです(^q^)

つまり少し麻雀を知っている人から見ただけでも凄まじい愚行であり、呆れを通りこして怒りしか覚えないというわけです(^ω^三^ω^)ブログネタとしては美味しいですけど

No title

>マリーさん
コメント有難うございます!

常連だからというのはそこまで関係はなく、単純に店側からしてみれば一人のお客様だから軽々に出禁に出来ないというのが理由ですね(´∀`;)

特に自分はクレームにも応じて日数、時間も減らしており、マナーも守って打っているので基本的には出禁には出来ないです。

一応店側が好き放題出禁にすることは可能ではありますが、一度でもそういったことをすると凄まじい勢いで悪い噂(事実)が広まり利益に悪影響が出るのでそれも理由の一つかもしれません(゚∀。)法律の都合もアルカモデスガ


出禁に関しましては中にはプロお断りのホールがあり、プロの定義すら曖昧にも関わらずホール側の都合で出禁にするホールがありますね(;´∀`)一応看板に書いてあることが多いデスケド

マイホはプロお断りということはないのですが、何かしら問題を起こしたり、掛け持ちや張り込みといったマナー違反を続けていた場合に出禁の対応をすることがあります。

自分はそういったことは一切やらないようにしていますが、最近はそういう輩が非常に多いのでもっときっちり監視して頂きたいところです(´・∀・`)

とはいえ店員さん側もクレーム対応や出禁に関しては慎重にならざるを得ませんし、掛け持ちだと思ったら違ったみたいなことはもってのほかなので、こちらからもマナー違反を見かけたら店員さんに伝えるようにしております。

No title

>ジンヤンさん
リアルでデジャヴフリーズが発生しましたね(失笑ストック+1)

そし後流局して即ストックを放出しました(失笑)

瀬戸熊プロの顔は・・・・・・

嘲笑っているというより吹き出すのを我慢しているといったほうが正s(ry

まぁ似たようなものですね(^ω^)
プロフィール

すしの人

Author:すしの人
スロットや麻雀、ゲームが好きなすしの人と申します。
基本的に面倒くさがりで思いつきで行動することが多いですが生暖かい目で見守って頂けると幸いです。
ちなみに収支はフィクションです。
また本ブログで使用されている「円」はえんではなくまどかです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ナマモノカウンター
収支表
2012年
7月 +387700
8月 +436700
9月 +337900
10月 +496600ブログ開始
11月 +730400
12月 +686600
2012年合計+3075900

2013年
1月 +564600
2月 +586600
3月 +559300
4月 +549900
5月 +215100
6月 +382700
7月 +506700
8月 +570300
9月 +468400
10月 +355200
11月 +187000
12月 +530400
2013年合計+5476200

2014年
1月 +639000
2月 +117600
3月 +552200
4月 +438700
5月 +234300
6月 +176760
7月 +117540
8月 +525000
9月 +300600
10月 +237800
11月 +128580
12月 +298980
2014年合計+3767060

2015年
1月 +100890
2月 +454142
3月 +101624
4月 +79584
5月 +230363
6月 +371516
7月 +342416
8月 +288659
9月 +267469
10月 +202317
11月 +376580
12月 +586382
2015年合計+3401942

2016年
1月 +337072
2月 +330657
3月 +63972
4月 +105563
5月 +308534
6月 +478029
7月 +3403
8月 +159000
9月 +305406
10月 +188501
11月 -460円  ←new!
12月 +296
2016年合計+2279973

2015年
1月 +30908
2月 +537236
3月 +155360
4月 +219014
5月 +92396
6月 +376984
7月 +30356

~現在休止中~
相互リンク
押忍!サラリーマン番長
北斗の拳 神拳勝舞
ファンタシースターオンライン2
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる