9月9日 軽く強敵達と戯れてみた






カタカタこんばんはメンダコzzz












にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ      魔界村
    にほんブログ村へ↑                    魔界村へ↑

















ついに期待の新台北斗の拳-強敵-が導入されましたね(^ω^)












暗黒時代を迎えつつある現状からすれば蜘蛛の糸にも等しい新台であり、これがコケたら割と真面目にスロット業界がアカンのではないかとすら噂が流れている台です(今流れたばかりですが)






といっても期待値稼働をする上では天井の恩恵が今のところ無いようで1000Gは無いとまともに打てないこともあり扱いづらい台なわけですが・・・






兎にも角にも打ってみないことには分からないということもあり、本日早速稼働して参りました(・ω<)浅めから










まぁ他にも色々打っているのでそれだけではないですが、軽い感想等も書こうかと思いますので以下本日の稼働記事をどうぞ。






















~9日の稼働~










・北斗の拳-強敵- 前日49G+当日814G 累計863G~















期待値を考えると明らかに浅いですが、初打ち補正に期待して稼働開始です(^ω^)








そして早速稼働を開始すると、













869G 強チャンス目(約1/900)

906G 中段チェリー

964G 中段チェリー

1052G 強チャンス目

1228G 弱スイカ

   ↓

前兆無し

   ↓

1260G 七星勝舞


七星勝舞


※画像は拾い物











強役をことごとく外しつつ弱スイカの北斗カウンター最終GにてCZである七星勝舞に突入!














七星勝舞は12%程度しか振り分けがないはずですが、AT期待度約83%と文字通り激熱のCZです(・ω<)











何やら今作は北斗カウンター終了時に台の北斗七星ランプ(筐体全体に7個+レバーの死兆星の計8個)に応じてCZ突入抽選が行われるらしく、それで当選したようです(゚∀。)






1個しかついていなかったような気がするので当選率3.13%ぐらいな気がしますが・・・






地味に弱チャンス目も連発していたのでそちらで当選したのかもしれませんね(´∀`)











といった感じで突如七星勝舞に突入しつつ消化してみた結果、



DSC06758.jpg


※闘神演舞とほぼ同じシステムで7G固定、1Gあたり約22%の勝率とのことです





























1263G 激闘乱舞 投資 550枚

DSC06759.jpg








見事ATゲットです(ゝω・)v













それにしても内海さんが亡くなられた影響でラオウの声に違和感がががが。










まぁ声に関しては置いておきますが、前作の良い点を活かしたCZというのは中々に良いですね(´∀`)振り分け少ないですけど












というわけで初ATを獲得したわけですが簡単に説明すると、






ATレベルが1~4あり、宿命、覇道、激闘、闘神のステージごとに継続率が変化するといったシステムのようです(´∀`)









例えばATレベル1、宿命なら50%、ATレベル4、宿命なら79%といった感じでATレベルごとにステージの継続率が違い、レア役によってステージが昇格し毎セット継続率が変化するとのことです(闘神は全て100%)






ATレベル4なら宿命でも80%近く継続しますが、ATレベル1~3だと50~67%程度しか継続しないので中々にきつい感じですね(゚∀。)





なので誤爆させるには最低でもATレベル3は無いと辛いわけですがまぁ引けるものではないので(ry











とまぁ簡単に事前情報を頭に入れつつ懐かしの白オーラが吹き出したところで消化を始めると、



DSC06760.jpg























DSC06761.jpg

DSC06762.jpg









特に何も引かずに激闘まで昇格しバトル突入です(´∀`)











激闘の場合最低のATレベル1でも79%、ATレベル2、3なら84%、89%と中々の継続率となります。






そして気になる結果は~?



















DSC06763.jpg








役物が起動しケンシロウの攻撃で継続確定☆ミ













DSC06764.jpg








そしてパンチが命中し+50枚の上乗せもとい次セットの枚数を獲得!!!!!













次セット約18Gとは新手の拷問か何か?








といったように雀の涙のほうがまだ貴重なのではないかと思えるほどの枚数で次セットに突入し、

























DSC06765.jpg












( ^ω^)


















      gokuto.jpg

















DSC06766.jpg


















murige.png











でも北斗世紀末(前々作)に比べれば遥かにマシだと思います(真顔)












24G ヤメ


















というわけで大した手応えも感じられない初打ちだったのですが・・・






基本的な演出は初代やSE、北斗世紀末とほぼ同じで違和感無く打てますし、前作の良い点を活かしつつ前々作の継続率常時50%の超絶無理ゲーということもないので個人的には高評価です(´∀`*)






まぁ通常時が暇すぎるのは相変わらずですが、そのあたりはどの台でも似たり寄ったりなので問題無しです。









強いて言えば期待値稼働がかなりやりづらいのが難点ですが・・・





まぁこればかりはそういう仕様なので諦めて深めから打つように心がけるしか無さそうです。
























・スーパービンゴネオ  117G~












111Gを狙うのは久々ですが、このG数なら残り数Gの前兆を見るだけで済むのでちまっと打ってみました(´∀`)







すると~?























121G ビンゴリプレイ

127G ビンゴチャンス


DSC06774.jpg











( ˘ω˘ )ウマスギィ...











未だに短縮抽選やらを理解していなかったりしますが兎にも角にも開始10GでATをゲットです(・ω<)









そして消化を始めるとスラッシュ演出からどっきどきゾーンに突入し、



DSC06775.jpg

DSC06776.jpg


















DSC06777.jpg









何事も無く即死フィニッシュです(^ω^)知ってた












1G ヤメ











結果は平常運転でしたが当たっただけ儲けものですね(´・∀・`)



















・黄門ちゃま  458G~

赤箱227、緑箱130










毎度お馴染み箱狙いです(´∀`)







そこはかとなくG数が不安ですが気にせず打ち始めたらば~?



















578G 緑箱MAX→スルー

703G 赤箱MAX


DSC06784.jpg












nozaki6.png













これぞ黄門ちゃまの様式美ですね(憤怒)









しかし怒りのマグマ泳から、



















725G 印籠チャンス 投資 450枚

DSC06785.jpg








見事ATゲットです(ゝω・)v



















DSC06786.jpg


※色々と遅い本日初強チェ




















nozaki4-0.png














DSC06787.jpg











5G ヤメ
















jituwata2.jpg


















あまりの展開に笑いが止まりませんね(般若の形相)







まぁ最深部単発に比べれば遥かにマシなので早めに当たっただけ良しとしましょう(許容の心)























その他の稼働 ※台移動した分は投資に不記載






・バジリスク絆 20G 前日3スルー+当日4スルー 累計7スルー

70G BC

36G BCAT

AT終了(2連、249枚)

80Gヤメ




・黄門ちゃま 189G 赤箱282、緑箱243

270G AT

AT終了(138枚)

6Gヤメ




・リング 100G+245G 累計345G

317G 貞ボ(CZ経由)→AT 投資 150枚

AT終了(5連、891枚)

35G BIG(CZ経由)

105Gヤメ

845枚貯玉




・バイオハザード6 86G

102Gヤメ 投資 50枚




・魔法少女まどか☆マギカ 227G 前兆ワンチャン狙い

283Gヤメ(開始2G強チェ→円環→チャンス目×2→スルー) 投資 50枚




・押忍!サラリーマン番長 前日104G+99G 累計203G

53Gヤメ

31枚貯玉




・バイオハザード6 91G

108Gヤメ 投資 50枚

30枚貯玉












・ダイジェスト







DSC06767.jpg

DSC06769.jpg

DSC06770.jpg








7スルーから打ち始め50GでBC→36GでBC→BT→2連と出玉こそ少ないものの短時間で期待値と共にちょこっと収支を得る事ができました(・ω<)











DSC06771.jpg

DSC06772.jpg

DSC06773.jpg










もうどうにでもな~れカゲロウ












DSC06778.jpg

DSC06779.jpg

DSC06781.jpg

DSC06783.jpg








\キャァァァアアアアアアアア!!/








(訳:今日一番の出玉なのに見所無さすぎなんですがそれは・・・)





















以上で9日の稼働は終了です。


そして9日の総合収支は+2054円です。
















メインの記事の部分だけ見ると大敗ぶっこいているようにしか見えませんが・・・





見所の少なくその他に記載したリングが低投資で800枚ほど出てくれたおかげでぎりぎりプラスになってくれました(´∀`;)





500枚以上の投資があった上に1000枚以上の出玉が無かったにも関わらずプラスになってくれましたし、それを考えれば十分な結果と言えるかと思います。










といったところで本日の稼働記事は終了です。

それではまた次回の記事にてお会いしましょう。












にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ     魔界村
    にほんブログ村へ↑                    魔界村へ↑










関連記事

コメント

非公開コメント

すし先生!
北斗のシステム大変分かりやすかったです!
私恥ずかしながら全く知らずに打ってました!すし先生!

こんにちははるおです|ω`)

麻雀しかり北斗しかり、天井恩恵の無い台が増えて悲しいです(゚ω゚)

ただしGOD凱旋、テメーは別だ(#^ω^)ピキピキ

北斗案外普通そうで安心(*^^*)まったくホール行けてないので新台記事助かります(^^)/このままシスクエも期待通りに、、、

No title

>自己満足馬太郎さん
説明下手なので上手く書けたか分かりませんでしたが・・・

上手いこと伝わったようで何よりです(´∀`)


全く知らずに打っても大丈夫ですよ!

自分も何も調べず打った後に雑誌を見て知った情報なので(^ω^)←数カ月ぶりに雑誌を見た奴

基本的に自分も打った後or打ちながら携帯で調べたりする程度ですし、先生と呼べるほどの知識は持ち合わせてナイデス(^q^)

No title

>はるおさん
はるおさんこんにちは~!(午前3時13分)

天井の恩恵は強めのほうが狙う価値が上がる上に到達した際楽しいですが、最近は恩恵の弱い天井ばかりが増えてしまい悲しいですね(´・ω・`)

しかし凱旋のように50%(大嘘)や80%(大嘘)という胡散臭い天井は勘弁願いたいですね('A`;)

やはりコードギアスや鉄拳2nd、初代モンスターハンターのような天井が理想的です(好み丸わかり)

No title

>ションコネさん
北斗は他の方のブログで低評価だったこともあり心配だったのですが、予想外に普通な感じでそこまで悪い印象は無かったですね(´∀`)

通常時の暇っぷりはシリーズ通して共通で、ATの伸びなさは初代の66%継続をイメージしておけばOKだと思います。

シスクエは前作があまり打てなかったので期待していますが・・・

SNKのAT機というだけで絶望感半端無(略)
プロフィール

すしの人

Author:すしの人
スロットや麻雀、ゲームが好きなすしの人と申します。
基本的に面倒くさがりで思いつきで行動することが多いですが生暖かい目で見守って頂けると幸いです。
ちなみに収支はフィクションです。
また本ブログで使用されている「円」はえんではなくまどかです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
ナマモノカウンター
収支表
2012年
7月 +387700
8月 +436700
9月 +337900
10月 +496600ブログ開始
11月 +730400
12月 +686600
2012年合計+3075900

2013年
1月 +564600
2月 +586600
3月 +559300
4月 +549900
5月 +215100
6月 +382700
7月 +506700
8月 +570300
9月 +468400
10月 +355200
11月 +187000
12月 +530400
2013年合計+5476200

2014年
1月 +639000
2月 +117600
3月 +552200
4月 +438700
5月 +234300
6月 +176760
7月 +117540
8月 +525000
9月 +300600
10月 +237800
11月 +128580
12月 +298980
2014年合計+3767060

2015年
1月 +100890
2月 +454142
3月 +101624
4月 +79584
5月 +230363
6月 +371516
7月 +342416
8月 +288659
9月 +267469
10月 +202317
11月 +376580
12月 +586382
2015年合計+3401942

2016年
1月 +337072
2月 +330657
3月 +63972
4月 +105563
5月 +308534
6月 +478029
7月 +3403
8月 +159000
9月 +305406
10月 +188501
11月 -460円  ←new!
12月 +296
2016年合計+2279973
相互リンク
押忍!サラリーマン番長
北斗の拳 神拳勝舞
ファンタシースターオンライン2
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる