1月22日  これが・・・・・期待値の収束だ!





カタカタこんばんはエアコンメンダコキシャー











にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ           魔界村
 にほんブログ村へ↑                       魔界村へ↑










大寒波が日本を襲う今日此の頃皆さんいかがお過ごしですか。











今年は冬がやたら暖かかった分の反動が今更来たのか日本全体が大寒波に襲われているようですね(゚∀。)






おかげで奄美諸島かどこかでは115年ぶりの雪を観測したようですし、地球の異常気象もついにここまで来たかと思わせる現状となっております。





まぁ以前から何度も書いている通り一気に冷え込むのこと自体は予想通りでしたがまさかここまでとは予想出来ませんでした_:(´ཀ`」 ∠):_










といっても冷え込んだところで何か変わるということもなく、強いて言えば雪が降ったら車での外出は控えるといった程度でしょうか。





まずないとは思いますが、路面が凍結した場合は自身だけでなく周りの運転で自分が危険にさらされる可能性もあるので十二分に注意しないとです。





まぁそのあたりは実際に降らない限りはどうするか決めかねるので、場合によっては稼働日を調節するなりして事故に合わないよう常日頃から注意しておきたいと思います。












さてそれではそろそろいつもの稼働記事を書いていこうかと思います。

















~22日の稼働~










・北斗の拳-強敵- 前日647G+当日0G 累計647G~









28G 中段チェリー

42G 強スイカ

47G 中段チェリー

57G 激闘乱舞 投資 他台の出玉


DSC09533.jpg

DSC09534.jpg










もはや日課と化したリセ高狙いで開始早々強役を連打しATゲットです(ゝω・)v











高確確定と言える演出は出ませんでしたが、一回目の中チェを引く前に2回ジャギステージに移行したので滞在G数は5G程度ずつでしたが高確だった可能性はあります。







というわけで若干強引にATを引き当て消化を始めたらば~、



























DSC09535.jpg















1388377629067_20160123042633053.jpg


















だがしかし!アニメ絶賛放映中!




















ロゴ消滅→ジャギステージ

11G 弱スイカ

21G 強チャンス目


DSC09536.jpg















                     \はい即連頂きましたー♪/
nourin2_201601231811308be.png






















→何事も無くスルー



















bekky_20160123181131249.jpg
















57G 白オーラ大

66G 弱スイカ

85G 弱チャンス目


140G ヤメ












どうやら深刻な水不足だったようですね(北斗の拳第一話参照)

















・ガールズ&パンツァー 前日294G+当日350G 累計644G~






367G 教官鬼ごっこ

383G 戦車道 投資 他台の出玉


DSC09538.jpg

DSC09539.jpg









AT後なのでCZ確定ではないですが666Gがゾーン狙い出来るとのことなので狙ってみたところ普通に自力で当たりました(゚∀。)













ガルパンはゲロ甘と聞いていましたが本当かもしれませんね()








というわけで早速消化を始めサクっと継続し、



DSC09540.jpg























DSC09541.jpg












オエーーー!!



※数カ月ぶり登場のコリブリさん











22G ヤメ












これは弾の代わりにゲ○が出ますわ(汚)

























・マジェスティックプリンス 前日1063ゲノム+当日0ゲノム 累計1063ゲノム~












溢れ出るリセット臭に危険を感じ触れなかったのですが、誰も打ってくれなかったので仕方なく稼働開始です(アカン)






しかし一応リセット後なら0Gからでも期待値1300円ほどあるらしいので問題無いですね(^ω^)







というわけで打ってみた結果、




















307ゲノム(累計1370ゲノム) HERO RUSH 投資 300枚

DSC09542.jpg









別段驚くべきポイントもなくヒットです(゚∀。)











天国でヒットしたならリセットの可能性が高いですが、天国を抜けたゲノム数でヒットしているので据え置きの可能性が高そうです(´ω`)






そして早速ATの消化を始めると~?





















DSC09543.jpg














中指2










ゲノムチャレンジ(BOZから当選してないにも関わらず何故か発生) 60ゲノム→スルー

90ゲノム ヤメ












HERO RUSHではなくHELL RUSHの間違いでは?(真顔)























・魔法少女まどか☆マギカ 470G~


400台で円環の理に非突入の台













こちらはガッツリ見ていたわけではないので若干怪しいですが、400台で円環の理に入っていなかった台です(゚∀。)






もし通常BならこのG数からでもゾーン狙い&天井狙いで期待値は取れますし、もし500台前半で前兆が来なければヤメるという方針で稼働開始です。











すると~?






















501G 前兆開始(カーテン系、画面割れ系演出)

508G スイカ

513G マジカルチャレンジ→スルー












マジチャレに突入してしまったため円環の理には入りませんでしたが間違いなくゾーンの前兆なので続行確定です(´∀`)







そして~?
















540G チャンス目

556G 円環の理→スルー

704G 前兆開始

715G 円環の理→スルー

782G チャンス目

797G 円環の理→スルー

837G チャンス目

851G 円環の理→スルー

924G 円環の理

943G プチボーナス 投資 700枚


DSC09544.jpg

DSC09545.jpg










ガッツリハマって最深部にてヒットです(^ω^)











まぁ900の穢れは大きいのでハマるならここまでハマったほうがいいのですが、ここまで円環のお断りを繰り返されると辛いものがありますね(゚∀。)







というわけで見事にハメ倒して穢れをゴリゴリ貯めた結果、

























DSC09547.jpg


※ただのプチボ














まだ吐くような時間じゃない












最深部プチボの時点で喉元までゲ○が迫っているわけですが、まどマギはプチボでも割と普通にARTに当選するので諦めたらそこで試合終了です(名台詞)








そして諦めない心でプチボを消化し始めると、




















DSC09548.jpg








案の定通常Bだったようで恵方巻き出現杏子も変身

















これにはコリブリさんも思わず笑みが零れますね(^ω^)




まだ吐くような時間じゃないniko


















DSC09549.jpg















まだ吐くようなオエー!











まぁここまでがテンプレですね(嘔吐)








しかしこのプチボで淫獣から僕はいつだって君のそばにいるよ(ネットリ)とストーカー宣言されたのですが、





















DSC09550.jpg









見事天国に移行させることに成功し即連BIGをゲットです(ゝω・)v















DSC09551.jpg










さらに天国最深部にて連チャン!(プチボ)














そして~?
















54G チャンス目

66G 円環の理→スルー


101G ヤメ 追加投資 50枚















王大人












まどマギはゲロ甘(勝てるとは言っていない)





















その他の稼働 ※台移動した分は投資に不記載







・北斗の拳-強敵- リセ高狙い×3

投資 100枚




・北斗の拳-強敵- 前日513G+0G リセ高狙い

145G AT 投資 150枚

AT終了(129枚)

11Gヤメ




・リング 前日224G+151G 累計375G

171Gヤメ




・リング 60G

82Gヤメ

132枚貯玉




・地獄少女 94G 神社ステージ

99Gヤメ 投資 50枚




・魔法少女まどか☆マギカ 前日313G+72G 累計385G

106Gヤメ




・魔法少女まどか☆マギカ 前日90G+94G 累計184G

151Gヤメ













・ダイジェスト











DSC09532.jpg











王大人







※2回目
























以上で22日の稼働は終了です。


そして22日の総合収支は-24360円です。














21日、22日の合計収支 -48660円



















オワンザム0








※超絶久々の樹海系GIF


















これが期待値の収束です(マイナス方向への)












今月は序盤から飛ばしており、明らかに稼いだ期待値の3倍以上の収支がついて来ているという状態だったこともありついに反動が来ましたね(゚∀。)





そのうち来ること自体は確定事項だったのですがついに来たという感じです。





しかしながらこれでもまだ期待値より収支のほうが多いですし、今月中かどうかは分かりませんがもう一波乱ないし二波乱程度はありそうな予感です。





とはいえ理論的に勝っているのでどちからに大きく偏るような運は必要無いですし、最も必要なのはあくまで期待値なので今後も期待値再優先の稼働で頑張っていきたいところです。











といったところで本日の稼働記事は終了です。

それではまた次回の記事にてお会いしましょう。












にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ      魔界村
    にほんブログ村へ↑                    魔界村へ↑




関連記事

コメント

非公開コメント

No title

タイトルを見た瞬間、「またメシマズか」(赤文字)と思いましたが、よくよく考えると上振れしてたので、もしかして「メシウマでは?」(青文字→連打→レインボー)と思い見に来た次第です。

ガルパンは投資が少なくなりやすいので、まぁ2戦目終了でも割と勝てますよ

マジェプリ、リセG~でも1300円あるならリスク低いので場合によっては即効座ってもよかった気がw

そして毎度思うのだが、スロットの最深部での「WIN・勝利」



なにがWINなのだろうか(永遠の謎)   店?

No title

あ、でもマジェプリの高純増(純増5枚)はよかったんじゃないですかね

-48kはでかい。。
お宝台はなかなか見つかりませんね。
パチスロ雑誌で見ましたが、期待値稼働をやめて設定狙い重視の関係者が増えたようです。2015年はノーマルタイプをほとんど打たなかった人まで打つ年だったみたいなw
自分の基本はハナハナの設定狙い(あっても4挙動)、特定日はハナハナ含め北斗や絆の勝負になっちゃいそうです。

No title

>ななしさん
爆死を連発してれば確かにメシマズ記事(金文字)でしたがメシマズを連発している現状では100%メシウマ記事(虹文字)ですね(^ω^)

確かにガルパンは結構回る割にそこそこ当たりますし、2戦終了でもそこまで大きくマイナスにはならないのは良い点ですね!

天井に恩恵があるおかげでハマってもリターンに期待出来ますし、何より普通に面白い台なのが非常に良いです。

マジェプリは確かに即座りでも良かったですね(´∀`;)

実は都合により即座れない理由もあったのですが・・・

ホールの癖からするとリセットの可能性大、リセットされてた場合低期待値で最大1000G回すことになる可能性もあったので一応待って見た次第です(゚∀。)結局打ちましたが

まぁ駆け抜けはしましたが、異様にベルが落ちて純増5枚だったのは不幸中の幸いどころか普通に美味しかったです(´∀`)反動が怖いですけど


スロット最深部でのWIZ・勝利。

それは店の勝利を高らかに宣言する台からの皮肉ですね(真顔)

そうでなければ打ち手に直球で喧嘩を売ってるのではないでしょうか(^ω^)ニッコリ

No title

>ガーリックさん
収支的には-48kは中々に大きいですよね(´∀`;)

とはいえ大体の期待値を把握している都合で今自分がどの程度理論的に勝てているはずなのかは分かっているので、スロットに関しては幾らマイナスになっても割と気にならなかったりします(゚∀。)

これがFXだったら頭に血が登ってアカンことになってますが()


設定狙いに関してはこちらではあまり見かけない気がしますね・・・

といっても自分はほぼ単一のホールだけなせいかもですが(・∀・;)

しかし割と地域次第では設定にも力を入れている場所もありますし、イベント時には超高確率で高設定を使ってくれるホールもあるのでハナハナやジャグラーといったAタイプは狙い目になりそうですね!

北斗はともかく絆は設定が入るなら狙う価値は十分ありますし、そういったホールが身近にあるのでしたら特定日を露骨に狙うしかないですね(´∀`)ライバル多そうデスケド

No title

北斗中チェ、
すしの人さんだけ確率が違う?って感じですw
同じく今月頭から飛ばしているので
月末~が不安です(;'∀')

No title

>89寺スロPさん
北斗は無駄に数を打っている上にブログで使える見所=強レア役を引いた時なので大量に引いているように見えてしまうかもしれません(゚∀。)

割と高確確定演出が出た後100G以上レア役を引けなかったりすることが多々あるので恐らく気のせいだと思います(白目)


頭から飛ばすと後が心配になりますよね・・・

まぁ実際に打ってみるまで結果はわからないですが、確率通りならその後マイナスになって当然なので大きな反動が来るのを覚悟しておかないとですね(・∀・;)
プロフィール

すしの人

Author:すしの人
スロットや麻雀、ゲームが好きなすしの人と申します。
基本的に面倒くさがりで思いつきで行動することが多いですが生暖かい目で見守って頂けると幸いです。
ちなみに収支はフィクションです。
また本ブログで使用されている「円」はえんではなくまどかです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ナマモノカウンター
収支表
2012年
7月 +387700
8月 +436700
9月 +337900
10月 +496600ブログ開始
11月 +730400
12月 +686600
2012年合計+3075900

2013年
1月 +564600
2月 +586600
3月 +559300
4月 +549900
5月 +215100
6月 +382700
7月 +506700
8月 +570300
9月 +468400
10月 +355200
11月 +187000
12月 +530400
2013年合計+5476200

2014年
1月 +639000
2月 +117600
3月 +552200
4月 +438700
5月 +234300
6月 +176760
7月 +117540
8月 +525000
9月 +300600
10月 +237800
11月 +128580
12月 +298980
2014年合計+3767060

2015年
1月 +100890
2月 +454142
3月 +101624
4月 +79584
5月 +230363
6月 +371516
7月 +342416
8月 +288659
9月 +267469
10月 +202317
11月 +376580
12月 +586382
2015年合計+3401942

2016年
1月 +337072
2月 +330657
3月 +63972
4月 +105563
5月 +308534
6月 +478029
7月 +3403
8月 +159000
9月 +305406
10月 +188501
11月 -460円  ←new!
12月 +296
2016年合計+2279973
相互リンク
押忍!サラリーマン番長
北斗の拳 神拳勝舞
ファンタシースターオンライン2
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる