3月23日 気乗りがしないので遊び打ちします(暴挙)






カタカタこんばんはメンダコ










にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ      魔界村
 にほんブログ村へ↑             魔界村へ↑












無性にコンシューマーゲームをやりたい今日この頃皆さんいかがお過ごしですか。











最近ニコ動で古めのゲーム実況動画を見ていたりするのですが、見ているとどうにも自分もプレイしたくなってしまいますね(´-`)





あるあるすぎて困るパターンですが、自分でプレイした時とは違った発見があったりするとどうにもやりたくなります。





しかし昔3D酔いを起こしたゲームを今やったら果たしてどんな事態に陥るのか分かったものでは(ry










およそ9割近くの方が知らないと思われるメ○ロ○ドプラ○ムというゲームですが、FPS視点のゲームはもの次第では凄まじく酔うのが困ります('A`)r





3D酔いを克服する方法があるなら克服したいものですが・・・・・





まぁ克服したところでゲーム以外で役立つ事は無さそうなので以下略。










さて凄まじくどうでもいい前置きが終わったところで本日の稼働記事を書いていきます。













~23日の稼働~








・クレアの秘宝伝 0G~


設定狙い()










はいというわけで前日の宣言通りにクレア設定狙いと見せかけた遊び打ちです(^ω^)













いやちょっと待ってくださいブラウザ閉じないでください閉じたら3文ぐらい得しそうですが待って頂きたい。










この日は新台入替日であり台の配置が変更されており、クレアが1台だけ台移動されていたのです。






そして地味にイベント日でもあったので設定が入っている可能性は十分あるわけです。







そして丁度打ちたくなっていたという奇跡的な合致、これは打つしかないでしょう()











というわけで設定6を掴んだことを確信しつつ稼働を開始したらば~?
















49G REG 投資 100枚

DSC01130_20160323205111245.jpg








まずは軽くREG!











からの~?














364G BIG 追加投資 450枚

DSC01131_201603232051113c2.jpg








アカンG数でBIG!!!











そして~?



















155G ヤメ

129枚貯玉













Result






BIG1

REG1

総合G数568G

ボーナス確率1/284

ベル 1/81.14(設定2相当)

チェリー 1/94.66(設定1ぶっちぎり)

スイカ 1/94.66(設定1ぶっちぎり)














giveup_2016032400301357b.jpg












こんなもん打ち続けられるわけないでしょう(憤怒)







一応300Gの時点ではベル確率が1/7.6と6並だったので追いましたが・・・・・・色々と残念な結果になりました(´・∀・`)



















・バジリスク絆 60G~


前日7スルー
   +
当日2スルー

累計9スルー












リセットの気配しかしなかったので触りませんでしたがここまで行ったら打たざるを得ませんね(゚∀。)






というわけで早速打ってみたところ、













弾正屋敷×4→全スルー

353G 巻物 ※本日初

448G 弾正屋敷

451G 巻物 バジリスクチャンス 投資 650枚


DSC01132_20160323205112064.jpg

DSC01133_20160323205113a71.jpg












(アカン)
















だがしかし!
















DSC01134.jpg









BT一発当選うまし!











レア役は引いていないので10回目の天井な気がしますが、割とベルでも普通に当選することがあるので何とも言えませんね(゚∀。)






ともあれシュレディンガーの期待値を稼ぐと共にATを獲得したので消化を始めるとさっくりBC&上乗せを獲得し、



DSC01135.jpg













DSC01136_201603232051317f5.jpg








普通以外の言葉が見つからないほど普通な出玉でフィニッシュです(^q^)












90G ヤメ












まぁ本当に据え置きだったのかは怪しいですが、見た目上は据え置きなので期待値7400円をゲット出来たと信じておきます(適当)













そしてこの後ちょろっと打ったのですが、どうにも気乗りしない上に前日のG数との噛み合わせが悪すぎたこともあり早々にマイホを後にし別のホールに赴きました(゚∀。)








そして別のホールで打った台というのは~?





















・スゴスロ 0G~


DSC01138_201603232051336f8.jpg










           神     台




     ス   ゴ   ス   ロ













異論しか認めません←







はいというわけで遊び打ちの際に打ちたいなーと思いつつ都合により打てなかったスゴスロを打ちます(^ω^)






完全に遊び打ちではありますが、一応打ち始めの画面の時点でチャンスルートへの突入はほぼ確定しているので最悪な状態からの稼働ではないです。






というわけで現金投資で稼働を始めると~?














130G 勇者の剣 投資 5000円

DSC01145_20160323205133bcd.jpg

DSC01146_20160323205135c56.jpg

DSC01147_20160323205156f56.jpg








バトルマスで裏ベルを引き当てVSバトル発展&20%を引き当てATゲットです(・ω<)










この自力感が堪らないんですよ(中毒者並感)







というわけで年単位ぶりに引いたATの消化を始めると~?



DSC01148_201603232051575c9.jpg














DSC01150_20160323205158d3e.jpg











( ^ω^)












DSC01151_20160323205159f35.jpg










( ^ω^)無理ゲー
















DSC01154.jpg











( ^ω^)!?












DSC01155_20160323210138a16.jpg
















goro-heaven2_20160324020107325.png















この1確こそスゴスロの醍醐味ですよぉ!(歓喜)










以前打った際はこの100Gを一度も引けなかった気がしますが久々に打つといとも簡単に引けますね()






というわけでラスト1Gで奇跡のリカバリーを果たしつつ消化を続けると、














DSC01156_2016032321013848e.jpg








待望のバトル発展!












DSC01157_20160323210139c88.jpg








するも目を覆いたくなるほどのクソMAPで見事に敗北し、














DSC01159_201603232101390b5.jpg








しかしその後やけに回復マスが連なっている暗黒騎士のバトルに発展し、















DSC01161.jpg


※自分残りHP4、相手残りHP1の状態で見事HP4削られるた図(稀に裏ベルといった場合も有り)














瀕死からの逆転劇は勇者の特権じゃないんですかーヤダー!









DSC01162.jpg

DSC01163_20160323210154d6d.jpg







そしてその後は悪足掻きしてフィニッシュです()









しかしまたもやチャンスルート濃厚な状態だったので続行したらば~、



DSC01164.jpg












228G 勇者の剣

DSC01171_201603232101550af.jpg


※強マスは1体以上撃破確定なのでこの時点でAT確定











この事前にATが確定する瞬間が堪らねぇんだ!











これは中毒になっても仕方がないでしょう()






などと意味不明な自己肯定をしつつ安定の初期30Gで消化を始めると、



DSC01172.jpg


















DSC01173_201603232101569f3.jpg










やっとこさチャンスルート突入Foooooooooooo!↑


















DSC01173-0.jpg










ビキッ










DSC01174.jpg












7436f2ce_20160324003013d38.jpg











まぁこれもまたスゴスロ故致し方なしですね(血涙)






どちらにしろチャンスルートにしてもハズレのMAPでしたし大した痛手でもないのが不幸中の幸いですね(´ω`)r










とまぁ即死に嘆きつつまだまだコインが大量に残っているので追ってみたらば~?



DSC01175_201603232102320f8.jpg


















542G 勇者の剣 追加投資 15000円

DSC01178_2016032321023423c.jpg

DSC01179_20160323210234a0d.jpg










アカン(アカン)












延々と踊り子でコインを貯め続けてチャンスルートへという無限ループを繰り返しているうちにこうなってました()






まぁ途中でヤメても良かったのですが、久々だったこともあり大盤振る舞いです(^ω^)ニチョッ











というわけでやらか死気味に初期30Gから3度目のATの消化を始めると、














DSC01180_20160323210235478.jpg


※30G間に上乗せマス、バトル発展マス無し











新手の死の宣告か何かかな?













と絶望に満ちた表情をしていたわけですが、

















DSC01182_201603232102572b5.jpg

DSC01186_201603232102588eb.jpg








黒い悪魔並の驚異的な生命力で生きながらえ、












DSC01187_2016032321025943c.jpg

DSC01188_20160323210259663.jpg









見事バトル発展!











そして~?

















DSC01189.jpg

DSC01190_20160323210409799.jpg










(:3_ヽ)_














DSC01191_201603232104094aa.jpg

DSC01192_20160323210410f4a.jpg








と負けたと思ったらまさかの復活☆ミ











復活は別抽選だったはずですがかなりラッキーですね(´∀`*)






というわけで懐かしの~、


















DSC01193_20160323210410432.jpg








女神の祠突入!!!











これこそスゴスロの最大の見せ場なわけですが見事に一回目の転落マスを回避し何とも微妙な上乗せをし、



DSC01195_20160323210412f59.jpg

















DSC01197.jpg









('A`)乗らなすぎぃ・・・















DSC01199.jpg

DSC01201_2016032321044209c.jpg








駄菓子菓子この微妙な上乗せを活かして暗黒騎士も撃破!









そして再び女神の祠の消化を始めると~、



DSC01202_2016032321044229d.jpg
















DSC01203_20160323210443f0d.jpg









はい。













DSC01204_20160323210444667.jpg









はい。












その後はこのレバONで0確になる瞬間が堪らねぇんだ!をやるもまたもやバトルで残りHP1の状態で敗北してフィニッシュです()










50G 勇者の剣

DSC01205_2016032321044465a.jpg

DSC01206_20160323210455fa0.jpg

DSC01209_20160323210455f57.jpg

DSC01210_201603232104562de.jpg









0G ヤメ

611枚貯玉

DSC01211_20160323210456354.jpg











結果のほうは見事なまでに爆死なわけですが・・・・・・





久々に個人的好きな台ランキングの最上位に位置する台を打てたこともあり非常に楽しめました(´∀`*)





目に見えて何が起きるか分かるというのは他に無いシステムですし、期待値稼働では味わえない熱を持って打つことが出来るのはやはりスゴスロの他とは大きく違うところだと思います(個人差は大きいですが)





もう実機も大分安くなりましたし、真面目にそろそろ実機を購入したい今日この頃です。



















その他の稼働 ※台移動した分は投資に不記載






・スーパーブラックジャック2 前日66G+0G 77G狙い

19Gヤメ 投資 50枚




・北斗の拳-強敵- リセ高狙い×6

投資 350枚




・十字架3 216G  お試しゾーン狙い中

288Gヤメ




・鉄拳3rd エンジェルver 77G デモ時外枠に炎

92Gヤメ

367枚貯玉












・ダイジェスト






DSC01129_20160323205110b72.jpg







軽々スルーしました(゚∀。)












DSC01137_2016032320513296c.jpg








デモ画面時に何故か外周に炎が出ていた(他の台は出ていなかった)ので打ってみたのですが、別段何かあるわけでは無さそうでした(゚∀。)















以上で23日の稼働は終了です。


そして23日の総合収支は-33660円です。




















まぁ必然の爆死ですね(他人事)









遊び打ちで勝つのは元々難しい話ですし、この結果はまさに必然と言っても過言ではないですね(´∀`;)




しかしながらこの日はあまりに乗り気になれませんでしたし、実際問題回転数の噛み合わせが劣悪で打てる台もほとんど無かったこともありこれはこれで有りだと思います。




久々にスゴスロを打つ事もできましたしある意味では大満足な一日でした(´∀`)




ともあれ流石に何度もやるのはきついですし、次回以降hガッツリ期待値を稼ぎたいものです。










といったところで本日の稼働記事は終了です。

それではまた次回の記事にてお会いしましょう。










にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ   魔界村
    にほんブログ村へ↑           魔界村へ↑







関連記事

コメント

非公開コメント

No title

>神台 スゴスロ

神台じゃないか!神台過ぎて、神にしか打つことが許されないですけど(ぇ

イマニティには早すぎたんだ・・

神「無敵になり続ければ勝てるよ」

> +100G

そういえば人類じゃなくて、魚類でしたね(違う

> +29 +35

やっぱり魚類でも無理でした (#^ω^)

メトプラ懐かしいですねー!
GCでしたっけ、1、2とも神ゲーでした。

No title

スゴスロ稼働はじめてみました(;´・ω・)
なんとも言えないですけどw
実機購入検討LVなのですね!
RPGしたくなりそう~♪

No title

どうもです~

遊び打ちいいっすね~
たまには息抜きに平打ちもアリかなって思ってます
自分も特攻してこようかな(自殺者

好きな台で勝てるのが一番楽しいことですからね


No title

>ななしさん
ま さ に 神 台 (神専用)

神なら回復マスで毎回無敵になれますが自分ではHP+2が限界です()

海棲種もといただの魚類ではありますが+100Gぐらいは余裕です(^ω^)

しかしその後ゴミのような上乗せを連発してるあたり魚類の限界が推し量れますね←

No title

>○ロスーツ○ムスさん
まさか知っている方がいらっしゃるとは(´ω`)・・・

GCでは1&2が出ましたが、その後Wiiあたりで3と3と同じくフリーエイムが出来る1と2が発売されたようです。

最初は操作やスキャンに戸惑いましたが、慣れて来たらスキャンも戦闘も探索も楽しいまさに神ゲーでした(・∀・*)

実際にプレイしたのは1のみ(他は動画で何周も見てます)が・・・

1はGC版なら開始直後にスペースジャンプを取ったり、ゲットージャンプ等で様々なシーケンスブレイクが出来るのも楽しかったです(´∀`)ブースト無しプラズマ入手がどうしても出来ませんでしたが

No title

>89寺スロPさん
スゴスロはあまり人気が無く、かなり早めに撤去されてしまった台なので初めて見る方も多いかもですね(´∀`;)

個人的には0確、1確、2確、第三停止で逆転と出目や演出全てで楽しめるので非常に好きな台なのですが・・・

あまりの誤爆率の低さ(誤爆する場合は大抵5000枚超えたりしますが)により9割以上の方はいい思い出が無いと思います(゚∀。)自分も爆死が多いですけど

実機購入は何度も悩んでおり、今なら40kで購入出来るようです。

なので置く場所を確保出来た場合は台の状態次第で真面目に購入したいところです(´ω`)

RPGと聞くと真っ先にF○10や○ァル○リー○ロファ○ルやアー○ザ○ッド2あたりを思いd(略)

No title

>矢沢さん
毎度どうも~(・∀・ )

期待値稼働も慣れ過ぎるとただの作業になりさっぱり熱く打てませんし、たまには好きな台を好きなように打つのは大いに有りだと思いますよ!

自殺志願者と言っても過言ではない行為ではありますが・・・

ガッツリ勝つつもりではなく、初めから一定額負ける前提で遊びに行けば楽しんで打てると思います(´∀`)

あわよくば誤爆させて勝つ程度の気持ちで気楽に打つのがストレスフリーに打つコツな気がします(個人差有り)

No title

スゴスロは自分も大好きでした🎵

帰らずの崖で一回あったのが、
リプベルで+240 ハズレレア役で+480ってのが
あったんですよね😁💡(笑)

リプベルでしたがうまぁぁーって感じでした😃🎵

私もスゴスロは実機買いたいリストに入ってますね🙋(笑)

No title

>rickyさん
スゴスロ好きな方が自分以外にもいらっしゃるとは・・・

帰らずの崖は100Gぐらいまでしか見たことがない(勿論即死)のですが、240Gとかもあるんですね( ;゚д゚)・・・

そこを取れなかったら死にたくなりますが、レア役は引けずとも240Gで復帰出来れば十分すぎますね(´∀`*)

そういった目に見えて熱くなれるポイントが幾つもあるのがスゴスロの魅力だと思います!

そしてまさか実機買いたいリストにも入っているとは・・・(驚愕)

最安価が40k、次点で87kほどとやたら差がありますが、40kなら1台ぐらい買ってもいい気がするので余裕があれば買いたいです(´∀`)置く場所なさすぎですけど
プロフィール

すしの人

Author:すしの人
スロットや麻雀、ゲームが好きなすしの人と申します。
基本的に面倒くさがりで思いつきで行動することが多いですが生暖かい目で見守って頂けると幸いです。
ちなみに収支はフィクションです。
また本ブログで使用されている「円」はえんではなくまどかです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
ナマモノカウンター
収支表
2012年
7月 +387700
8月 +436700
9月 +337900
10月 +496600ブログ開始
11月 +730400
12月 +686600
2012年合計+3075900

2013年
1月 +564600
2月 +586600
3月 +559300
4月 +549900
5月 +215100
6月 +382700
7月 +506700
8月 +570300
9月 +468400
10月 +355200
11月 +187000
12月 +530400
2013年合計+5476200

2014年
1月 +639000
2月 +117600
3月 +552200
4月 +438700
5月 +234300
6月 +176760
7月 +117540
8月 +525000
9月 +300600
10月 +237800
11月 +128580
12月 +298980
2014年合計+3767060

2015年
1月 +100890
2月 +454142
3月 +101624
4月 +79584
5月 +230363
6月 +371516
7月 +342416
8月 +288659
9月 +267469
10月 +202317
11月 +376580
12月 +586382
2015年合計+3401942

2016年
1月 +337072
2月 +330657
3月 +63972
4月 +105563
5月 +308534
6月 +478029
7月 +3403
8月 +159000
9月 +305406
10月 +188501
11月 -460円  ←new!
12月 +296
2016年合計+2279973
相互リンク
押忍!サラリーマン番長
北斗の拳 神拳勝舞
ファンタシースターオンライン2
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる