

4月20日 HANABI初打ちと絆×2







カタこんモルスァ











にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ     魔界村
にほんブログ村へ↑             魔界村へ↑













ああ^~実機欲しいんじゃあ^~












読者

( ゚д゚)<また言ってるよコイツ











いや待ってくださいいつもならスゴスロ欲しいと言うところですが今回は違うのです。






今欲しいのは残機尽きるまで私は戦う。というリアルで残機が尽きたトリビーから放たれた意欲作なのです。






なんの気なしに動画を見たら欲しくなった、ただそれだけなのです。






決して残機ちゃん(仮名)の声優が初○ミ○の人だからとかそういうのではないのです(それは本当)












一度足りとも見たことない(1回だけあったかも)台なのですが、横や3D(エスコン系ではなくスタフォ系)が好きな自分にはものっそい惹かれるものがありました(゚∀。)





というわけで実機を探してみたわけですが15000~40000円(えん)で売っているらしいです。





割と手を出しやすい価格ですし、部屋の掃除が完了し置けるスペースが確保出来た場合は円(まどか)を魔法の力で円(えん)にジョブチェンジさせてから手を出してみる予定です。





しかしいかんせん古い台(2011年頃だと思いますが)なのでLEDランプが消えていたり所々破損してそうなのが怖いです(´-`)





まぁ根本的に売り切れが多すぎて本当に在庫があるのか怪しいサイトばかりなのが以下略。











というわけで割と真面目に実機の購入に向けて重量やその他オプションについて調べつつ本日の稼働記事を書いていきます。














~20日の稼働~










・北斗の拳-強敵- 前日568G+当日0G 累計568G~






33G 強チャンス目

67G 七星勝舞

72G 激闘乱舞 投資 100枚


DSC01974_20160420181132f41.jpg

DSC01976_20160420181133964.jpg

DSC01977_20160420181146c67.jpg









強チャ目から直には当たらなかったものの七星勝舞に当選し見事ATゲットです(ゝω・)v










そしてサクサク2回継続&激闘にも昇格し、



DSC01978_20160420181147839.jpg




















DSC01979_20160420181147f39.jpg













( ^ω^)

















DSC01980_201604201811481f9.jpg














sine!_2016042023133062c.png











10G ヤメ

276枚貯玉











北斗神拳に敗北はない(妄想)

















・HANABI 140G~


BIG0

REG4

ボーナス確率1/88

前日合わせてREG8連

















打たねば(使命感)









タイトル通り初打ちなわけですが、偏り狙い信者()として見逃せなかったので稼働開始です(^ω^)






したらば~?
















169G(開始29G) REG 投資 50枚

DSC01981_20160420181149f14.jpg

DSC01983_20160420181217889.jpg









うまいけどうまくない!










だがしかし!



















42G REG

DSC01982_201604201811500e3.jpg


※多分リーチ目
















          。o○(この台REGしか積んで無いんじゃ?)
otome3_2016042023283427b.png













110G BIG 追加投資 50枚


DSC01985_20160420181218af1.jpg









と思っていたらBIGゲットォ!!!













73G BIG

DSC01984_201604201812180e0.jpg








さらに追撃のBIGを引き、
















178G ヤメ

369枚貯玉













勝ち逃げ美味しいです(^q^)








いやまぁ打てる台があったので移動したのですが、ボーナス確率の高さを考えるともう少し粘っても良かったかもしれません。





ただこの後グラフが奈落の底に向かって滑落していたのでヤメて正解でした()





今回が初打ちでしたが割と楽しかったですしまた暇な時には打ってみようかと思います。


















・ひぐらしのなく頃に絆 前々日312G+前日477G+当日99G 累計888G~


前々日9廻+前日15廻+当日3廻 累計27廻

沙都子L2

魅音L1

レナL3











メーターは狙えませんが、G数というか周期天井狙いで稼働開始です(´∀`)






仮にリセットされていても4周期目が天井に選択される確率が25%ほどあるらしいですし、据え置き時よりリセット後3周期ないし4周期からのほうが期待値が高め(2300円ほど)のはずなので突撃です。






その結果、















373G 強チェリー

382G 疑心暗鬼モード→スルー

396G 雛見沢症候群L5(レナ)→スルー

587G(累計1376G、42廻目) デイブレイクラッシュ 投資 他台の出玉+150枚


DSC01994_201604201812373ac.jpg









最深部にて見事ヒットです(゚∀。)











周期の数字的にはリセットなのですが、1日経過するごとに1周期分見た目が増える(9→次の日1になるので見た目は10で実質9)ので完全に40周期での当選です(´∀`)シンブレと同じですね






この台の前に打った南国物語で獲得した600枚ほどの出玉が全て飲み込まれましたが期待値は稼げているので早速消化を始めると~?



DSC01995_20160420181237e85.jpg

















DSC01996.jpg








はい。











しかしこの後、













ART終了→部活ステージ(全役対応状態)

58G 弱スイカ 魅音L4

72G 強チェリー レナL4

80G 雛見沢症候群L5(レナ)

83G(実質ART後40Gほど) デイブレイクラッシュ


DSC01997.jpg

DSC01998_2016042018125355d.jpg

DSC02000_2016042018125490e.jpg










部活ステージスタートからCZに繋げ見事即連ゲットです(・ω<)










メーターが全員L4のせいでアカン絵面になりましたがある意味ひぐらしいですね(激うまギャグ)






などと戯けたことを抜かしているとボタンを押すのですと言われたので押してみると100%の爆乗せが発生し、



DSC02001_201604201812556b8.jpg

DSC02003_20160420181255905.jpg














DSC02004_20160420181351f68.jpg









100G→100%で継続させるも100%以外継続させてたまるかという頑な意思に阻まれ終了です(^ω^)










だがしかし?(謎の疑問形)
















134G(5廻目) デイブレイクラッシュ ※4→5移行時なので実質4廻目

DSC02006_20160420181351baa.jpg








L4×2なので追ってみたところ天国だったようで4周期目にて見事ヒットです(´∀`)ウマース












前回の終了画面でプッシュボタンを押した際これが100年何とか~という台詞が出て液晶下のカケラ?が緑に点灯したのでそれが示唆だったのかもしれません。






そしてこのARTは瞬殺されたわけですが、



DSC02007_20160420181352a58.jpg













65G 弱チャンス目 沙都子L5

75G 疑心暗鬼モード

91G デイブレイクラッシュ


DSC02008_2016042018135299b.jpg

DSC02009_20160420181353fed.jpg

DSC02010_201604201813548dc.jpg








8%ぐらいしか無かったはずですが沙都子L5からART直撃です(゚∀。)










こんな薄い当たり方をするなんてこれはもう大誤爆待ったなしでしょう(フラグ建立)



















DSC02011_20160420182856168.jpg








フラグ云々の前に継続抽選してないんじゃないですかねこの台(憤慨)











その後終了画面で黄色&魅音がL5だったので天国+メーターを狙ったものの両方スルー(メーターは未発動)でフィニッシュです(^q^)












144G ヤメ 











結局ART4回引いて100%以外で継続した回数0回という惨劇に見舞われました/(^o^)\





打ち手が惨劇に遭う台、それがひぐらしです。





でもやっぱりこの台割と好きです←

















・バジリスク絆 88G~


前日4スルー
  +
当日2スルー

累計6スルー












リセットが怖いですが比較的据え置きされやすいスルー回数なので期待値に釣られて稼働開始クマー。






したらば~?


















320G バジリスクチャンス(三日月) 投資 400枚

DSC02012_2016042018285674b.jpg










( ^ω^)・・・・・











( ^ω^)まぁ三日月一回程度なら問題ないですね













からの~?



















29G バジリスクチャンス(三日月)















nisekoi17_201604210028315cb.png












いやまぁテーブルNの可能性もありますし、毒を食らわば皿までという言葉もありますしここは続行です(^ω^)







そしてこの続行が功を奏したのか、


















DSC02013_201604201828570e6.jpg


※29GのBC後12G














続行して良かった(歓喜)




















→スルー















mil5.png












弾正屋敷×4→スルー

504G バジリスクチャンス 追加投資 800枚


DSC02014_201604201828572b3.jpg












D-1.png
















もはや止まらぬ(ゲ○が)














DSC02015_20160420182858d2e.jpg








だがしかし何とかこのBCにてBTを引き当てることに成功し最悪の事態は回避です(・ω<)



















DSC02016_201604201828589cb.jpg







まぁ大爆死したことには変わらないんですけどね(半笑い)












122G ヤメ

358枚貯玉










結果は大爆死でしたが見た目上期待値は稼げたので問題ないですね()


















その他の稼働 ※台移動した分は投資に不記載






・北斗の拳-強敵- リセ高狙い×2

投資 50枚+北斗の出玉




・北斗の拳-強敵- 前日536G+0G

76G AT 投資 150枚

AT終了(2連、201枚)

181Gヤメ(AT後高確スタート→最低でも74Gまで確定→その後モード示唆演出皆無で引っ張られ)




・ルパン三世ロイヤルロード 前日1G+0G

4Gヤメ 投資 50枚




・緋弾のアリア 前日172G+0G 前日周期17G経過、仮獲得25G

44Gヤメ 投資 50枚




・南国物語 前日123G+364G 累計487G 

387Gヤメ 投資 50枚




・南国物語 前日350G+259G 累計609G

415G REG 投資 200枚

17G REG

2G BIG

9G BIG

7G BIG

79Gヤメ




・バジリスク絆 194G 5スルー 71G→53G→190G→122G→33G当選後

280G BCAT

AT終了(単発153枚)

48Gヤメ




・緋弾のアリア 24G

36Gヤメ




・南国物語 47G

94Gヤメ












・ダイジェスト








DSC01972_20160420181131473.jpg

DSC01973_20160420181132487.jpg







I☆TU☆MO☆NO












DSC01986_201604201812204eb.jpg

DSC01988_20160420181220aaf.jpg

DSC01989_20160420181221890.jpg








試しに目押しを外してみたのですが、やはりリプレイ、3枚ベルの際に告知が発生してますね(´ω`)






しかしこれだけでは別フラグかどうか判断出来ませんしやはりヤメ時は謎のままです。
















DSC01990_201604201812345d5.jpg

DSC01991_20160420181235861.jpg

DSC01992_201604201812368f6.jpg








5スルーからBT一発当選ン゛ギモ゛ヂイ゛(ry

       ↓

       死





















以上で20日の稼働は終了です。


そして20日の総合収支は-21540円です。














意外と負けてないですね(真顔)









地味にHANABIや南国物語が頑張ってくれたおかげで思いの外軽傷で済みました(゚∀。)





まぁHANABIは半ば遊び打ちでしたが、HANABIと南国の出玉がなければまたもや-30kを超えていたのでこの程度で収まって良かったです。





何やら今月も雲行きが怪しくなり始めましたが2ヶ月連続下振れなんてことは早々ないので大丈夫でしょう(楽観)











といったところで本日の稼働記事は終了です。

それではまた次回の記事にてお会いしましょう。









にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ    魔界村
    にほんブログ村へ↑           魔界村へ↑



関連記事

コメント

非公開コメント

たぶんリーチ目のやつはリーチ目です( ^ω^ )

ハサミ打ってそのまま1/1500の斜め氷揃うことも稀に有りますが()

なお暖簾狙いでその出目はかなりの確率でバーですね

ビッグならその赤7枠下まですっ飛んで行きます( ^ω^ )

遅れ来た時に逆ハサミでその出目だと更にバー濃厚と言うどうにもならん出目です\(^o^)/

でもハナビ面白いのですよ

最近打ててませんがハナビ以外本当に打ちたい機種もなくなってしまいましたw

スロニートなのに打ち方やばい。フリーターで兼業の方が良いレベル。

萌えスロまにあっくすで残機ちゃんはとてもたのしそうだったでヤンス。実機購入楽しみでヤンス。

ひぐらしおもしろいですよね←
なんというかあの得も言われぬ無理ゲー感がたまりません(恍惚)

南国物語打つ機会多くなりそうですなー。
曲も良くて設置も多いし、今後のメイン機種になりそう。

ハナビはすしの人さんらしくない稼動だなあと思いましたw
残機ちゃんは東海大学前のニュー大根というお店で打てますよー、いためはそこの残機ちゃんで二万ノーボナで溶かしましたがw

No title

どうも~

>>意外と負けてないですね(真顔)

アカン・・・
でもその感覚自分にもよくあります()

>>でもやっぱりこの台割と好きです←

ひぐらしはなぜか憎めないですよね(・∀・)
どうやったら誤爆させるのかわからないですが(^p^)

No title

絆の天井狙いは真瞳術か白バーを引くまでの投資を抑える作業なのです( ˘ω˘ )

引いてもアカン時の方が多いけど

No title

北斗プロっすなー。
北斗だけ全リセ店がいつの間にやらイベント日と翌日だけ北斗のみ全リセになり、今は完全据え置きですお、、

沖ドキとか南国系がほぼリセットの店があるのでその辺打つ事多いけど連チャンするかしないかで1日の収支が決まるヒリヒリ感に頭がイカレ気味です。
南国は特に自力ST方式なんでね、、、
継続率80%とか言ってますけどボクは50%ちょいくらいで安定してます。
ホント右手切り落としたい

No title

>マサさん
リーチ目はリーチ目でしたか!(哲学)

基本氷直線テンパイハズレ、ボナ図柄一直線はリーチ目でいいですよね(・∀・ )

斜めテンパイはハズレるものかと思ってたら揃うこともあるんですか・・・

そんなもの引くならBIGを4回くれと言いたくなりますね()

なるほどBIGなら赤7がすっ飛んで来る=すっ飛んでこなければREG濃厚ですか(´-`)・・・

まぁ下手にBIGかと期待させられるよりは一発で諦めさせて貰ったほうがいいかもしれませんね(遠い目)


しかし目押し&出目によって判別出来るのは楽しいですよね(^ω^三^ω^)ヒュンヒュン

自分は液晶演出が欲しくなりがちですが、HANABIはリールフラッシュ、リーチ目、曲、小役入賞音(!)などで楽しめますし良い台ですね(´ω`)

マサさんの世代だと獣王、大花火が全盛期だったはずですし今の目潰し鼓膜破り系パチスロは性に合わなそうですね。。。

演出が肌に合えばいいかもですが・・・・・・死亡遊戯が多すぎるので(ry

No title

>名無しさん
昔はかなりガッチガチにやっていたのですが、最近は全体の稼働率が激減してまともに打てる台がないこともあり浅めからでも打ってしまってますね(´・∀・`)

ただやたら浅い台やHANABI等に関しては7割方ブログネタを得るためなのでブログをやってなかったら高確率で打たないと思います←

時間を制限せず打つならもう少し真面目に立ち回るのですが(´-`)・・・

No title

>矢部さん
しゃたろー氏のブログで見た際は残機ちゃんカワイイ(こなみ)程度の意見しか出てこなかったのですが動画で見ていたらいつのまにかハマってしまいました()

ニコ生等はやらないと思いますが、チョコチョコと家スロ枠としてその日の稼働のラストに画像を載せるかもしれません(゚∀。)

早くても5月中旬ぐらいになりそうですがまったりお待ち下さいませ!

No title

>ケノンさん
コメントありがとうございます!

ひぐらし面白いですよね!(^ω^)

片霧烈火さんの歌を聞きながらポンポコ%を乗せて継続するごとに鉈が降りてきて凄まじい光の目潰しを受ける、あれは堪りません(陶酔)

そして大半は50%も貯めれず良くて一回継続するのが関の山なあの無理ゲー感、堪りませんよね(ドM)

No title

>お銀ちゃんさん
南国物語は最近の新台の中では圧倒的に期待値を取りやすいですし必然的に打つ機会は多くなりそうです(´∀`)

1G連時の初代曲が一番好きですがそれ以外も中々良い曲揃いですね!

設置台数も多く比較的稼働率は高めなほうなので間違いなく今後のメイン機種になりますね(既にメインになってますが)

No title

>いためさん
割とAタイプ遊び打ちは暇~~~~な時にはしてますネ(゚∀。)

今のところ全国で唯一神奈川県のニュー大根にのみ設置してあるみたいですね!

実機の前に設置店を調べていた際にいためさんのブログと一瞬で2諭吉を溶かした記事が検索にかかりました←

かなり昔その近辺で打ったことがある(鬼武者3や小麦ちゃん等)のですが・・・

というか今改めて調べたらそのお店行ったことありました()

グーグルマップ?で調べたら出入り口を出た先のクリエイト(昔は別の店だったかもですけど)の配置も含め見覚えありまくりですね(゚∀。)

あまりの懐かしさに涙がちょちょぎれます(死語)

No title

>矢沢さん
どうも~!

実際に打ってる最中の感覚と結果が結構ズレてることってありますよね()

まぁ実際問題期待値稼働において-30k程度は誤差みたいなものなので気にする必要性は無いですね(^ω^)ニコッ

ひぐらしは爆死しても憎めない台ですね・・・

誤爆させる方法は鉈ZONEにぶち込む&400%以上貯めれば細かく乗り続けて割と伸びてくれますが、鉈ZONE自体引けないので(ry

やはり柳桜覚醒的なものを引くしかないようですね(さらに無理)

No title

>( ^ω^)さん
なるほど真瞳術か白BARを引いて大誤爆させるまでの投資を抑えるための天井狙いというわけですか( ˘ω˘ )

しかし5万、10万回して真瞳術どころか無想一閃すら2回しか引いたことが無いのですがそれは・・・

白BAR引いても絆高確を活かせないと66%か80%で頑張るしかないですし大抵アカンことになりますよね(^q^)

真瞳術もアカンことが多いですが、何故かマイホは増台しましたし今のうちに真瞳術は引いておきたいものです。

No title

>かえるさん
北斗強敵に関しては割とプロに近づいているかもしれません(50%ほど)

リセ狙いだけされると店側は痛手になりますし、朝一以外の稼働率が低いホールだとそのうちリセットしなくなりますね('A`;)

完全に据え置きならそれはそれで天井狙いで使えるかもですが・・・

対策を取っているホールとなると一定G数以上はリセットみたいな感じにやってくるかもですし、据え置きの判別は必須になりますね(・∀・`)

沖ドキはリセットされると使い物になりませんが・・・

南国に関しては全リセ店があるなら朝一天国狙い、759G当選率UPの都合で浅めから天井狙いと使い道が多いですね!

連チャンするかしないかでその日の収支が決まるのは他の台も同じですし気にしたら負けですね()

自力ST方式は波に乗っているとヤバいほど引けますが引けない状態に陥ると全く引けませんからね(´-`)・・・

しかし右手がダメなら左手で打てばOKですよ(^ω^)←基本左手メダル移動中は右手も使う奴
プロフィール

すしの人

Author:すしの人
スロットや麻雀、ゲームが好きなすしの人と申します。
基本的に面倒くさがりで思いつきで行動することが多いですが生暖かい目で見守って頂けると幸いです。
ちなみに収支はフィクションです。
また本ブログで使用されている「円」はえんではなくまどかです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ナマモノカウンター
収支表
2012年
7月 +387700
8月 +436700
9月 +337900
10月 +496600ブログ開始
11月 +730400
12月 +686600
2012年合計+3075900

2013年
1月 +564600
2月 +586600
3月 +559300
4月 +549900
5月 +215100
6月 +382700
7月 +506700
8月 +570300
9月 +468400
10月 +355200
11月 +187000
12月 +530400
2013年合計+5476200

2014年
1月 +639000
2月 +117600
3月 +552200
4月 +438700
5月 +234300
6月 +176760
7月 +117540
8月 +525000
9月 +300600
10月 +237800
11月 +128580
12月 +298980
2014年合計+3767060

2015年
1月 +100890
2月 +454142
3月 +101624
4月 +79584
5月 +230363
6月 +371516
7月 +342416
8月 +288659
9月 +267469
10月 +202317
11月 +376580
12月 +586382
2015年合計+3401942

2016年
1月 +337072
2月 +330657
3月 +63972
4月 +105563
5月 +308534
6月 +478029
7月 +3403
8月 +159000
9月 +305406
10月 +188501
11月 -460円  ←new!
12月 +296
2016年合計+2279973

2015年
1月 +30908
2月 +537236
3月 +155360
4月 +219014
5月 +92396
6月 +376984
7月 +30356

~現在休止中~
相互リンク
押忍!サラリーマン番長
北斗の拳 神拳勝舞
ファンタシースターオンライン2
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

