掃除中発掘したデュ○リストだった頃の遺品とか静止画バナーとか







カタカタこんばんはメンダコzzz












タイトルから分かる通り今日はスロットとは関係ない雑記回なので稼働記事が見たい方は速やかにPCの電源ボタンを長押ししてください(^ω^)無難にALT+F4でもいいですけど












という定番前置きからこんばんはナマモノです。




タイトル通り今日は掃除中に発掘した○ュエ○ストだった頃の残骸が出てきたわけですが・・・




そのまま再びお蔵入りさせるのもアレなので、ナマモノが過去にどの程度コレクションしていたのか軽く中身を載せて見ようかと思います(゚∀。)




ミルクレープさんのブログで度々ネタとして使われた際のコメントを見ると割と知っていらっしゃる方も多いようですし←










というわけで適当にペタペタ貼っていきます。












DSC02284-1.jpg

DSC02284-2.jpg

DSC02285-1.jpg

DSC02285-2.jpg

DSC02286-1.jpg

DSC02286-2.jpg
















       。o○(我ながら無駄に集めてたな・・・)
・・・・-0












今載せたのはレリーフ(アルティメット)と呼ばれるものやシークレットと呼ばれるものだったはずですが、今でも一部は1000円以上で買い取りされたりしているみたいです(゚∀。)






枚数的にはレア群の中の1割かそれ未満ですが、今現在売れるとしたらこのクラスでないと売れなそうです(売れても数十~数百円でしょうけど)






例外的に特殊効果が凄まじくえぐいコレ↓とかは2015年に再録されたみたいですが一応ビニール袋すら未開封のほぼ新品なので1000円以上で売れなくもなさそうです。



DSC02287_20160507213007875.jpg









今となっては中身のカード自体は微妙ですが送られてきた封筒すら未開封だったもの(画像左と真ん中)もありますし一体過去の自分は何をやっていたのか疑問しか湧きませんね()


DSC02288_2016050721300867f.jpg









それと原作の漫画を読んでいる方なら印象深いと思われる↓のカード。


DSC02289_20160507222111feb.jpg







つい先程調べたら9年7ヶ月の間禁止カードになっていたようですが、2016年4月1日、つまり1ヶ月ほど前に禁止から制限カードとなり解禁されたようです(゚∀。)









まぁそれだけ長い間禁止にされるほど凶悪な効果を持っていたというわけですが、最近のインフレからするとそれほど強力というわけでもなくなったようですね(´ω`)




時代を感じさせると共に割とどころか凄まじくタイムリーな出来事に驚いた瞬間でした。




ちなみにアルティメットになった初のカードでもあるらしく2重に驚きました()














とまぁ割とガチで昔はデoエ○ストだったわけですが今現在はただのスロットブロガーになっているというお話でした()





まぁ今となっては過去の遺物のようなものですが、ある意味思い出の品なので感慨深いものがありますね(´∀`)











さて昔話はこのぐらいにしておきタイトルのもう一つである静止画バナーのお話です。









本当はGIFバナーを作りたかったのですが、色々やってた(9割掃除で残りは通販)影響でGIFバナーどころか遊び打ちすらいけない状態なので仕方ないね♂





というわけで2時間程度という圧倒的手抜きっぷりで作成したバナーがこちらです。

















魔界村


※画像クリックで魔界村へ










zanki-sasshi.jpg


※参考画像















どうみてもパクリです本当にありがとうございました。










誰しもタイトルを聞いたら真っ先に思いつくネタですが誰もパkリスペクトしていなかったのでやってしまいました(などと供述しており)





しかし見た目が普通に好きですしネタ的にも良いと思うので正式採用しようかと思います(^ω^)ニッコリ





ただタイトルの下に小さな文字があるのですがそこをどうするかまだ決めておらず、そもそも英語力がオ㍗ルため決めることも出来ないので後々多少手を加えるかもです。





キャラに関しても残機ちゃんに決定するかまだ分からないのでもう少し考えようかと思います。











というわけで遺品&静止画バナーに関するお話でした。





まだバナーに関しては完全に確定するか分かりませんが、背景やキャラ、文字等はいつでも変更可能なので色々試して一番しっくり来るものを選びたいと思います。





出来ればGIFバナーも作っておきたいですが、そちらも元々残機ちゃんネタの予定だったりしたので明日また時間があったら着手してみようかと思います(恐らく構想の段階でポシャりますが)










といったところで本日の雑記は終了です。

それではまた次回の記事、恐らく5月最初の稼働記事にてお会いしましょう。









にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ    魔界村
    にほんブログ村へ↑           魔界村へ↑





関連記事

コメント

非公開コメント

こんばんははるおです|ω`)

うわぁ・・・サクリファイスおんなじの持ってました・・・ただ使うためのカードが揃ってなかったので、なんの意味もなさなかったんですけど・・・ってそこら辺ではまってるってすしのさん割と年齢近いね(๑•ω•๑)♡

残機ちゃんもか( ゚д゚)わ( *゚д゚)ゆ(*´д`*)す

懐かしい!w
ヂェミナイエルフ欲しさにガチャガチャ(もはや死語)やりまくる養分でした!笑
おっと年齢がバレるw

懐かしい。。私は集めるの面倒だったので、カードの名前だけ書いた紙を黒の硬いスリーブに入れてやってましたw(小学生のとき)

No title

僕も掃除した時に出てきたカードを全てオークションに出品するとなんと5万円の値がつきましたよ!w

遊戯王カードたまらんなあ〜。
意外とノーマルカードでも、使い勝手が良いって理由で未だに1000円くらいするパターンもありますよ。

今度僕もアップしてみます。

No title

>はるおさん
こんばんは~(´∀`)

はるおさんも持っていたとは明らかに世代が近いですね(゚∀。)

普通の手順では儀式系のカードが必要なはずですが・・・

デビルフランケンや禁止カードになった魔導サイエンティストで簡単に召喚出来たので使い方次第ではかなりヤバイカードでした(´ω`)だからこそ9年以上禁止だったんでしょうけど

ちなみに年齢に関しては以前はるおさんの記事で見た年齢からするに自分のほうが2つほどおっさんのようです()


残機ちゃんは液晶画面とかなり違いますがどちらもカワイイですね(^ω^)

独特のイントネーションと中指を立てながらコンノヤロー!!と叫んだりぶっ壊すやら様々な暴言を連発する姿は一見の価値有りです←

No title

>ガンさん
ヂェミナイエルフは自分もあまりの欲しさにやりまくってた記憶がありますね()

その後150円5枚のパックに入るあたりまでは自分も凄まじい養分っぷりを発揮してました(^q^)

なるほどガンさんも大体○○歳前g(ry

No title

>ションコネさん
自分もやはり始めでほとんどカードが無かった頃はスリーブに名前を書いた紙を入れて使ってましたね(゚∀。)

色んな意味で本当に懐かしいです。

しかし懐かしい気分に浸れるのはいいとして、話が分かってしまうと年齢も大体分かってしまうのがこの手の話の難点(?)ですね()

No title

>shiiさん
オークションで5万とは相当持っていらっしゃったんですね(゚∀。)

ウルトラ以上でも2、3枚どころか4、5枚被ってるものもあるのでオークションに出せば結構な値が狙えそうですが・・・

レア~レリーフだけで300~400枚ぐらいはありそうですし手間が掛かり過ぎるのでよほどリアルマネーに困るまでは大事にしまっておこうかと思います(´・∀・`)そのうち無価値になりそうですが

No title

>お銀ちゃんさん
お銀ちゃんさんもやってた口でしたか(゚∀。)

ノーマルでも使い勝手がいいものとなるとリビングデッドの呼び声とかそのあたりでしょうか(´∀`)再録されてそうですけど

公式では認めてませんが隠しレア(○○侍やお注射天使リリー等)もありましたし探せば高めのものがまだあるかもですね!


自分が知っているカードがあるか分かりませんがどんなものを所持していたのか楽しみにしてますね(^ω^三^ω^)

みなさんサイコショッカーが猛威を奮って、ブラッドヴォルスやヂェミナイエルフが主力だったときの話ですねw
カオスエンペラーでたぐらいで本編の漫画とか終わってそこで自分もやめました。シンクロとか名前だけは聞いていたけど、ついていけなくなってまたやろうとは思いませんでしたw

これがもうおっさん世代になるわけですか。。
ゲーム屋さんがトレーディングカードのバラ売りはじめたのも遊戯王が爆発的に流行ったときですよね。そこからマジックザギャザリングも取り扱ったり。

さすがにカード集めるのはもうできないので、PCカードゲームのハースストーンでもやってみようと思ってますよ。対戦相手はプレイヤー数が数百万人いるので困りませんしねw

No title

>ガーリックさん
サイコショッカーも凄まじい性能でしたね(゚∀。)ブラッドォルスとヂェミナイエルフも主力としてよく入ってました

自分もまさに漫画が終わったあたり、もしくは終わる少し前あたりまでやってましたね~。

シンクロとかはその後蟹っぽい主人公が出たりしてから出たものみたいですが・・・

アニメも見てませんでしたし周りにやってる人もいなかったので自分もやろうという気になれませんでしたね(´∀`;)

ゲーム屋さんのトレカバラ売りも懐かしい(現在進行形で有りますけど)ですね!

まさに遊戯王が爆発的に流行った時で、1枚2000~5000円とかも普通に有りました。

ギャザリングは日本だとその頃遊戯王ばかりであまり有名ではなかくバラ売りも少なかったですが、現在は同等程度に名が知れ渡ってる気がします。


今ではカードゲームもネット対戦出来る時代なんですね・・・

相手が幾らでもいて対戦相手に困る事はなさそうですが、それだけに一度ハマるとどっぷり浸かり続けそうで怖いですね(゚∀。)

自分は一度やると割とすぐハマるたちですし、稼働もブログも疎かになること待ったなしなので現状で我慢しておこうかと思います(・∀・;)

千円もしませんねえ…
どんな状態であれ再録ものは価値がガクっと下がるので。未開封であろうとなかろうと…。

遊戯王に限らずカードの価格変動は市場の価格変動より凄まじく変わるので難しいですよね

No title

>通りすがりさん
1000円しませんでしたか・・・_:(´ཀ`」 ∠):_

再録された場合のレア度の影響(見た目的な意味で)も割と大きいとは思いますが・・・

大抵あの手の付録はウルトラ以上でしょうし、よほど熱心なコレクターがいなければ量産された時点でほぼ価値は下がりますよね。。。

カード関係は上位互換の登場で一気に値下がりをおこしたりしますし、その時その時で主流のカードがあるので価格変動も凄いのが辛いです(経験済み)

仮に売るにしても、一般の買い取り屋さんで売るよりは多少高値でもいいから買おうとしている方がいる事を期待してオークションに出したほうがいいのかもしれませんね(・∀・`)
プロフィール

すしの人

Author:すしの人
スロットや麻雀、ゲームが好きなすしの人と申します。
基本的に面倒くさがりで思いつきで行動することが多いですが生暖かい目で見守って頂けると幸いです。
ちなみに収支はフィクションです。
また本ブログで使用されている「円」はえんではなくまどかです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ナマモノカウンター
収支表
2012年
7月 +387700
8月 +436700
9月 +337900
10月 +496600ブログ開始
11月 +730400
12月 +686600
2012年合計+3075900

2013年
1月 +564600
2月 +586600
3月 +559300
4月 +549900
5月 +215100
6月 +382700
7月 +506700
8月 +570300
9月 +468400
10月 +355200
11月 +187000
12月 +530400
2013年合計+5476200

2014年
1月 +639000
2月 +117600
3月 +552200
4月 +438700
5月 +234300
6月 +176760
7月 +117540
8月 +525000
9月 +300600
10月 +237800
11月 +128580
12月 +298980
2014年合計+3767060

2015年
1月 +100890
2月 +454142
3月 +101624
4月 +79584
5月 +230363
6月 +371516
7月 +342416
8月 +288659
9月 +267469
10月 +202317
11月 +376580
12月 +586382
2015年合計+3401942

2016年
1月 +337072
2月 +330657
3月 +63972
4月 +105563
5月 +308534
6月 +478029
7月 +3403
8月 +159000
9月 +305406
10月 +188501
11月 -460円  ←new!
12月 +296
2016年合計+2279973

2015年
1月 +30908
2月 +537236
3月 +155360
4月 +219014
5月 +92396
6月 +376984
7月 +30356

~現在休止中~
相互リンク
押忍!サラリーマン番長
北斗の拳 神拳勝舞
ファンタシースターオンライン2
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる