

1月20日稼働日記 ペナルティにご用心

はい皆様こんばんはすしの人です。

今日もメインホールで激熱イベント(怪)だったわけですが、イベントなんて飾りなので、いつも通り・・・にやってしまうと昨日のリセットの二の舞(昨日は引きに助けられましたが)になる恐れがあるので、普段よりはリセットを警戒しつつ稼働してきました。

というわけで早速その稼働内容を書いていこうかと思います。











~本日の稼働~






・秘宝伝 前日138G+当日538G 累計676G

576G シングルBIG 投資 2000円

23G ヤメ

150枚換金


今日は昨日に続き押忍!番長2がまたもや全リセであり、押忍!番長2以外もリセットされている可能性が出てきたのでリセット判別がてらに試しに打ってみました。

結果は即BIG単発でリセット云々のレベルではありませんでした(゚∀。)









・天下布武2 前日583G+当日101G 累計684G

109G 中段チェリー

P1010535.jpg

P1010536.jpg


(・▽・)?






仮にリセットされていても即ヤメできる回転数だったのでリセット判別がてらに打ってみたのですが、開始8Gでいきなり中段チェリーが降臨しました(゚∀。)


ただしボーナスは重複しておらず(重複率66.7%)、覚醒ストック2個のみのパターンでした。

というわけで早速ARTを消化していきます。







115G(138G)覚醒モード 投資 2000円

天下モード

ART終了

覚醒モード(続き)→終了


62G(79G) 覚醒モード

天下モード

19G REG





またリセットかどうか判別できませんでした。





ボーナス +20G

ART終了

覚醒モード(続き)→天下モード

ART終了

覚醒モード(続き)→天下モード

ART終了

覚醒モード(続き)→終了

P1010539.jpg


122G BIG

37G ヤメ

450枚換金




結局一度も真・天下モードに突入することもなく、ART終了後に即BIGを引いてすぐにヤメておきました(゚∀。)

まぁプレミアクラスのレア役を引いた割には微妙といえば微妙だったかもしれませんが、リセットの可能性もありましたし、投資も少なくて済んだので悪くはない稼働内容だったと思います。








・花の慶次 前日442G+当日527G 累計979G ※代打ち

542G REG 投資 1000円

30G 修羅の刻

ART継続

ART継続

ART終了

73G REG

63G ヤメ

220枚換金


最近代打ちはしてもらっていませんでしたが、今日はたまたま同じタイミングで良さげな台が空いてしまったので代打ちしてもらいました。

画像は無しですが、少ない投資でボーナス&ARTを引いたこともあり地味にプラスになりました(´∀`)

ART中は+50Gがあったみたいですが、それ以外は上乗せ無しだったようです。







・花の慶次 726G

1035G BIG 投資 9000円

103G 修羅の刻

弱スイカ +30G

強チェリー +30G

戦モード中 99G REG +40G

P1010540.jpg

ART終了

P1010541.jpg

121G ヤメ

420枚換金


あまり伸びはしませんでしたが投資した分はほぼ戻ってきたので十分でした(´ω`)








・花の慶次 679G

715G REG 投資 2000円

31G 白7BIG

26G ヤメ

200枚換金


こちらは安定の即バケ単・・・と思いきやREG後に移行した七霧モード中にBIGを引けたので地味にプラスになってくれました(´∀`*)










・マクロスフロンティア 前日ART492G+139G+当日ART339G+ART336G+167G累計1473G



見た瞬間一瞬思考が停止しましたが、累計天井まであと26Gという超々お宝台です(゚∀。)リセットされてなければ

というわけで早速打ち出すと、

















193G(累計1499G) 演出無し













DE☆SU☆YO☆NE


この時の落胆っぷりは言葉にできませんね。


ちなみにこの時点で続行するかどうか迷ったのですが、期待値的には一応1000円ちょいあるということと、今日はライバルも多く打てる台がほとんどなかったこともあり続行しておきました。

その結果、








317G(当日992G) シャッター煽り発生

333G(当日1008G) REG 投資 6000円

2G バルキリータイム



何やら995Gより3Gほど早いG数でシャッター煽りが発生し、その前兆中にREGを引きました。

どうやらARTに当選していたらしく、ボーナス消化後に即ARTに突入しました。

以前何度かゾーンより1G早くシャッター煽りが発生→歌姫ステージに移行ということもありましたし、ARTを2回引いている後なのでカウンターがズレてたのかもしれません。

というわけで早速ARTを消化開始です。


















2G バルキリータイム




P1010542.jpg

(゚∀。)?



早速ARTを消化しようと思っていたわけですが、ART突入リプレイ後にトライアングルチャンスではなく超時空LIVEへ突入しました。

トライアングルチャンスからの突入なら分かりますが、トライアングルチャンス無しでいきなり突入したので意味が分かりませんでした。



しかし打っていてその理由が分かったのですが、最近マクロスを毎日のように打っている方がおり、その方が10Gに一回ぐらいの割合で右から押してペナルティを発生させていました。

今日もマクロスを全台打ってるな~と思ってはいたのですが、今日たまたま隣に座った際にペナルティを連発していたので、それが原因で天井までの回転数がかなり伸びてしまっていたようです。



他の台ではこういったことはほとんどなかったのですが、最近になって毎日打ち始めた方がたまたまペナルティを起こしてしまっていたがために起こった出来事でした。

チャンスゾーンに関してももしかするとペナルティで大量にズレているかもしれませんし、今後立ち回る上でかなり注意しておかないといけなそうです。


とまぁ原因が分かってスッキリしたところでARTを消化開始です。












超時空LIVE(天井到達) +190G

P1010543.jpg

強チェリー +10G

リプレイ +10G

強スイカ +20G

126G ランカBIG

強チェリー +15G

弱チェリー +20G

P1010544.jpg

P1010545.jpg


ボーナスが良かったです(´・ω・)



ART終了

P1010546.jpg

159G ヤメ

710枚換金


大きくは伸びませんでしたが、こまめに乗せてBIGも一回引くことができたのでそこそこに出てくれました(´∀`*)

以前到達した天井では150Gを上乗せ無しノーボーナスで完走してしまいましたし、満足とはいきませんが完走に比べれば十分な出玉でした。









以上で本日の稼働は終了です。

そして本日の総合収支は+21000円です。








結局のところ今日はマクロスで据え置きがあることが判明したわけですが、そのマクロスはあまりにペナルティ分が多すぎたこともあり天井に到達したものの複雑な心境でした。

ちなみにシャッター煽りが発生したのが累計1623Gなので、およそ124G分のペナルティがあった計算になります

ペナルティは打っている本人が損をしますし、次に打った方も損をする可能性があるのでできるだけ注意して頂きたいところですが・・・

まぁ秘宝伝のようにデータカウンターが誤作動するわけでもないですし、打ち方は人それぞれということで気にしないでおこうかと思います(立ち回る上では注意しますが)。





さて明日はメインホールがお休みということでまったりモードです。

サブホールで多少稼働することはできるとは思いますが、あえてあまり稼働せずに新台の情報を調べたりブログの集計をしておいたりするかもしれません。

そのあたりはまた明日の都合に合わせて考えようかと思います。






というわけで本日の稼働日記は終了です。

それではまた次回の日記でお会いしましょう。







ポチって頂けると月末に向けてやる気がさらにUPします↓

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

すしの人

Author:すしの人
スロットや麻雀、ゲームが好きなすしの人と申します。
基本的に面倒くさがりで思いつきで行動することが多いですが生暖かい目で見守って頂けると幸いです。
ちなみに収支はフィクションです。
また本ブログで使用されている「円」はえんではなくまどかです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ナマモノカウンター
収支表
2012年
7月 +387700
8月 +436700
9月 +337900
10月 +496600ブログ開始
11月 +730400
12月 +686600
2012年合計+3075900

2013年
1月 +564600
2月 +586600
3月 +559300
4月 +549900
5月 +215100
6月 +382700
7月 +506700
8月 +570300
9月 +468400
10月 +355200
11月 +187000
12月 +530400
2013年合計+5476200

2014年
1月 +639000
2月 +117600
3月 +552200
4月 +438700
5月 +234300
6月 +176760
7月 +117540
8月 +525000
9月 +300600
10月 +237800
11月 +128580
12月 +298980
2014年合計+3767060

2015年
1月 +100890
2月 +454142
3月 +101624
4月 +79584
5月 +230363
6月 +371516
7月 +342416
8月 +288659
9月 +267469
10月 +202317
11月 +376580
12月 +586382
2015年合計+3401942

2016年
1月 +337072
2月 +330657
3月 +63972
4月 +105563
5月 +308534
6月 +478029
7月 +3403
8月 +159000
9月 +305406
10月 +188501
11月 -460円  ←new!
12月 +296
2016年合計+2279973

2015年
1月 +30908
2月 +537236
3月 +155360
4月 +219014
5月 +92396
6月 +376984
7月 +30356

~現在休止中~
相互リンク
押忍!サラリーマン番長
北斗の拳 神拳勝舞
ファンタシースターオンライン2
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

