1月24日 狂竜戦線、鬼哭啾啾






カタカタこんばんエアメン











にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ    魔界村
    にほんブログ村へ↑           魔界村へ↑










PCファンの音五月蝿すぎぃ・・・(´-`)










数日前まではカカカカカカと軽めの音だったのですが、現在はガタガタガタガタと青○のた○し並の勢いで振動音を撒き散らしております('A`)




分解出来ないタイプのファンだったはずなのでCRCを吹きかける事もグリスを塗る事も出来ないのでどうしたものか悩み中です。




PC性能も年々劣化の一途を辿っていますしやはり買い替えた方が良さs(ry









というわけで割と真面目にPCの物色を始めた今日この頃です。





まぁまだ致命的な損傷があるわけではないので買い換えるのはまだ先になりそうですが、今のうちにある程度知識を入れておき買い換える際にスムーズに購入出来るようにしておきたいものです(´ω`)










というわけで再びBTOのサイトをチラ見しつつもブログの方を書いていこうかと思います。



















~24日の稼働~








・モンスターハンター狂竜戦線 79G~

前日3スルー
  +
当日6スルー

累計9スルー


初打ち









こちらは初打ちなわけですが、今作のモンハンはバジ絆形式のようでスルー天井を搭載しているらしいのでそれ狙いです(´∀`)










12スルーの13回目に確定との事ですが、10回以降のボーナス(?)でのART期待度は70%近くになるようなので9スルーあれば十分狙えると思われます。





というわけで早速打ってみたらば~?
















401G クエストボーナス 投資 600枚

DSC09176_20170124164519785.jpg

※バジ絆でいうBC(確率約1/140)










( ^ω^)











→ART繋がらず











( ^ω^)・・・・・















22G クエストボーナス

DSC09177_20170124164617715.jpg










( ^p^)















狩猟戦線(ART)

DSC09178_20170124164619342.jpg

DSC09179.jpg










( ^p^)<やったぜ!











というわけでARTゲットです()











万が一13回目までハマると死亡確定になりますが、やはり10回目以降は当選率が上がってるらしいのでサクっと当たってくれますね(^q^)











というわけで早速ARTを消化し始めますが、基本的なシステムとしては最初に狩珠を溜めてその後その珠を使って撃破を試みるというシステムらしいです。




北斗転生等に若干近いですが、珠ごとに数字が有りリプレイやハズレを引くと珠が割れ、ベル等を引くと数字を減らして0にすれば撃破という謎の仕様です。




まぁ打ってみるまでさっぱりよく分からなかったのでとりあえず打ってみると、



















DSC09180_20170124164621dd9.jpg

DSC09181_2017012416462273f.jpg








狩珠を5個溜め(1個は初期?)つつ討伐パートに突入し、















 リプレイ→YOU「どわぁぁぁぁあああああ!!」→パリィン(宝珠粉砕)









 リプレイ→YOU「どわぁぁぁぁあああああ!!」→パリィン










 ハズレ→YOU「どわぁぁぁぁあああああ!!」→パリィン










 リプレイ→YOU「どわぁぁぁぁあああああ!!」→パリィン











  ベル -3 ベル -3 ベル -3 ベル -3


※数字は超うろ覚え






DSC09182_2017012416462374f.jpg












悩み顔。o○(なんだこの台・・・)











実質5~6回しか殴ってないのに倒すとかモンスターの力強さが一切感じられないんですがそれは・・・





前作は戦ってる感が凄いあったのですが今作は数回殴って瞬殺とかも有り得ますし、原作をプレイしてる方が見たら目から狩珠が飛び出るのではないでしょうか(?)










とこの時点で台の出来的な意味でクソ台認定をしそうになったわけですが、
















DSC09183_201701241646421c3.jpg









( ´-`)。o○(何か文字が紫なんですが・・・?)








と不思議に思った直後、









DSC09184_201701241646435d0.jpg









上位ARTである狂竜戦線突☆入










狂竜化したモンスターを倒すと突入と書いてありましたが密かに狂竜化してたのでしょうか(´∀`)?





まぁその辺はよくわからないので置いておくとしてこの狂竜戦線の恩恵ですが、








・特殊リプレイ確率大幅アップ(レア役合算1/5)

・ストックパートの狩珠獲得率2.2倍

・討伐成功率1.5倍

・剥ぎ取りチャンス+1発生率5倍










となっております。





まぁ実質どの程度恩恵があるのかよく分かりませんが、とりあえずかなりのブーストが掛かるようです。





ただ狩り珠が割れるまで継続との事ですが、どうも1個目が割れたら大抵終わるようなので継続させるにはそこそこのヒキが問われるようです。










とまぁ簡単な説明が終わったところで消化してみたらば~?

















DSC09185_20170124164644107.jpg

※珠上乗せ0












img_993462_29059289_7_20170124194606e02.png












DSC09186_20170124164645ff1.jpg

※討伐パート開始後リプレイ→リプレイの2Gで逃走













img_993462_29059289_5_20170124194607d58.png










よくこんなクソ仕様で世に出そうと思いましたね(激憤怒)







そしてこの後詫びクエボが飛び出しましたが詫び戦線には繋がらずフィニッシュです()













14G クエストボーナス

DSC09187_20170124164646c1a.jpg







7G ヤメ













評価:クソ台









狂竜戦線での乗せ無し自体はヒキ次第では普通に有り得るので致し方ないのですが・・・





討伐出来た時も逃げられた時も、討伐パートがあまりに短すぎてモンスターハンターというもの自体の良さが微塵も活かせていないのが大問題ですね('A`)r





原作はプレイした事ないですが一体討伐に数十分掛かる事もザラみたいですし、その辺の雑魚を蹴散らすor逃がすというような仕様は流石に無いとしか言えないです。





出玉云々はどうでもいい(よくない)のでもっと前作のような熱い戦いが出来るような仕様にして頂きたかったです(アクションゲーム好きな奴並の感想)









※たかが一回打っただけの見解なので後日捻じ切れる勢いで掌を返す可能性はあります
















・バジリスク3 前日158G+当日661G 累計819G~





708G 争忍チャレンジ(防衛)

724G バジリスクタイム 投資 他台の出玉


DSC09188_20170124164647cce.jpg

DSC09189_201701241647134f9.jpg








久々に天井狙いをしてみたところ開始60G程度で即ARTゲットです(ゝω・)v










やたら天井にばかり行く事が多いのでこれは有り難い展開です。





そして早速消化を始めると、

















DSC09190_20170124164714936.jpg

DSC09191_2017012416471526d.jpg









開始1Gで強チェから純ボであるBCゲットゲット~!










引くタイミング的にどうなのか気になりますがまぁその辺は置いておきストック乗せ無しで引き続き消化していくと、
















DSC09192_20170124164716242.jpg







まずはサクっと継続させ、











DSC09193_20170124164717908.jpg







弾正も参戦しさらに継続し、













DSC09194.jpg

DSC09195_20170124164822f9a.jpg








お胡夷が突如6人抜きを達成し瞳術チャンス突入&ストックの上乗せにも成功し、












( ^ω^)おっ?リールが動かないz









 DSC09196_20170124164823558.jpg









       鬼  哭  啾  啾 


               突 ☆ 入








ストック上乗せ後普通に敗北し\まだです!/の後のレバノンで突如鬼哭啾啾に突入しました(^q^)





この鬼哭啾啾は言ってしまえば絆の無想一閃のようなもので、真瞳術チャンスのCZです。












そしてその驚きの成功率はなんと!














25%(小声)













無理ですね(直球)





と思いきや強チェやチャンスベルを引ければ100%当選、リプやベルでも2.3%で当選と割と行けそうで行けません(?)





というわけで突如鬼哭啾啾に突入し早速天膳に挑んでみたらば~?















て、天膳殿ー!






て、て、て、て、天膳殿がぁ!
















DSC09197_20170124164825b6c.jpg








まだ死んでおられぬぞー('A`)












DSC09198_20170124164825e7f.jpg








その後宣言通り甲賀の最期を見届けてもらいました -完-












23G ヤメ










まぁベル→リプ×9じゃ引けるわけないですね()





色々と物申したくはありますが一応650枚程はプラスになったはずなので良しとしておきます(´-`)













・バジリスク3 1012G~










美味い(確信)









というわけでバジ3稼働直後に当日G数でゲロ旨なバジ3を発見したので即座に打ち始めたらば~、















1202G 争忍チャレンジ(お届け)

1216G オボリスクタイム 投資 他台の出玉


DSC09200_20170124164827357.jpg

※告知画面は次Gだと思い飛ばしてしまいました()










不味い(確信)










こういうお宝台こそきっちり天井の恩恵を受けるべきなのですが・・・





ヒキが腐ってる時は大抵こんなもんですね(´-`)


※天井前にCZに当選してたはずですが天井によるものかは不明です








しかし恩恵はよく分かりませんがバジ3では初(だった気がする)のオボリスクタイムを消化していくと、





















DSC09201.jpg












nikaido1-0_2017012421053477d.jpg











10G ヤメ










もう顔中草まみれや。




















その他の稼働 ※台移動した分は投資に不記載






・ガックンチェック

投資 50枚




・大工の源さん 前日72G 周期間68G、玉0個

47Gヤメ 投資 100枚




・バーサス 0G

81G REG 投資 150枚

155Gヤメ 投資 100枚




・麻雀格闘倶楽部2 83G ロン画面

128Gヤメ 投資 50枚




・麻雀格闘倶楽部 367G お試し高手狙い

447Gヤメ




・黄門ちゃま 236G 赤箱251、緑箱113

346Gヤメ 投資 200枚




・麻雀格闘倶楽部 119G イーシャンテン

165Gヤメ 投資 50枚




・バジリスク絆 306G 3スルー

370G BC 投資 出玉+50枚

1Gヤメ




・ガールズ&パンツァー 60G

81Gヤメ

81枚貯玉




・押忍!サラリーマン番長 前日285G+439G 累計724G

693G 赤7BB 投資 他台の出玉

2Gヤメ




・モンスターハンター月下雷鳴 77G REG単後

129Gヤメ 投資 他台の出玉




・リング 前日157G+184G 累計341G

240Gヤメ 投資 他台の出玉












・ダイジェスト







DSC09167.jpg









ガバってますがREGだったのせセーフ(-250枚)












DSC09169_2017012416451552a.jpg

DSC09171_20170124164516fb3.jpg

DSC09173_20170124164517691.jpg







立ち回りも増やすべくちまちま試し打ちしていますが、基本は前作と同じで問題なさそうです(゚∀。)




まぁ期待値プラスの立ち回りは割と難しそうですが、親と終局画面だけ狙えば期待値±0ぐらいは取れそうです。













DSC09175_20170124164518c8b.jpg








リプ→ベル8連で当選しないという害悪仕様にしたユニバ社員は速やかに7枚交換店で絆設定1現金投資100kの刑に処す。











DSC09202_20170124164839ae9.jpg

DSC09203_20170124164840bae.jpg








最深部単発デース( ˘ω˘ )














以上で24日の稼働は終了です。


そして24日の総合収支は-25380円です。














確かにちょっと遊び打ちも多かったですがそれでもこの結果は憤慨極まりないですね(^ω^#)




まぁ自分の欠損している期待値の9割は凱旋の天井とサラ番の超番とバジ系のプレミアフラグを引けてないからなのですが・・・




流石にそろそろどうにかして頂かないとガチ稼働せざるを得なくなるのでそうなる前にヒキが戻って来て欲しいです( ˘ω˘ )










といった所で本日の稼働記事は終了です。

それではまた次回の記事にてお会いしましょう。











にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 魔界村
    にほんブログ村へ↑           魔界村へ↑







関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

狂竜化しなくても早期討伐したり薄い確率で入るみたいですねー
自分も同じパターンで突入してボナ連打したら60個貯まって五千枚いきましたw
次回は大漁討伐期待してます(*´ω`*)

狂竜戦線は出玉性能的にも何より面白さ的にも新基準はおろか5号機見回しても上位に入ると思ってます(やや過言)
次以降誤爆して掌返してくれる事を期待してます!

すしの人さんのガチの稼働(アシタカラホンキダス)が見れるでヤンスね。楽しみでヤンス。

No title

>ぷんぷいさん
なるほど狂竜化しなくても突入する可能性はあるんですね(´∀`;)
4個砕けているので明らかに早期討伐ではなかったですし、薄い確率の方を引いて来たのかもですね!

狂竜戦線中にボナ連打、さらに1個目で撃破し続ければ大量に溜まりそうですね(゚∀。)継続率もあるみたいですけど
動画を見る限り意外と溜まっていなかったので60個は相当な神ヒキをしないとキツそうですが・・・
展開が良ければ15~20個は射程範囲かもですね~。

一応打つ機会は割とありそうですし(モードBの期待値次第ですが)、次回誤爆してくれる事に期待して稼働してきます!

No title

>名無しさん
軽く打った感じでは面白いシステムといった印象しか無かったのですがそこまでの台ですか!(゚д゚;)

確かにシステムは斬新で液晶がスライドしたり枠のフラッシュや台奥の役物等など光る点は多いですが・・・
というより狩珠がやたら割れやすい点とモンスターが見た目に反してあまりに脆すぎる点を除けば普通に良台だと思いますが←
もう少し狩珠の入手確率と割れる確率を調整すれば神台と呼んでいたかもしれません(割と真面目に)

今回は原作と前作準拠での判断のためクソ台認定してしまいましたが・・・
スロットとしてだけ見れば5号機の中では良台の部類な気もするので、次回打った際には見事な手のひら返しをするかもしれません(゚∀。)

No title

>矢部さん
本気で収支のみを求めてガチ稼働をしても良いのですが・・・
稼ぐ事だけを考えると1台も打てずに終わる可能性が高いので多分やらないと思います←

とはいえあまりにプラスにならなすぎなので、周りの状況を見つつボーダーは調整するかもしれません(´∀`;)

No title

オボリスクのオチが秀逸です

あるあるですけどね

No title

モンハンはクソ異論はなっしん。

バジ3も、、、く、、、そ、、ですね!
今後はこんな台しかホールにないとなると
グルメブログに転身しそうwwww

No title

サクッと狂竜戦線ゲットしてるっ!って思ったら残珠が(´;ω;`)
バトルはじまったかと思ったらあっという間に終わって
ポカーン( ゚Д゚)あるあるです・・・。
モンハン3も、乗れば出る乗らないならチヌということで
BLOOD+だと思えばいいような気がしました。

その後のバジ3が素晴らしく良台に見える仕様w
オボリスクタイムは即終わりだと
台横が緑に光るから恥ずかしいんですよね・・・orz

私も、すしさんのガチガチの鬼稼働が見たいので
おねがいしますっっっっっっっっっ!

うわー上位ARTを活かせればサクッと3000枚くらい出ますよこの台

No title

狂竜戦線うらやまじいいいいいいいいいいい

早く打ちたいっすわ。

No title

>おじすろさん
オボリスクのオチはもはや鉄板ネタですね(白目)

バジリスクあるあるの展開ではありますが・・・
やはり開始画面朧は色々と期待してしまうので精神的ダメージが深刻ですね_:(´ཀ`」 ∠):_

No title

>まさ★さん
まさ★さんもモンハンクソ勢でしたか!(?)
一応最近の台の中では割と良台の部類な気もしますが、個人的にはモンスターが貧弱すぎてNGでした(゚∀。)

バジ3は文句無しのクソ台ですね(断言)
あの低純増であの連チャン率の低さとボーナスの重さ、さらに通常時の当選までの演出パターンの少なさ等挙げ始めたらキリがありませんね(´-`)

真面目に今後このレベルの台ばかりが溢れるようなら別のブログに転身した方が良い気がします()
グルメブログは見てて普通に面白いですし期待してますね!←

No title

>89寺スロPさん
いとも容易くビギナーズラックを使い狂竜戦線を引き当てました(´∀`*)
ところでアレは何か意味あるのでしょうか!(すっとぼけ)

あの仕様だとバトル始まった!終わった!(この間10秒)というのがザラにありますよね。。。
乗れば出る、乗らないとチヌのは上乗せ系ARTの宿命ですね_( _`ω、)_

バジ3も大概な台だとは思いますが、サクっと当たってサクっと700枚出てる所を見ると神台にすら思えて来てしまいますね(棒)
そういえば台横が緑に光ってましたね・・・
緑に光っているにも関わらずGET30枚という表示は流石に恥ずかしすぎますねo......rz

完全なガチ稼働は・・・・・恐らく無稼働日が頻出するのでちょっと厳しいです←
というよりは最近はライバルも多く、勝率最優先の稼働をしようとすると好き放題打たれてしまうのが大問題です(ノ∀`)
一応ボーダーは多少上げるので勝率もある程度改善するとは思うので今後にご期待ください!

No title

>名無しさん
どうも狂竜戦線を活かせば数千枚クラスの出玉に期待出来るみたいですね!
しかしそのためには狂竜戦線を何度も継続させないといけないのでかなり敷居が高そうな・・・

今回のような乗せ無しはまた別の意味で珍しいかもですが、誤爆の敷居は新基準らしくかなり高い気がします(´∀`;)

No title

>お銀ちゃんかわいいさん
その狂竜戦線は22G上乗せ無しで終了しましたが何かご質問はあるでしょうか←

さておき一応3スルー6スルーはモードB以上確定といった情報もありますし、期待値がプラスになるかは分かりませんが割と打てるかもしれませんね(´∀`)
正式に期待値がプラスになるという情報が出たら途端に拾えなくなりそうですが()

モンハン、MB→中チェで初期、赤紫黄青貰って1000枚越えるのがやっとでした。
エウレカAO、開始20Gでバー揃い中チェ→フリーズで500枚でした。
よって、プレミアフラグを引いても収支は上がりません(特にすしの人さんは)ボソッ
オボリスクの所凄く面白かった

No title

メタルスライム並の逃げ足の速さの狂竜とは一体…()

何にせよ珠割れで回復するなんて原作レイプシステムはもはやモンハンじゃなくていいですよね( ´-` ).。oO

そしてオボリスクの純増…w

No title

>みらさん
コメントありがとうございます!

中チェから初期赤紫黄青で1000枚・・・
少なくも思えますが、赤紫で継続出来てもその後珠を溜めれなければ即死も有り得るので1000枚出ればまだマシなのかもですね(・∀・`)

しかしエウレカのBAR中チェフリーズで500枚ですか('A`;)
最強特化ゾーンのV3モード確定という話ですが、その後のQACも活かし大量上乗せ&ボーナスも引けないと1000枚すら出なそうですね。。。
恩恵としては強力ですが引いて始めて勝負になる類な気がしてなりません(白目)

プレミアフラグを引いても収支は上がりますよ!
一部の台だけですが!←

オボリスクの所は自分自身楽しさのあまり思わず笑みが零れてしまいました(般若スマイル)

No title

>ひずさん
メタルスライムは可愛げがあるのでまだ許せますがあの顔であの逃げ足は許せませんね()
仕様とはいえいざこれからバトルと気合いを入れた10秒後に逃げられるようではクソ台認定もしたくなるというものです(真顔)

確かに珠割れで回復してるという事になりますし原作レイプどころの話じゃないですよね(・∀・`)
新しい試みに挑戦するという姿勢は良いと思いますが、前作の人気の理由と原作をもう少し考慮して頂きたかったです。

オボリスクタイムなんて存在しなかったんです(現実逃避)
プロフィール

すしの人

Author:すしの人
スロットや麻雀、ゲームが好きなすしの人と申します。
基本的に面倒くさがりで思いつきで行動することが多いですが生暖かい目で見守って頂けると幸いです。
ちなみに収支はフィクションです。
また本ブログで使用されている「円」はえんではなくまどかです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ナマモノカウンター
収支表
2012年
7月 +387700
8月 +436700
9月 +337900
10月 +496600ブログ開始
11月 +730400
12月 +686600
2012年合計+3075900

2013年
1月 +564600
2月 +586600
3月 +559300
4月 +549900
5月 +215100
6月 +382700
7月 +506700
8月 +570300
9月 +468400
10月 +355200
11月 +187000
12月 +530400
2013年合計+5476200

2014年
1月 +639000
2月 +117600
3月 +552200
4月 +438700
5月 +234300
6月 +176760
7月 +117540
8月 +525000
9月 +300600
10月 +237800
11月 +128580
12月 +298980
2014年合計+3767060

2015年
1月 +100890
2月 +454142
3月 +101624
4月 +79584
5月 +230363
6月 +371516
7月 +342416
8月 +288659
9月 +267469
10月 +202317
11月 +376580
12月 +586382
2015年合計+3401942

2016年
1月 +337072
2月 +330657
3月 +63972
4月 +105563
5月 +308534
6月 +478029
7月 +3403
8月 +159000
9月 +305406
10月 +188501
11月 -460円  ←new!
12月 +296
2016年合計+2279973
相互リンク
押忍!サラリーマン番長
北斗の拳 神拳勝舞
ファンタシースターオンライン2
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる