

2月1日 冬のモンスター乱獲祭り





カタカタこんばんはメンダコ










にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ   魔界村
にほんブログ村へ↑           魔界村へ↑









スロットに当たりを求めるのは間違っているだろうか 2nd floor

※画像クリックでいためさんのブログへ(4日に大会稼働予定)












2月にも関わらずあまり寒くない今日この頃皆さんいかがお過ごしですか。










例年では2月上旬は最も冷え込む時期のはずなのですが・・・




今年はやはり暖冬のようで昼間に至っては寒いどころか暖かいですね(´ω`)




今年というか去年から今年に掛けて西高東低の冬型の気圧配置もあまり見られませんでしたし、温暖化がさらにおかしな変化をもたらしている気がしてなりません。




暖かい事自体は願ったり叶ったりですが何か良からぬ事が起きるのではないかと心配になりますね(´-`)




という心配は大抵杞憂に終わるというか終わってくれないと困るので、今年も何事もなく過ぎて頂きたいものです(自然災害的な意味で)









さていつもの前置きが終わったところで本日の稼働記事を書いていきます。














~1日の稼働~









 前日125G+当日0G 累計125G~


前日緑背景









今日も元気に緑背景の検証です(´ω`)









というわけでペチペチ打ち出すと、















152G クエストボーナス 投資 250枚

DSC09355_201702012111257db.jpg








平均的にクエボを引き当ててからの~、















DSC09356_201702012111266a6.jpg

DSC09358_201702012111271f1.jpg








ARTゲットォン!











やはり緑背景は狙えますね(圧倒的検証不足)






とまぁ戯言は置いておくとして無事ARTを引き当てたので消化を始めると屈強なモンスターを雑魚の如く蹴散らし、


DSC09360_201702012111286a4.jpg

DSC09361_201702012111292d7.jpg












DSC09363.jpg

DSC09364.jpg








ゴリゴリ~っとG数&珠を乗せつつ、










DSC09365_201702012112024ec.jpg

DSC09367_201702012112036f8.jpg







1/50を切るかの勢いでボーナスを連打し、













DSC09372_2017020121130710d.jpg

DSC09373_201702012113086f4.jpg












        。o○(またコレか)
gab4_20170201231248a96.png










前回酷い目にあった(珠乗せ0→2Gで逃走)ので良い印象が皆無ですが再び狂竜戦線突入です(^q^)






そして前回が前回なだけに色んな意味で警戒しながら消化を始めると、















DSC09374_201702012113093e7.jpg

DSC09375_20170201211310ed6.jpg

DSC09376.jpg







即座にボーナスを引き当て上乗せし、














DSC09378_20170201211336ea0.jpg

DSC09379_201702012113375e5.jpg

DSC09380_20170201211338b09.jpg

DSC09381_20170201211339b6f.jpg







普通に継続&追撃のボーナスで上乗せした結果、












DSC09384_201702012113403f4.jpg








珠が21個まで増加しました(ゝω・)v










前回の目を覆いたくなるようなksヒキとは比べ物になりませんね(遠い目)





そして紫珠×2といった謎のヒキ強も魅せていると、



DSC09385_20170201211341f02.jpg















DSC09386.jpg









                。o○(またかい)
bakuon1_20170201231234018.png










というか狂竜化した記憶が微塵もないんですが抽選どうなってるんですかね(単純に演出飛ばしてるだけの可能性も微レ存)





さておき本日2度目の狂竜戦線の消化を始めると、

















DSC09388.jpg









muru6-0.png










          >突然の中段チェリー<










です←





とまぁあまりに唐突に出て来たので困惑しましたが中段チェリーを引き当てました(゚∀。)





確率はよく分かりませんがとりあえずART中の恩恵を載せておくと、









ボーナス+緑珠以上×5個(緑、赤、紫、紅葉、各25%の振り分け)








となっているようです。




緑珠や赤珠は割と頻繁に砕け散っている気がしますが紫はかなり強いのでヒキ次第ではかなり美味しいですね(´∀`)




そして今回は狂竜戦線中の中段チェリーという事もあり剥ぎ取りチャンスも確定し、

DSC09389_2017020121140481c.jpg














 DSC09391_201702012114069ee.jpg







           大  事  故 (タブン)










狂竜戦線中に+60Gの上乗せに加えて中段チェリーの振り分けも明らかに勝利しているので大事故といっても過言ではないですね( ˘ω˘ )







DSC09394_201702012114078eb.jpg

DSC09396_20170201212051a29.jpg







とまぁ大誤爆の約定が解かれたところでこのあとも軽快に討伐&上乗せし続け、











DSC09399.jpg







生涯に一片の悔いが無さそうな顔もしつつ←










DSC09401_20170201212053a21.jpg







またもやモヤったりもして、











DSC09402_2017020121205450e.jpg

DSC09404_201702012120555a3.jpg







意味ありそうで意味が無いらしい画面も拝んだ結果、















DSC09405.jpg







一撃3500枚オーバーでフィニッシュです(ゝω・)v











と思いきやART後緑背景だったので当然ながら検証も兼ねて追ってみると、



DSC09406_2017020121212159f.jpg














81G クエストボーナス狩猟戦線

DSC09407_20170201212122c9e.jpg

DSC09408_20170201212123b6d.jpg







早めにボーナス&再びART突入!









やはり緑背景は(ry





そして再び消化を始めるとサクっと討伐&ボーナスを引き当て、



DSC09410_20170201212124405.jpg














DSC09412_20170201212125083.jpg












gab9.png










モンハンってかんたんだなー(棒)







とそろそろゴトもといTAS説が浮上()しそうですがこれは珠+3個程度で終了し、

















DSC09414_20170201212530874.jpg

DSC09416_201702012125312ba.jpg







初代ぶりのキリンも蹴散らし金文字(恐らく特に意味はない)を叩き出し、













DSC09418_20170201212532f14.jpg

DSC09419_20170201212533cc8.jpg







ボーナスも連打しつつ普通に紅葉珠も獲得した結果、













DSC09421_201702012125344df.jpg








一撃2000枚オーバーGETうまし!












DSC09422_20170201212535992.jpg

DSC09423_20170201212558528.jpg







と見せかけてART後1GでスイカからARTを引き戻し計2300枚オーバーにて終了です(゚∀。)












DSC09424_20170201212559e60.jpg







と言いつつさりげなく10Gにてクエボを引き当てARTをスルーさせ本当に終了です()










10G クエストボーナス

11G ヤメ

5849枚貯玉











              。o○(楽しかった)
gab8.png











一度は勢いでクソ台認定した台ですがまともなヒキをすれば普通に楽しいですね()







まぁちゃっかり一部の方へのコメント返信の際に台の出来自体は普通に良いと書いたりしたわけですが・・・




そこら辺の雑魚並に大型モンスターが脆かったり珠が割れると回復するという原作からかけ離れた理不尽仕様を見なかった事にすれば良台ですね←




しかし流石に珠の数字残り1→虹珠(祝珠)に変化!→1発どころか5発殴っても倒れないという珠の数字を自ら無視していくスタイルには突っ込まざるにはいられません()







まぁ原作再現的な意味では色々と崩壊している気がしますがスロットとしては明らかに良台の部類だと思います。




ただしモンスターハンターとしてはどうかと聞かれたらモンハンのような何かと答えます()








なんにせよやはりエンターライズの台は最高ですね(バイオ6から目を背けながら)
















・押忍!サラリーマン番長 前日112G+当日71G 累計183G~




101G 雫ステージ

122G チャンス目

123G 猛研修

142G 青7BBAT 投資 100枚


DSC09425_20170201212600989.jpg

DSC09426_201702012126002f8.jpg

DSC09428_20170201212601c39.jpg







久々の猛研修経由で青7BBから頂き、










DSC09430_20170201212602899.jpg







パンダちゃんを救出してから、













DSC09432_20170201212623998.jpg






こうして、











DSC09433_20170201212624eed.jpg







こうやって、













DSC09434.jpg







こうやってのせて、















DSC09435_201702012126266ad.jpg








                \うまい!/
           テーレッテレー
                 /テーレッテレー\(雑)












その後400台のゾーンでボーナスを引きつつ即ヤメフィニッシュです(追撃の雑)










377G 研修→スルー

428G 研修


446G 赤7BB

DSC09436_20170201212627f72.jpg

DSC09437_2017020121262728f.jpg


4G ヤメ

2097枚貯玉










物凄く頑張ってくれたのは嬉しいですがよりにもよって他の台が誤爆した日にやられても微妙な気持ちになりますね(真顔)




しかしこれでサラ番の欠損も12000枚程度まで減った気がしますしもう一息ですね()

















その他の稼働 ※台移動した分は投資に不記載






・ガックンチェック

投資 50枚 




・メタルギアソリッド 前日201G+0G

2Gヤメ















以上で1日の稼働は終了です。


そして1日の総合収支hあ+137200円です。















1日から久々の+100kオーバーで良いスタートを切れたわけですが、これを含めてもここ三ヶ月の欠損が200k程はあるので浮かれるのは早いですね()




という収支的な話は置いておくにしても、やはり他の方の検証結果から考えてもモンハン狂竜の緑背景は狙えそうですね(´∀`)




最低でもモードAは避けれるので期待値大幅マイナスは有りえませんし、今後も狙える時は狙って行きたいと思います。










といったところで本日の稼働記事は終了です。

それではまた次回の記事にてお会いしましょう。











にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 魔界村
    にほんブログ村へ↑           魔界村へ↑





関連記事

コメント

非公開コメント

No title

最近一部で流行ってますよねモンハン画面検証

こういう遊びの要素も楽しいですよね(青ばっかだけど)

No title

( ゚Д゚)!
これが緑画面のパゥワァー・・・。
そして収支の爆裂パゥワァー・・・。

やっぱりモンハン出やすいですよね(^^)
上手く立ち回れば勝ち易いだと思う
結構事故り易いし

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大勝おめでとうございます!
引き神様が戻ってきたようで嬉しいです(*´ω`*)

No title

(そもそも普通はそんなにポンポン狂竜こない)

いつもみてます!
はじめてコメント書かせていただくんですが、許してくださいw
モンハンなんですが、ほとんどしてないんですが、緑→失敗→青と緑→失敗→赤を経験してます(背景)
というか、緑背景狙い7割ぐらい失敗してます(つд;*)

No title

ななし「店長、この台打ちます」
店長「なんだい?」
ななし「多分バジリスクって奴です」
店長「バジリスクは絆とⅢがあるんだけど、どっちかな?」
ななし「私はⅡが打ちたいです」
店長「そうなんだね!でも今は座った台を教えてくれるかな!?」

モンスターハンター狂竜戦線

店長「(バジリスクですらないっ)」
ナナシー「スイマセン、スロットムズカシクテ」
店長「(ずっと期待値稼働をしていた気がするが気のせいだろう)」

ART単発後

店長「どうだい?初めて打ってみた感想は?」
ななし「だるかったです」
店長「し、正直だね」
ななし「店長、モンハンはだるかったけど、ここでのハイエナは続けられそうです」
店長「それはよかった」
ななし「(モンハンに)人が座らなくって期待値稼働をしなくていいところとかがいいですよね」
店長「そうだねっ、静かな通路が自慢だからねっ」

店長「次のモンハンの期待値稼働はどうしようか?8スルーからとかなら」
ななし「無理です」
ななし「9スルー以下からとか、ヒキ的にきついんで 無理ですっ!」
店長「そうだねっ、10スルーからにしよう!投資を減らすことは大切だからね」

ほとんどみないですが、背景キリンとかなら次回もb以上確定だったりもしますよー!

知ってたらあれですがまとめてくれてたところ貼っときます。
http://sin-surobi.com/monnhankyouryuu/19648

今月に入って500枚以上出ない日が3日もあって萎えてます笑

No title

>おじすろさん
モンハン画面検証は巷で流行り中のようですね(´∀`*)
まだ正確な期待度は出てない(と思われる)今だからこそ楽しめる検証ですね!

あまりに青だらけなのはいただけませんが・・・
逆に青の選択率が高いからこそ検証する価値が出ているので一長一短ですね(?)

No title

>89寺スロPさん
これが緑画面のパゥワァーです(タブン)
一応ART当選率的には即座に打って良いレベルのパゥワーがあるので見かけた際は打ってみても良いと思います(´∀`)

収支の爆裂パゥワーは・・・・・
まだ・・・・・続(ry

No title

>名無しさん
かなりヒキが良すぎた気もしますが、珠がかなり少ない序盤を乗り越えると割と伸びてくれる気がしますね(´∀`;)
ただ割れる時も盛大に割れていったので珠が多いからといって油断出来ないあたり転生や修羅と通じるものがありますね()

今作はモード示唆も多いですし立ち回りによって相当勝率が変わってきそうですね!
ボタンプッシュはかなり目立つのが難点ですが・・・・・
最近の台の中ではかなり勝ちやすい部類だと思いますし撤去されるまでお世話になりそうです(・∀・*)

No title

>ユウスケさん
ご連絡ありがとうございます!

そして相互リンクの件ですが了解致しました!

リンクだけで問題無いとの事なので早速リンクを貼らせて頂きましたので今後ともよろしくお願いいたします(´∀`*)

No title

>ぷんぷいさん
おめありです!!!

ここ三ヶ月行方不明になっていましたがやっとこさ引き神様が戻ってきてくださいました(ノ∀`)・・・

と実感できる程の稼働内容がもう少し続きますがご了承くださいませ←

No title

>通りすがりさん
普通に即死する事もあるのでそこそこ引ける代物かとも思いましたが・・・
数十個単位で乗ったりする事もありますしやはり早々引けないフラグですよね('A`;)

まだまともに解析も見てないのでビギナーズラックという事にしておきます()

No title

>ギンジロウさん
コメント&いつもご愛読ありがとうございます!(´∀`*)

モードB以上3連発という事はテーブル3or5のようですが・・・
確定のモードはほとんど無かったはずですしハズレる時は盛大にハズレますよねorz

一応こちらの検証結果的には50%(以上)で当選していますが・・・
仮に50%としても4~5連続スルーはザラにある(経験論)ので運が悪かった&たまたまモードB台ばかりだったのかもですね。。。

しかし最も避けるべきモードAを避ける事が出来ますし、期待値的にも±0はあると思われるので気楽な気持ちで続けてみるのが良いと思います!

No title

>ななし=ガ○リール=ブラックさん
櫓三年に竿八年トモイイマスゥーシネ(立ち回り的な意味で)
というか人が座らなくて期待値稼働出来なかったら店に行く意味が(ry

さておき理想は確かに10スルーですが、正しいかはさておき9スルーから期待値が跳ね上がるので9スルーでいいと思います(^q^)
未だ宵越しや閉店時を除き8スルー以上を見た事ないのでどちらも大差なさそうですが(拾えない的な意味で)

No title

>muuさん
そのサイトは携帯からでしか見てなかったので分かりづらかったのですがPCから見るとかなり見易いですね!

ちゃっかりホールにおいてある雑誌でキリンやテなんとかだと次回もモードB以上という情報は目にしましたが・・・
一度では覚えきれないというのが分かりきっていたので見かけた際に考える事にしました!(圧倒的鳥頭)

しかし背景&ボーナスのモード示唆次第ではテーブルの判別も可能ですし、重要なポイントはできるだけ暗記しておきたいですね(・∀・ )

3日もあって・・・・・・って今月全部じゃないですかーヤダー!
しかし酷い時は1日中200枚すら出ないという事もありますし、ひとまず±0程度の稼働で凌ぐしかないですねorz

僕が打ったときはモンスターが登場する画面で、すでに病んで(キョウリュウ化)してましたよー

久しぶりにバイオ5打ったら、シューティングバースト4回も引けて楽しかったです

No title

>ひらさん
自分も後日(次記事にチョロって出てますが)見れました!
登場したと同時に表示が出たのでフルウェイトで打ったとしてもアレは見間違わなそうですね(゚∀。)

バイオ6ではなくまさかの5!
SBはモードによって相当差があったはずですが4回も引けたとなるとかなり楽しそうですね(・∀・*)
6は正直アカンかったですが・・・5は間違いなく良台でしたしまた打ちたくなります。

No title

狂竜戦線って出る時は出るんですね@@
狩り玉がすぐに壊れ続くイメージが沸かないんですが...

もう1度しっかり打ってみます。

No title

>(恐らく)銀魔王さん
狂竜戦線は出る時は出てくれますね(´∀`)

狂竜戦線(特化状態)を引いた上で尚且つ数回継続させないとキツイですが・・・
導入当初から4000~5000枚クラスの誤爆をしてる台がありましたし、一度伸び始めると結構伸びやすいのかもしれません。

ただ序盤は珠が少なすぎて即死不可避ですね・・・
そのあたりをどうにか乗り越えなければいけないので敷居は高めかもです(・∀・;)

一応緑3スルーと6スルーのみを打つだけでも効果はありますし、気が向いた時にでも再挑戦してみるのも良いかもしれません!
プロフィール

すしの人

Author:すしの人
スロットや麻雀、ゲームが好きなすしの人と申します。
基本的に面倒くさがりで思いつきで行動することが多いですが生暖かい目で見守って頂けると幸いです。
ちなみに収支はフィクションです。
また本ブログで使用されている「円」はえんではなくまどかです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ナマモノカウンター
収支表
2012年
7月 +387700
8月 +436700
9月 +337900
10月 +496600ブログ開始
11月 +730400
12月 +686600
2012年合計+3075900

2013年
1月 +564600
2月 +586600
3月 +559300
4月 +549900
5月 +215100
6月 +382700
7月 +506700
8月 +570300
9月 +468400
10月 +355200
11月 +187000
12月 +530400
2013年合計+5476200

2014年
1月 +639000
2月 +117600
3月 +552200
4月 +438700
5月 +234300
6月 +176760
7月 +117540
8月 +525000
9月 +300600
10月 +237800
11月 +128580
12月 +298980
2014年合計+3767060

2015年
1月 +100890
2月 +454142
3月 +101624
4月 +79584
5月 +230363
6月 +371516
7月 +342416
8月 +288659
9月 +267469
10月 +202317
11月 +376580
12月 +586382
2015年合計+3401942

2016年
1月 +337072
2月 +330657
3月 +63972
4月 +105563
5月 +308534
6月 +478029
7月 +3403
8月 +159000
9月 +305406
10月 +188501
11月 -460円  ←new!
12月 +296
2016年合計+2279973

2015年
1月 +30908
2月 +537236
3月 +155360
4月 +219014
5月 +92396
6月 +376984
7月 +30356

~現在休止中~
相互リンク
押忍!サラリーマン番長
北斗の拳 神拳勝舞
ファンタシースターオンライン2
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

