第2回FX記事(5月2日) 早速やらかして行くスタイル





カタカタこんばんはメンダコzzz








前回も書きましたが前回で粗方基本的な説明はしてしまったので今回はサクサク書いていきます( ˘ω˘ )








当然ながらスロット要素は一切無いですが事前に何度も告知済みなので気にせず記事の方を書いていきます(^ω^三^ω^)





というわけで以下5月2日のFXの内容です。












~5月2日のFX~







( ´-`)さてまずはチャートチェックと・・・










2FX1-0.png







( ´-`)。o○(・・・・・)







( ´-`)。o○(ユロ円は上昇トレンド継続で尚且つレジスタンス(上値抵抗線)を形成しつつあり、ポン円はレンジを形成してるな)



※レンジ=一定の値幅を行ったり来たり繰り返す状態、所謂横ばいの状態



2FX2-0.png

※数分後のチャート








( ´-`)。o○(となればユロ円は上値ブレイク、ポン円はレンジの上限、下限付近での往復を狙って行くゾ)














( ´∀`)<あ、でも朝食食べてないしちょっと取ってこようかな




※時間載せ忘れてますがこの時点で14時過ぎてます









( ^ω^)<まぁユロ円はレジで弾いたばかりだしポン円はまだレンジの上にも下にも遠いし大丈夫やろ(フラグ)











~ 十数分後 ~











2FX3-0.png

※ユロ円=見事に上値ブレイク、しかも勢いのあるブレイクで乗り損ね、ポン円=見事にレンジの上まで到達し弾かれた直後










ashita1_20170503030709a1f.png








いやまぁブレイク後戻って来る事も多いしポン円はむしろエントリーチャンスだから(震え声)




※ユロ円はブレイクした瞬間に飛び乗って利確すれば10pips(10枚なら+10000円)は取れてるレベルです









といきなりユロ円で機会損を発生させたわけですがFXではよくある事なので見なかった事にします()





しかしポン円はレンジの上限できっちり弾かれているので逆張りのチャンス到来です。





レンジで逆張りなんて数ヶ月振りですがまぁ今週はアグレッシブに行くと決めているのでガンガン逝きます。








というわけでこの後様子を見ていると、











あ、エントリー時の画像撮り忘れた(絶望)










しかしエントリー後3~4分経過した時の状態が、










2FX4_201705030319296f9.png

※S10枚でのエントリー、と見せかけて別のFX会社でも8枚、計S18枚でエントリー











(アカン)








しかし144.500のラインで明らかに止められているので戻してくれる事を祈っていると・・・・・!
















2FX6.png








精神的に耐えきれないので買い物行きます(逃走)










いやまぁ下手に見ていても精神を削り取られるだけですし、既にトレードの見立てを立ててエントリーしたので後は見立て通りになってくれる事を祈るだけですね(゚∀。)




というわけで逆指値(損切り)をレンジ上限もといレジスタンスより少し上の144.530指値(利確)をレンジ下限付近の144.100(到達すれば約+22pips=+40k程度)に変更して外出です。










~そして1時間程経過して~


※本屋×3&電気屋でマウス購入













2FX7-0.png










王大人










ものの見事にぶち破られてますね(白目)






まぁ実はレンジ上限のレジスタンスをブレイクしてはいるのですが、左の方を見るともう一つレジスタンスが有り見事にそこで止められていたりします。



2FX9-0.png







前日のトリプルトップで止められた所で完璧なまでに弾かれてますね(゚∀。)








もっと長く見ていれば小さなレンジではなく大きなレンジとして見れており、上値が抑えられた所でSで入れば20~25pips(18枚なら+36k~+45k)は取れていました。




ここに関しては完全に見立てが甘かったです(´・∀・`)




といっても既に3度止められている位置だったので意識されているラインである事は間違いなかったですし、完全にアウトな見立てというわけでは無かったと思います。








とまぁ爆死をかましたわけですが懲りずにこの後もエントリーポイントを探したわけですが、














2FX11-0.png

2FX12.png

※下は久々にチェックした5分足









( ´-`)。o○(小さな範囲でレンジ形成してるし下まで落ちてきたらトレンドフォローも兼ねてLしようかな)













2FX13.png








( ´-`)。o○(上抜け・・・・・一応ブレイクの形だし乗る・・・・・いや乗るならした瞬間じゃないと戻しで爆死するしヤメとこう)











~そして悩んだりしながら数時間後~









2FX16.png







( ´-`)。o○(ユロ円は案の定戻したけどトレンドに乗って上に勢いよく飛べばL、ポン円はヒゲが嫌だけどダブルトップの形になりつつあるな・・・)



※前日のトリプルトップは|\/\/|でしたがダブルは文字通り|\/|











~そして数十分後~










あ、またエントリー時の画像撮り忘れてた(小声)









2FX17.png







とまぁ前日説明した通りネックラインを割った所でS18枚で再びエントリーです(゚∀。)










正直この時間は指標やら何やらファンダメンタルズの要素が多くパターン通りに動かない事が多いのですが・・・




今はGWの影響もあって重要指標の発表も少なめな影響で比較的パターン通り動いてくれるようです。





※ファンダメンタルズ=国や地域の場合、経済成長率、物価上昇率、財政収支を示す指標

※(重要)指標の発表=上記の各国の経済状況等を示した数字等の発表、ほぼ毎日あり、重要な指標の発表時は数秒の間に100pips(ユロ円等なら10枚で+10万円)動いたりする事もある






そしてこのまま見守った結果~、













2FX18.png







いきなり戻した所でファビョってほぼ建値決済(±0)です(^q^)










まぁ±0まで戻した後持ち続けてもそのまま爆死の可能性が高いので一旦撤退して様子見です。





そしてこの後、














2FX19.png









やっぱりな♂(2日連続)









まぁそのまま下がる可能性もあったのですが、ダブル&トリプルトップで一気にそのまま下の下まで下げ続けるというのはあまり無いですね(´-`)逆張りでトレンドに逆らう形ですし




なので+10~+15pipsになったら利確したかったのですが残念ながら+8pips程の所で急に戻したので建値決済が限界でした。




まぁそのまま持ち続けていたら-27kを追加していたので良い見切り所だったという事にしておきます。


2FX20.png













とまぁラストに爆死を回避したものの見事に爆死をかました結果、5月2日の収支は-18810円となりました

※pips数は計算が面倒なので割愛










自分自身が一番よく分かっている事ですが、やはりまだまだ見立てが甘すぎですね(・∀・`)




まぁこの日に関しては朝食(昼食)を取りに行っている間にブレイクしたりレンジを小さく見過ぎたりとあからさまな凡ミスが大体の原因な気がしますが←




もっと精度を上げ、取れる利益はきっちり取って行けるトレーダー目指して頑張ろうかと思います。








それにしても自分の書くスタイルだと画像が大量に必要&文章も大量に書く事になるのでどうにか改善したいですね(遠い目)








といったところで本日のFX記事は終了です。

それではまた次の記事にてお会いしましょう。






関連記事

コメント

非公開コメント

短期でのFXですか。
私は仕事あるので、シストレ24で放置プレイしてます。
昨年の8月から開始して、収支は今の所マイナス150k位です(笑)。

短期だと胃が痛くなりそうでw

No title

>一昨日の名無しさん
なるほどシストレ24で放置プレイしてるわけですか(・∀・;)
確かに調べてみると数百種類のストラテジーの中から勝率の高いものを選んで利用する事も出来るようで中々良さげですね!
しかし8ヶ月程で-150kとは地味に痛いですね・・・orz

自分はむしろ長期だと胃が痛くなってしまいますね(ノ∀`)・・・
元々数百pipsの±を許容した上で少ない枚数で長期トレードなら問題無いとは思いますが・・・
ポジションを保持する時間が長くなればなる程指標といったものの影響を受けやすく、
自分の今の枚数の場合重要指標の発表で秒単位で-100kオーバーも余裕で起こり得るので出来るだけ短期でやっております(゚∀。)
それ以外にもキャッシュバックを得るためというのと大事故を防ぐためというのも大きな理由だったりします(というよりこの2点が最重要ですが)

まぁこのあたりは個人のトレードスタイルがあるので人それぞれですよね(´∀`;)
プロフィール

すしの人

Author:すしの人
スロットや麻雀、ゲームが好きなすしの人と申します。
基本的に面倒くさがりで思いつきで行動することが多いですが生暖かい目で見守って頂けると幸いです。
ちなみに収支はフィクションです。
また本ブログで使用されている「円」はえんではなくまどかです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ナマモノカウンター
収支表
2012年
7月 +387700
8月 +436700
9月 +337900
10月 +496600ブログ開始
11月 +730400
12月 +686600
2012年合計+3075900

2013年
1月 +564600
2月 +586600
3月 +559300
4月 +549900
5月 +215100
6月 +382700
7月 +506700
8月 +570300
9月 +468400
10月 +355200
11月 +187000
12月 +530400
2013年合計+5476200

2014年
1月 +639000
2月 +117600
3月 +552200
4月 +438700
5月 +234300
6月 +176760
7月 +117540
8月 +525000
9月 +300600
10月 +237800
11月 +128580
12月 +298980
2014年合計+3767060

2015年
1月 +100890
2月 +454142
3月 +101624
4月 +79584
5月 +230363
6月 +371516
7月 +342416
8月 +288659
9月 +267469
10月 +202317
11月 +376580
12月 +586382
2015年合計+3401942

2016年
1月 +337072
2月 +330657
3月 +63972
4月 +105563
5月 +308534
6月 +478029
7月 +3403
8月 +159000
9月 +305406
10月 +188501
11月 -460円  ←new!
12月 +296
2016年合計+2279973
相互リンク
押忍!サラリーマン番長
北斗の拳 神拳勝舞
ファンタシースターオンライン2
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる