6月11日稼働日記 良くも悪くもヒキゲー

はいこんばんはすしの人です。

今日は何やら台風3号が近づいているらしく、久々にがっつりと雨が降りました(´∀`)

しかし相変わらず梅雨と思えるような天気ではなく、なんともぱっとしない天気が続いております。

とはいえ台風3号の影響で明日明後日あたりは雨になりそうですし、少しの間多少涼しくなりそうな予感です。


というわけで(?)、今日もいつも通り稼働日記を書いていこうかと思います。

















~本日の稼働~

~本日のノーボーナス~

押忍!番長2(311G+69G~139G) 1台

鬼浜爆走紅蓮隊(69G~122G) 1台

北斗の拳(178あべし~257あべし) 1台

投資 7000円

















・北斗の拳 173あべし

189あべし ラオウ登場→闘神演舞 投資 1000円

※画像撮影し忘れ









何やら物凄くサラっと当たっているのですが、特に前兆も無くいきなりラオウが登場してAT確定でした(゚∀。)

ステージはレイステージで、一応1G前にレイが攻撃モーションを取って特に小役は成立せず→ラオウ登場という流れだったのですが、それまでは演出が発生したりしなかったりで前兆とは到底思えませんでした。

一応256Gまでは結構振り分けがあるようなのですが、ちゃんとした前兆があるのかいまいち分からなかったので、前兆が無いから早めに見切りをつけるというのは少し危険かもしれません。

まぁまだゾーン狙いとしては初ですし、今後も稼働を重ねて挙動をチェックしていこうかと思います。


というわけで早速ATを消化していきます。














闘神演舞

AT 1連目 中段チェリー 勝舞魂+1

弱チェリー 勝舞魂+1

P1040311.jpg


勝舞魂5→4


AT 2連目 中段チェリー 勝舞魂+3

P1040312.jpg

P1040313.jpg

P1040314.jpg


勝舞リプレイ 勝舞魂+1

勝舞リプレイ 勝舞魂+1

勝舞リプレイ 勝舞魂+1

勝舞魂11→9


AT 3連目 中段チェリー 勝舞魂+2

勝舞魂11→7


AT 4連目 中段チェリー 勝舞魂+2

中段チェリー 勝舞魂+2

勝舞リプレイ 勝舞魂+1

勝舞魂12→10


AT 5連目 スイカ 勝舞魂+1

スイカ 勝舞魂+1

勝舞魂12→11


AT 6連目 勝舞リプレイ 勝舞魂+1

勝舞リプレイ 勝舞魂+1

勝舞魂13→11


AT 7連目 スイカ 勝舞魂+1

勝舞リプレイ 勝舞魂+1

勝舞魂13→12(勝利時勝舞リプレイ)



AT 8連目 勝舞リプレイ 勝舞魂+1

中押しチャンス→弱チェリー→スルー

P1040315.jpg





大した演出もなくポコポコ勝舞魂が貯まってくれているわけですが、この中押しチャンスという前作の七星チャンス(潜伏G数放出時の演出)のような一見熱い演出が何度か出たものの全て弱チェリーで勝舞魂の上乗せが一度もありませんでした(゚∀。)

基本的にはチェリーが成立しており中段チェリーの可能性もあるようなので、中段チェリーでなければ駄目な演出なのかもしれません。

というわけで引き続き消化です。










勝舞魂13→11(勝舞リプレイ)

P1040316.jpg


AT 9連目 ベル(?) 勝舞魂+1

勝舞魂12→10


AT 10連目 上乗せ無し

勝舞魂10→5


AT 11連目 上乗せ無し

勝舞魂5→0


AT 12連目 ベル 勝舞魂+1

勝舞魂1→0(勝舞リプレイ)


AT 13連目 勝舞リプレイ 勝舞魂+1

中段チェリー 勝舞魂+2

勝舞魂3→1


AT 14連目 勝舞リプレイ 勝舞魂+1

勝舞リプレイ 勝舞魂+1

勝舞リプレイ 勝舞魂+1

勝舞魂4→3(勝舞リプレイ)


AT 15連目 中段チェリー 勝舞魂+2

勝舞リプレイ 勝舞魂+1

勝舞魂6→0

AT終了

P1040317.jpg


69G ヤメ

1680枚換金






※お客さんが多かったため画像少なめ





何やらあれよあれよとかなり継続してくれたわけですが、どうみてもヒキ強の一言でした(゚∀。)

勝舞魂1個につき継続率20%のはずですが、何故か序盤から1~3個以内で継続することが多く勝舞魂の上乗せもかなり多かったためそのままロング継続してくれました。

ただ継続率20%とはいってもレア小役を引いたりすると継続期待度が上昇するらしく神拳勝舞中(継続バトル中)に勝舞リプレイを引いた際は50%近く継続してくれたので単純に20%のヒキが強すぎたわけでもないかもしれません(序盤は明らかにヒキ強でしたけど)。


とりあえず出玉的には大満足だったわけですが、189(あべし)でゲーム数解除(というよりあべしポイント解除)だったということで場合によっては150G付近から前兆が開始といったこともありえるかもしれないので、打ち始めG数(あべし)をどうしたものか悩みどころです。

簡易報告によると129~256Gのヒット率は40%程度はあるかもしれないとのことですし、129-220Gあたりの台があればとりあえず突撃してもいいかもしれません。


とりあえず導入台数がかなり多い機種ですし、今後メイン機種として稼働していくことになるかもしれないので今後も検証がてらにガンガン稼働してその内容を日記に書いていこうかと思います。























・天下布武2 ART303G+361G 累計664G


685G(累計988G) チャンス目→擬似連3段階BIG 投資 10000円

P1040318.jpg























nobunagakora.jpg


















一転☆爆死







と思いきや、





















BIG中 7揃い×1

P1040319.jpg















どや顔





















覚醒モード→下剋上チャンス→スルー

47G ヤメ

























20090106-thumbnail2small.jpg




















・新鬼武者 再臨 前日126G+当日729G 累計855G

865G(累計991G) 蒼剣RUSH 投資 4000円

AT 1連目 弱チェリー +10G

AT終了

P1040321.jpg


128G ヤメ



早めに当たってヒャッホイと思っていたら安定の単発終了でした(ノ∀`)



















・新鬼武者 再臨 前日458G+当日514G 累計972G

615G(累計1073G) 鬼の試練→624G 蒼剣RUSH 投資 4000円

P1040322.jpg


AT 1連目 上乗せ無し

AT終了

P1040323.jpg



65G 蒼剣RUSH

AT 1連目 弱チェリー 白宝玉

P1040324.jpg


鬼武侠 白宝玉+30G


AT 2連目 上乗せ無し

AT終了

P1040325.jpg


128G ヤメ

160枚換金




こちらも自力解除で早めに当たって単発と2連でしたが多少換金できたので良かった・・・と言いたいところですが、自力解除するまでの間に一度も百鬼モードに入らず、一度535-570G付近で前兆→連続演出→スルーといった挙動をしており、特に1052G-1088Gの最も百鬼モードに突入しやすい付近で前兆が始まらなかったので恐らくリセットでした。

というよりリセットと判断してやめようとしたラスト1G(当日611G)で強チェリーを引き、それがたまたま鬼の試練に当選&自力解除してしまったという完全な運勝ちという稼働でした(´∀`;)

まぁリセットと判別できなかった場合は大惨事になる可能性もありましたが、リセット判別自体は問題なくできたのでとりあえずは結果オーライということにしておきます。



















・マクロスフロンティア 568G

573G シェリルBIG(弱スイカ重複) 投資 1000円

P1040326.jpg


3G ヤメ

250枚換金




打ち始めて即弱スイカを引きハイハイワロスワロスとレバーをONしたらVランプが赤点灯→目押しをしたら中段赤7テンパイで即BIGという非常に美味しい展開でした(゚∀。)


ちなみに弱スイカ+シェリルBIGは設定差のあるボーナスですが、奇数だとうろ覚えですが1/8192、偶数設定だと2が1/3500、4が1/2500、6で1/1900と偶数設定が濃厚となるボーナスです。

即引きということもあり6の可能性もあるにはあったのですが、基本的に確定レベルでないと追う気にはなりませんし、ホールの特徴からして恐らくあって4なのでとりあえずは+4000円で満足しておきました(´ω`)




















・一騎当千XX 前日ART403G+305G+当日351G 累計1059G

474G 千人斬り→スルー

630G(累計1338G) 一騎当千(ART) 投資 9000円

P1040329.jpg

P1040330.jpg


ART終了

P1040331.jpg




84G(累計1422G) 一騎当千

ART終了

P1040332.jpg








この手の機種に共通することですが、天井狙いをする上で途中でARTを引けるとストレート消化でも投資金額がかなり減るので非常に有難い限りですね(´∀`*)

そして既にARTが終わった時点で1462Gほどとなっておりそのまま続行した結果、

















57G 千人斬り→スルー

アイドルステージ→830G 覇王乱舞(天井到達)

P1040334.jpg







自身初となる一騎当千XXでの天井到達です(´∀`)絶対リセットされてると思ってました




ちなみに調べてみても正確な天井性能がいまいち分からず、打っている最中は1500Gということあり恐らくART当選+覇王乱舞最高継続率(95%)もしくはARTストック5個程度+覇王乱舞(継続率は通常当選と同じ)と予想して打っていたのですが、先ほど調べてみたところどうやらARTストック3個以上(平均7個)+覇王乱舞75%or90%(90%は無い気がしたので95%?)とのことでした。

というわけで早速その覇王乱舞を消化してみたところ、
























+5

+5

+5

+5

+5

+5(一回継続) 


P1040335.jpg

Total+30G!


























2011052818010964c.jpg














まぁ75%(断言)ですし仕方ないですね(白目)






ちなみに全く関係無い話ですが、上記の台詞を聞くと自分は↓こっちのキャラクターを真っ先に思い出してしまいます(´ω`)本当に関係無いですね
                                      5092-1479276277.jpg







閑話休題。









それでは既に相当長くなってしまったこともあり、ここから駆け足で残りを消化していきます。

















一騎当千

35G(累計1573G) 赤7BIG 

P1040336.jpg


ボーナス +10G

弱チェリー +5G

弱スイカ +30G

P1040337.jpg


66G REG

ボーナス +10G

9G BIG

ボーナス +10G

チャンスリプレイ +50G

P1040338.jpg


ART継続

P1040339.jpg


強スイカ +30G

ART継続

覇王乱舞 +60G

ART継続

ART継続

ART継続

強チェリー +10G

386G BIG

ボーナス +10G

覇王乱舞 +55G

P1040341.jpg

P1040342.jpg


ART終了

P1040343.jpg


128G ヤメ

1440枚換金





というわけでサクっと書いてしまったわけですが、結果的に天井の恩恵はARTストック6個(初期+継続5個の計6個)+覇王乱舞+30Gの計270Gでした(´∀`)

平均ストックが7個とのことで、平均には届いていませんがそれでも相当強力な天井スペックであることには間違いないです。

純増詐欺があるわけでもないですし、到達率はかなり低いですが恩恵は相当強いほうな気がします。

ボーナスもBIGをそこそこに引けていますし、上乗せのヒキは微妙だったとは思いますが引けていないわけではないのでまずまずといったところかと思います。

正直リセットされている可能性のほうが遥かに高かっただけに思わぬ出玉でした(´∀`;)
















以上で本日の稼働は終了です。

そして本日の総合収支は+39800円です。












若干天下布武の爆死が気になるところではありますが、全体的に見れば快勝と言える稼働内容だったかと思います(´∀`)

鬼武者で期待値を損失してしまったのは痛いですが、それでも立ち回りとしては間違っていたわけではないですし、リセット判別が可能な機種ということもありしっかり判別も出来ていたので、リセットされていたとはいえ個人的には満足できる稼働内容でした。

今後は北斗のゾーン狙いもガンガン立ち回りに組み込む予定ですし、リセットに限らずゾーン中の挙動もきっちり捉えてより正確な立ち回りにしていきたいところです。











というわけで本日の稼働は終了です。

それではまた次回の稼働日記にてお会いしましょう。











ポチって頂けると今後の稼働が捗ります↓

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

北斗まだ打ってないので次回打ってみたいです。
結構出てる人は出ているイメージですね。。

取引先の人が先日打って 何かで999あべし乗ったんだけど結局1400あべしまで行ってさぁ~なんて話されたんですが・・
さっぱり意味がわからずでした^^;
普通に会話できるようにする為にも 早く打たないと。。

No title

>銀魔王さん
現在どこのホールも北斗を推しまくっていることもあり、多少なりとも高設定に期待できそうなので今のうちに打っておいても良さそうですね(´∀`)

一見すると分かりづらいあべしですが、実は結構単純な話で、あべし(ポイント)=ゲーム数だと思えばOKです!

番長等と同じく新北斗はゲーム数解除の機種で、そのゲーム数を増やす天破の刻というものが搭載されております。
取引先の方はその天破の刻にて999あべし(999ゲーム)を獲得できたものの、それまでのG数から999ゲーム内にゲーム数が振り分けられていなかったためスルーした上に1400あべし(ゲーム)まで持っていかれた・・・ということです(。・ω・)

番長等の既存の機種は当然1回転づつ回して振り分けられたゲーム数まで回さないといけませんが、北斗は天破の刻のヒキ次第では50G(50あべし)程度でも天破の刻のヒキ次第では1000G(1000あべし)回したことになったりします。
ちなみに自分は5回程度天破の刻を引いてますが55~95あべし程度しか乗っていませんし、他の方を見ても999乗せた方はまずいないので取引先の方は相当なヒキ強かと思います(・∀・;)
プロフィール

すしの人

Author:すしの人
スロットや麻雀、ゲームが好きなすしの人と申します。
基本的に面倒くさがりで思いつきで行動することが多いですが生暖かい目で見守って頂けると幸いです。
ちなみに収支はフィクションです。
また本ブログで使用されている「円」はえんではなくまどかです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ナマモノカウンター
収支表
2012年
7月 +387700
8月 +436700
9月 +337900
10月 +496600ブログ開始
11月 +730400
12月 +686600
2012年合計+3075900

2013年
1月 +564600
2月 +586600
3月 +559300
4月 +549900
5月 +215100
6月 +382700
7月 +506700
8月 +570300
9月 +468400
10月 +355200
11月 +187000
12月 +530400
2013年合計+5476200

2014年
1月 +639000
2月 +117600
3月 +552200
4月 +438700
5月 +234300
6月 +176760
7月 +117540
8月 +525000
9月 +300600
10月 +237800
11月 +128580
12月 +298980
2014年合計+3767060

2015年
1月 +100890
2月 +454142
3月 +101624
4月 +79584
5月 +230363
6月 +371516
7月 +342416
8月 +288659
9月 +267469
10月 +202317
11月 +376580
12月 +586382
2015年合計+3401942

2016年
1月 +337072
2月 +330657
3月 +63972
4月 +105563
5月 +308534
6月 +478029
7月 +3403
8月 +159000
9月 +305406
10月 +188501
11月 -460円  ←new!
12月 +296
2016年合計+2279973

2015年
1月 +30908
2月 +537236
3月 +155360
4月 +219014
5月 +92396
6月 +376984
7月 +30356

~現在休止中~
相互リンク
押忍!サラリーマン番長
北斗の拳 神拳勝舞
ファンタシースターオンライン2
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる