

7月23日稼働日記 真の意味で誤爆

はいこんばんはすしの人です。

最近は比較的気温が低くなってたのですが、今日は異様なまでに暑く、現在室温が32度となっております( ^ω^)

おかげでPCも排熱が物凄いことになっており、扇風機を自分ではなくPCに当てている始末です('A`)

自分自身はなんとか我慢できますが、PCの排熱のほうは非常に気になるのでそういった意味では激しく冷房が欲しくなってしまう今日この頃です。

さて前置きはこのぐらいにしておき、今日もいつも通り稼働日記を書いていこうかと思います。


















~本日の稼働~

~本日のノーボーナス~

北斗の拳(247G~263G、254G~263G) 1台

投資 1000円
















・天下布武2 前日ART19G+394G+当日363G 累計776G

449G(累計862G) BIG 投資 3000円

37G REG

39G ヤメ

210枚換金




サクっとBIG&REGを引いてサクっとヤメで微妙にプラスでフィニッシュでした(´ω`)


























・バジリスク2 前日765G+当日580G 累計1345G
















!?













打つ前からクライマックスですが、この台は途中まで身内が打っていたものだったりします。


総合回転数に変化はなく、100%宵越し確定のはずだったのですが・・・

何故か全く前兆が始まる気配も無く、様子見も兼ねてこのGで交代することにしました。

というわけでひとまず稼働内容を書いていきます。
















660G 開眼チャレンジ→勝負→成功


666G(累計1431G) バジリスクタイム 投資 4000円(身内が13000円使っていますが除外しておきます)

P1050346.jpg


ART 1連目 巻物 ストック+1 BGM「WILD EYE'S」

P1050347.jpg


ART 2連目 3連チェリー 上乗せバトル→敗北

ART 3連目 追想+10G 3連チェリー 上乗せ告知無し

ART終了

P1050348.jpg


55G ヤメ

430枚換金





というわけで、ペナルティの可能性も無くはないかと思ったものの結局1400Gを超えても天井に到達することはなく、開眼チャレンジから自力で当選してしまいました(゚∀。)

前回がエンディング後765Gハマり+ペナルティならありえなくは無いかもしれませんが、前回(一昨日の最終履歴)は2連程度で終了していたのでそれも無いです。


一応可能性としてはRAMクリア、バジリスク同士の台移動、一昨日が前兆中にヤメでリセット(前兆中にリセットした場合宵越しが不可能になるかは不明ですが)といった可能性が挙げられなくもないですが・・・

わざわざ手間をかけてまでやる意味がそれほど無かったり、可能性自体が低かったりするのでいまいちこれだと言えるような要因にはなりません(´∀`;)


今までこんなことは無かったので非常に驚きでしたが、原因が分からないというのはなんとももどかしい限りです(ノ∀`)

まぁ新台入れ替え当日ということで何かしら普段やらないようなことをしたのかもしれませんが、もしかすると平日でもこういったことが起こる可能性があるので今後は注意していかないといけなさそうです。

とはいっても打ってみない限りは分からないのでいつも通り立ち回ると思います(´ω`)




















・北斗の拳 537G

558G 天命の刻→スルー

576G 勝舞リプレイ

582G チャンスリプレイ

595G  天破の刻 +80G→スルー→675G

683G 勝舞リプレイ

688G  天破の刻 +250G→スルー→938G

954G  天破の刻 +280G→1124G(残り110G) 闘神演舞(2D) 投資 4000円

P1050349.jpg



















落ち込みなんで天井










あまりに打てる台が無かったので試しに546~576付近のゾーン狙いをしてみたわけですが、レア小役&天破の刻に引っ張られてしまい天井狙いに移行する羽目になってしまいました/(^o^)\

ただ上手いことスイカやチャンスリプレイで+200を引くことができ、結構早めに当選してくれたのでかなり投資が少なくて済みました。

予定とは違い過ぎますが、とにかく当たりを引けたので消化を開始していきます。






ちなみに北斗は上乗せ頻度が非常に高く、細かくメモを取っているとかなり時間を取られてしまったり、ブログを書く上でもかなり大変になってしまう(辞書登録してあるのでそれほどでも無かったりもするのですが)ので、今後は基本的に勝舞魂の変動のみ記載していこうかと思います。

というわけで消化開始です。














闘神演舞

AT 1連目

神拳勝舞 勝舞魂5→1(押し順ベル)


AT 2連目

神拳勝舞 勝舞魂5→2(押し順ベル)


AT 3連目

神拳勝舞 勝舞魂5→4(勝舞リプレイ)


AT 4連目

神拳勝舞 勝舞魂7→4(勝舞リプレイ)


AT 5連目

神拳勝舞 勝舞魂12→1(勝舞リプレイ)


AT 6連目

神拳勝舞 勝舞魂3→0

AT終了

P1050350.jpg





あべしチャレンジ(残り110G)→2G(残り108G) 闘神演舞

P1050351.jpg







( □)      ゚ ゚





相変わらず大した見せ場もなくサクサク消化していたわけですが、消化後に驚きのサプライズ(意味同じとか突っ込んだら負けです)が待っていました(゚∀。)

基本は前兆無しなら即ヤメの方針ですが、このぐらいでヒットされてしまうと少し多めに回したくなってしまうのが困りますね('A`)

とはいえやはりこういったことはそれほど頻発するわけでもないですし、今までどおり基本は即ヤメでOKだと思います。


若干脱線してしまいましたがATを消化していきます。

















闘神演舞

AT 1連目

神拳勝舞 勝舞魂3→2(勝舞リプレイ)

P1050352.jpg



継続バトル後シャッター閉鎖→百裂乱舞 勝舞魂+9

P1050353.jpg

P1050354.jpg


















そういうのもあるのか百裂乱舞














AT 2連目

神拳勝舞 勝舞魂11→9(勝舞リプレイ)


AT 3連目

神拳勝舞 勝舞魂10→4(勝舞リプレイ)


AT 4連目

神拳勝舞 勝舞魂5→0

AT終了

P1050355.jpg




あべしチャレンジ(残り108G)→スルー

125G  無限天破の刻 +1505G→1234G(残り396G) 闘神演舞(緑オーラ、2D)

P1050356.jpg

P1050357.jpg








当選画面を撮り忘れましたが、まさかの無限天破からの当選でした(゚∀。)

結構深めが選択されていましたし、理想的なところで無限天破を引けたと思います。

というわけで引き続き消化です。













闘神演舞

AT 1連目

神拳勝舞 勝舞魂4→2(押し順ベル)


AT 2連目

神拳勝舞 勝舞魂11→7(勝舞リプレイ)

P1050360.jpg

P1050361.jpg


AT 3連目

神拳勝舞エクストラ 勝舞魂13→13(押し順ベル)

P1050362.jpg

P1050363.jpg


AT 4連目

神拳勝舞 勝舞魂17→12(押し順ベル)


AT 5連目

神拳勝舞 勝舞魂19→17(勝舞リプレイ)


AT 6連目 闘神ステージ移行

神拳勝舞 勝舞魂20→19(勝舞リプレイ)


AT 7連目 

神拳勝舞 勝舞魂30→28(勝舞リプレイ)


AT 8連目

神拳勝舞 勝舞魂30→24(押し順ベル)


AT 9連目

神拳勝舞 勝舞魂28→19(勝舞リプレイ)


AT 10連目

神拳勝舞 勝舞魂22→20(押し順ベル)

P1050364.jpg


AT 11連目 

神拳勝舞 勝舞魂29→12(勝舞リプレイ)


AT 12連目

神拳勝舞 勝舞魂14→8(勝舞リプレイ)


AT 13連目

神拳勝舞 勝舞魂13→1(押し順ベル)


AT 14連目 

神拳勝舞 勝舞魂2→0(ベルリプレイ)

P1050365.jpg

P1050366.jpg





ラスト一個で本機種最大の嫌死癒しキャラであるジャギが出現すると非常に嬉しい限りです(´ω`)以前同じパターンで負けましたけど








AT 15連目 闘神ステージ移行

神拳勝舞 勝舞魂5→0

AT終了

P1050367.jpg





あべしチャレンジ(残り396G)→174G(残り222G) 闘神演舞(北斗揃い、レインボー)

P1050368.jpg

P1050369.jpg

P1050370.jpg

P1050371.jpg






目押しが結構適当だったので本物かどうか分かりませんが、昇格抽選中に大チャンス目と思われる出目を引き、予想通り北斗揃いを引いてしまいました(゚∀。)

既にかなり誤爆気味なのですが、ここでまさか北斗揃い+レインボーという最高の誤爆フラグが降臨です。

というわけで早速消化開始です。

















SPバトル

P1050372.jpg

P1050373.jpg


1連目 弱チェリー 勝舞魂+1

P1050374.jpg


2連目

P1050375.jpg

P1050376.jpg



※ばっちり防御されました




3連目

4連目

5連目
 勝舞リプレイ 勝舞魂+1

SPバトル終了

P1050377.jpg






北斗揃いからのSPバトルは77.7%固定?のようですし、5連なら十分な結果です(´ω`)

引き続き消化していきます













AT 1連目

神拳勝舞 勝舞魂8→5(強チェリー)


AT 2連目 

神拳勝舞 勝舞魂6→4(勝舞リプレイ)


AT 3連目

神拳勝舞 勝舞魂5→0

AT終了

P1050378.jpg



あべしチャレンジ(残り222G)→スルー

230G  天破の刻 +85G→スルー→315G

340G ヤメ

3770枚換金




というわけで、一撃ではありませんが色々なフラグを大量に引いた結果、3770枚の大誤爆となりました(´∀`*)


ただ、打った理由は500台のゾーン狙いが理由だったにも関わらず天破の刻で引っ張られて仕方がなく天井狙いに移行し、たまたま早め(?)ヒットしたまたまその後もヒキが良くて初当たりを複数回&毎回そこそこ伸びてくれたりと、全てに置いてヒキが良かっただけという完全なヒキ強での勝利なので喜んでいいのか分からない勝ち方をしてしまいましたorz

一応期待値はプラスになる台だとは思うのですが、あまりにもヒキに依存した勝ち方なので立ち回りの勝利とは全く言えないです。


まぁ北斗自体が通常時からヒキ次第な台なので稀にこういったこともあるわけですが・・・

どうにも立ち回りで勝っている気がしないというのは勝てても素直には喜べないです(´∀`;)


















以上で本日の稼働は終了です。

そして本日の総合収支は+76200円です。











今日はなんといいますか、色んな意味で誤爆としか言い用がない稼働内容でした/(^o^)\

はっきりいって今日打った台は天下布武以外ほとんど期待値は無いですし、稼働台数も非常に少なく上手い立ち回りと呼べるような内容は一切ありませんでした。


とはいっても今日はバジリスクで意味不明な事態が発生して色々と悩んでいたりしましたし、全体的にリセット率も非常に高く、下手に打っても期待値を損失するだけの可能性もあったのでこれはこれで良かったのかもしれません。

ただ誤爆してしまった分の期待値はどこかで稼いでおかないといけませんし、今月も残り一週間となってしまったのでいつも以上に気合いを入れて稼働していこうかと思います。












というわけで本日の稼働は終了です。

それではまた次回の日記にてお会いしましょう。











ポチって頂けると今後の稼働が捗ります↓

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
関連記事

コメント

非公開コメント

バジリスクの件

バジリスクの謎ですが
通常時にも赤BAR抽選してて、そのときにペナするとART終了後のRT状態になって終了後からカウントされますよ
自分も一回やって当たるまで責任とって打ちました

No title

>ぴぴさん
初めまして~&コメント有難うございます!

ぴぴさんに教えて頂いた後に軽く調べてみたのですが、通常時でも赤BARを1/90で抽選していて中or右から押すと成立してショートフリーズを伴いRTへ突入→その後1/2.5の昇格リプレイの押し順を正解してしまうと大当たり(ART)を引いたことになり、その時点で天井も消滅してしまうようですね・・・

赤BARのフラグを成立させてしまった時点で内部的にボーナス確定となり天井が消えてしまうかもしれませんが、そのあたりは詳しくは分かりませんでした(´∀`;)

前任者の方かもしくは身内がやらかしてしまったのかと思われますが・・・何分初めて経験した上に普段なら100%閉店後に店員さんが回している台が回されていなかったので、もっと別の要因があるのかと思ってましたorz

秘宝伝のようにペナルティをした際にデータカウンターが更新されればある意味分かりやすくて良いのですが・・・
ペナルティで天井までのG数が消滅してしまうというのはなんともやるせないですね(ノ∀`)・・・

しかしながら原因が分かって非常にスッキリしました(´∀`*)
ペナルティはできるだけしないように注意しているのであまり無いとは思いますが、もし今後自分でやらかしてしまった際にはきっちり当たるまで打とうかと思います。

情報ありがとうございました~!

No title

百烈乱舞は珍しい入り方ですね??
どこかで当選していて 次セット開始で発動したんですかね?

しかし!すしさんSPバトル入りますねww
自分 まだ0回なので羨ましいです・x・

入れば天に帰す夢も見れるのですが・・・入らないのでは夢すら^^;

No title

>銀魔王さん
百裂乱舞は神拳絵柄揃い以外突入契機がないようですし、今回何故突入したのかさっぱり分かりませんでした(´∀`;)
神拳勝舞で勝利した次のG(闘神演舞+1の画面)は神拳絵柄を狙え~の演出が発生できなさそうなので、そのタイミングで神拳絵柄揃いが成立したのかもしれません。

SPバトルは自分でもよくわかりませんが、何故か確率以上に突入してますね(・∀・;)
1/5000と言われていますが数字がきっちりしすぎているので実際は違いそうな気がしますが果たして・・・

突入してもあまり伸びないことが多いですが、突入すれば結果はどうあれ夢は見れるので、どうにか銀魔王さんにも引いてみて頂きたいところです!
プロフィール

すしの人

Author:すしの人
スロットや麻雀、ゲームが好きなすしの人と申します。
基本的に面倒くさがりで思いつきで行動することが多いですが生暖かい目で見守って頂けると幸いです。
ちなみに収支はフィクションです。
また本ブログで使用されている「円」はえんではなくまどかです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ナマモノカウンター
収支表
2012年
7月 +387700
8月 +436700
9月 +337900
10月 +496600ブログ開始
11月 +730400
12月 +686600
2012年合計+3075900

2013年
1月 +564600
2月 +586600
3月 +559300
4月 +549900
5月 +215100
6月 +382700
7月 +506700
8月 +570300
9月 +468400
10月 +355200
11月 +187000
12月 +530400
2013年合計+5476200

2014年
1月 +639000
2月 +117600
3月 +552200
4月 +438700
5月 +234300
6月 +176760
7月 +117540
8月 +525000
9月 +300600
10月 +237800
11月 +128580
12月 +298980
2014年合計+3767060

2015年
1月 +100890
2月 +454142
3月 +101624
4月 +79584
5月 +230363
6月 +371516
7月 +342416
8月 +288659
9月 +267469
10月 +202317
11月 +376580
12月 +586382
2015年合計+3401942

2016年
1月 +337072
2月 +330657
3月 +63972
4月 +105563
5月 +308534
6月 +478029
7月 +3403
8月 +159000
9月 +305406
10月 +188501
11月 -460円  ←new!
12月 +296
2016年合計+2279973

2015年
1月 +30908
2月 +537236
3月 +155360
4月 +219014
5月 +92396
6月 +376984
7月 +30356

~現在休止中~
相互リンク
押忍!サラリーマン番長
北斗の拳 神拳勝舞
ファンタシースターオンライン2
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

