

8月16日稼働日記 データカウンターの罠 ~誤爆編~

ドクオチワース扇風機
















今日は普段より長めに稼働していたこともあり非常に眠いです。

というか打ちながら数回寝てました。

やはりそろそろまとまった休暇を取らないといかん気がしますね('A`)


さてそんなどうでもいい(よくはないですが)話は置いておき、早速今日の稼働内容を書いていこうかと思います。

ちなみにタイトルの台は本日の稼働のラストに出て来るということと、文章がかなり多めになるので予めご了承ください。




















~本日の稼働~

~本日のノーボーナス~

北斗の拳(276G+254G~304G、268G+242G~316G) 2台

押忍!番長2(137G+77G~147G) 1台

スナイパイ72(215G+137G~179G) 1台

攻殻機動隊(52G~99G) 1台

投資 10000円

















・北斗の拳 前日593G+当日473G 累計1046G

497G 天命の刻→スルー

535G 天命の刻→551G 闘神演舞 投資 3000円

P1050858.jpg


AT 1連目

神拳勝舞 勝舞魂5→1(勝舞リプレイ)


AT 2連目

神拳勝舞 勝舞魂4→3(押し順ベル)


AT 3連目

神拳勝舞 勝舞魂9→8(ベルリプレイ)


AT 4連目

神拳勝舞 勝舞魂13→11(押し順ベル)


AT 5連目

神拳勝舞 勝舞魂12→1(勝舞リプレイ)


AT 6連目

神拳勝舞 勝舞魂3→0

AT終了

P1050859.jpg



13G ヤメ

780枚換金



いつも通り特に見せ場はありませんでしたが、早めに当選&6連まで伸びてくれたので満足のいく出玉を獲得できました(´∀`)

地味に途中で10連敗しているのはきっと気のせいです。


















・ミリオンゴッド 前日675G+当日690G 累計1365G

735G(累計1410G) 黄7ナビ→揃わず→ゴッドゲーム(天井到達) 投資 3000円

P1050860.jpg

P1050861.jpg





久々かどうかは分かりませんが、天井まで残り35Gという超が3個ぐらいつくほどの超お宝台でした(´∀`*)

流石にこれはそのまま天井に直通できたので早速消化していきます。
















ゴッドゲーム


ART 1連目 ハズレ +10G


ART 2連目 上乗せ無し


ART 3連目 上乗せ無し


ART 4連目 上乗せ無し

ART終了

P1050864.jpg



24G リプレイ4連

P1050865.jpg



34G ゴッドゲーム


ART 5連目 上乗せ無し

ART終了

P1050866.jpg



20G ヤメ

960枚換金




伸びすぎでも伸びなすぎでもなくほぼ確率通りに連チャンしてくれました(゚∀。)

何故かリプ4連で1回追加しましたが、特に伸びることもなく計5連でフィニッシュでした。





















・バジリスク2 前日517G+当日419G 累計936G

445G 開眼チャレンジ→勝負→スルー

595G(累計1112G) バジリスクタイム 投資 6000円

P1050868.jpg



ART 1連目 上乗せ無し

ART終了

P1050870.jpg


47G ヤメ

40枚換金












バジリスク2は純増0.7枚の高純増ART機です(ゝω・)v




















ガシャーンねんでやねーん!












これなら純増0枚のほうがマシでしたね('A`)




















・空の軌跡 ART592G+522G 累計1114G

742G(累計1334G) BIG 投資 7000円

8G ヤメ

250枚換金




天井の恩恵が弱いとはいえここまでハマっていれば十分美味しい台だと思うのですが、この台にしては珍しく(?)1300台でボーナスに当選してしまいました(ノ∀`)

とはいえこの台はボーナス=90%以上BIGですし、天井ART単発終了といったことにならなければ多少は換金できるのが良い点かもしれません。



















・バジリスク2 692G

746G 開眼チャレンジ→安定(選択ミス)→スルー

846G 開眼チャレンジ→勝負→スルー

1076G 開眼チャレンジ→勝負→成功

1082G バジリスクタイム 投資 14000円


ART 1連目 上乗せ無し

ART終了

P1050872.jpg


46G ヤメ

160枚換金








純増が多いって素晴らしいですね(棒)




明らかに早めだとは思うのですが、当日G数で期待値2000円の台が落ちているとどうしても見過ごせないので打ってしまった結果がご覧のありsummerでした(´ω`)r





















・一騎当千XX 前日410G+当日ART648G+403G 累計1461G ※5スロ






地味に色々打っていて長くなってしまったわけですが、この台がタイトルに書いてある問題の機種です。




5スロという時点で別の意味でオチがついてしまっている気がしますがひとまずそれは置いておき、とりあえず途中まで(途中といってもすぐですが)の稼働内容を書いていこうかと思います。


















1107G(累計1517G) BIG 投資 1000円


ボーナス後BET→アイドルステージ→一騎当千(ART)

P1050873.jpg

P1050874.jpg



弱チェリー +10G

ART継続

強スイカ +50G

強スイカ +100G

135G REG

ボーナス +10G













まず累計1500Gを突破した後ボーナスを引き、アイドルステージに突入したので天井覇王乱舞が出てくるかな~と思いきや、通常のARTである一騎当千が出てきました(゚∀。)


この時点でリセットだったと少々残念に思っていたのですが・・・





実はこれ、リセットではありませんでした。



その理由は、REGのカウントがBIGと別々にカウントされていたからです。




要するに、ARTだと思っていた部分は実はREGが当選した履歴であり、実際は403Gしか回っていなかったということです/(^o^)\






ただこれを聞いただけだと何を初歩的なミスを・・・と思う方もいるかもしれませんが、以前同じホールで、全く同じ位置、全く同じ台で累計天井に到達したことがあり、1ヶ月か数ヶ月かは分かりませんが、以前は普通にARTをREGの表示(赤とオレンジの2種類でオレンジの表示)でカウントしていたのです。



にも関わらず今回打った際には表示の方法が変わっており、結果的に据え置き云々の前に普通にボーナスを引かれた後だったといった事態に陥りました。



ちなみにですが、10スロ等の一騎当千XXは普通にARTをカウントしており、数週間前に普通に累計天井に到達しました。








というわけで今回は特に疑うこともなく、5スロとはいえ超お宝台が落ちていたので打ってしまったというわけです。

台移動を行ったわけではないのでデータカウンターとの配線の問題は無いはずなのですが・・・何故表示が変わってしまったのか完全に意味不明です。

最低でもここ3日間は変わったままのようですし、恐らく前回の新台入れ替えの際になにかしらトラブルか何かがあったのかと思われます。



まぁ本当の原因は自分には分かりませんが、1年以上天井狙いをしていて初めての出来事だったので非常に驚きでした。

そしてタイトルにも書いてあるのですが、よりにもよってこの台が誤爆してしまいました。




一応稼働内容を書きはするんですが、完全に立ち回りを失敗していた上に5スロということもあり非常にやる気がなく、詳細な稼働内容を書く気力すら出ないのでほぼ画像オンリーのダイジェストでお送りします。

















P1050877.jpg

P1050878.jpg

P1050879.jpg

P1050880.jpg

P1050882.jpg

P1050883.jpg

P1050885.jpg

P1050886.jpg

P1050887.jpg



386G ヤメ

4912枚換金




総合回転数3574G ボーナス確率1/210 BIG8 REG9 単独ボーナス3回






参考資料

ボーナス確率

      BIG     REG
設定1 1/458.2   1/655.4   合算1/269.7

設定6 1/402.1   1/546.1   合算1/231.6




単独ボーナス出現率

設定1 1/3640.89

設定6 1/2978.91














これはひどい(迫真)








以前から誤爆するなら20スロ、最悪10スロでして欲しいと常々言っているわけですが、よりにもよって立ち回りを失敗(カウンターがしっかりしてれば失敗ではないですが)した上に5スロの時に限って誤爆するという考え得る限り最も最低なパターンの誤爆でした。


ただ、ボーナス確率が設定6を大幅に上回っておりREGの確率や単独ボーナス出現率も全て設定6を超えているので、もしかすると高設定だったのかもしれません。

まぁART機種はボーナス確率で設定を判別できるような代物ではないことは重々分かってはいるのですが、高設定での誤爆と信じこまないとやってられないので、この台は設定6だったと思い込んでおこうかと思います('A`)

















以上で本日の稼働は終了です。

そして本日の総合収支は+24200円(20スロ+800円、5スロ+23400)です。















今日はもう色々書いたので特に書くこともないのですが、今日は最後の5スロだけが完全に余計だったの一言に付きます\(^o^)/

いやまぁ本来なら超お宝台なので打たない手は無いのですが・・・

5スロだけARTをカウントしない仕様になっていたという意味の分からない事になっていたのが全ての原因でした。

5スロだけというのも実は間違いで鉄拳2nd等は普通にARTをカウントしており、軽くみた感じでは5スロの一騎当千のみが異常でした。



もう本当に意味がわかりませんね('A`)誤爆した意味も分かりませんね



実は以前お客さんが大量に来る祝日(ゴールデンウィークのことですが)に一般のお客さんからちょっとしたクレーム(?)が入ったりしたことがあるので事前に知り合いの方と話し合い、土日の2日間ぐらいは稼働をお休みにしたり、他のホールの様子を見にいったりしようという話をしていたのですが・・・

流石に今回の件は納得できるようなものではなく、勝つにしても負けるにしても気持ちのよい稼働内容とは程遠い代物だったので、明日も普通に稼働しておこうかと思います。


とはいえあまりにお客さんが多いようなら個人的にも長居したくはないですし、本気で立ち回ると激しく大迷惑なことになるので、少しだけ期待値を稼いで軽く流して終わりにしようかと思います(台の巡り合わせ次第でもありますが)。















というわけで本日の稼働日記は終了です。

それではまた次回の日記にてお会いしましょう。










ポチって頂けると今後の稼働の励みになります↓

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
関連記事

コメント

非公開コメント

はじめまして。
タイトルから記事を読ませて頂きました。

データカウンターの件ですが、
自分も緑ドンで目撃しました。
同一機種なのに関わらず、カウント方法がことなっており困惑しました。
配線の問題だと思いますが、今度、気をつけなければならないですね。
そのホールでの活動は控えてますf^_^;
初コメント失礼しました。

No title

>まーくんさん
初めまして~&コメント有難うございます~(´∀`*)

そちらでも同じことがあったんですね~。
同じホールで同一機種、当然かもしれませんが同一データカウンターにも関わらずカウント方法が異なっていると困惑する上に盛大に期待値を損失する羽目になりうるので困りますよねorz

ちなみにその後教えて頂いたのですが、予想通り配線のミスが原因だったようです(・∀・;)
新台入れ替えの時に移動しない台も一時的に外したりすることがあるようで、その際に(恐らく業者さんが)繋ぐ場所を間違ってしまったようです。

大手ホールなので故意に行うといったことはまずありえないと思いますし、こればかりは実際に打ってみたりしてみない限り気づけないことなので致し方ないですorz

誤爆は致し方なく無いですが。

しかしすぐに直してくださるようですし(もしかしたら既に直っていたかもしれませんが)、新台入れ替えの少し前に気づけたのはある意味良かったかもしれません。
ただ明日というより今日の新台入れ替えで最初から撤去する予定(10スロあたりは分かりませんが)だったようなので、少なくとも同じ台では二度と起こらないと思われます(;´∀`)起こったら困りマスケド
プロフィール

すしの人

Author:すしの人
スロットや麻雀、ゲームが好きなすしの人と申します。
基本的に面倒くさがりで思いつきで行動することが多いですが生暖かい目で見守って頂けると幸いです。
ちなみに収支はフィクションです。
また本ブログで使用されている「円」はえんではなくまどかです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ナマモノカウンター
収支表
2012年
7月 +387700
8月 +436700
9月 +337900
10月 +496600ブログ開始
11月 +730400
12月 +686600
2012年合計+3075900

2013年
1月 +564600
2月 +586600
3月 +559300
4月 +549900
5月 +215100
6月 +382700
7月 +506700
8月 +570300
9月 +468400
10月 +355200
11月 +187000
12月 +530400
2013年合計+5476200

2014年
1月 +639000
2月 +117600
3月 +552200
4月 +438700
5月 +234300
6月 +176760
7月 +117540
8月 +525000
9月 +300600
10月 +237800
11月 +128580
12月 +298980
2014年合計+3767060

2015年
1月 +100890
2月 +454142
3月 +101624
4月 +79584
5月 +230363
6月 +371516
7月 +342416
8月 +288659
9月 +267469
10月 +202317
11月 +376580
12月 +586382
2015年合計+3401942

2016年
1月 +337072
2月 +330657
3月 +63972
4月 +105563
5月 +308534
6月 +478029
7月 +3403
8月 +159000
9月 +305406
10月 +188501
11月 -460円  ←new!
12月 +296
2016年合計+2279973

2015年
1月 +30908
2月 +537236
3月 +155360
4月 +219014
5月 +92396
6月 +376984
7月 +30356

~現在休止中~
相互リンク
押忍!サラリーマン番長
北斗の拳 神拳勝舞
ファンタシースターオンライン2
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

