7月30,日 俺の知ってる麻雀と違う

カタカタこんばんはエアコンメンダコニャ-     にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
















気づいたら7月が終わっていたでござる。












いや~時の流れとは早いもので自分もそろそろ歳ですね(ヨボヨボ)






ガチで腰にキてるあたり真面目に歳かもしれません(アカン)






そろそろ本気で運動、出来れば水泳できる場所を探したい今日この頃です(´-`)十年近く泳いでませんけど













さて老体アピールをするのはこのぐらいにしておくとして、本当は昨日の時点で記事を上げたかったのですが睡眠不足が酷すぎて間に合いませんでした\(^o^)/




そして今日(31日)も仮眠を挟まず記事の続きを書いていたら途中で限界が来て睡眠→気づいたら日が変わっておりました/(^o^)\




さらに昨日書いた分の半分以上が保存出来ておらずまた書きなおしているという体たらくです('A`)はぁん




なので現在急ピッチで書いておりますが恐らく午前3時過ぎに書き終わりそうですzzz




というわけで内容がかなり適当になりそうですがサクサク稼働内容を書いていこうかと思います。




















~30日の稼働~












・麻雀格闘倶楽部 前日397G+当日268G 累計665G~ ※初打ち











導入されたのはかなり前ですが今更ながら初打ちです(゚∀。)






システムすらよく分かっていない状態で早速打ち始めたところ、

















334G バカンスステージ(?)→満貫までモードUP(次回周期でATに当選すれば初期40Gスタート)

355G 格闘倶楽部RUSH 投資 他台の出玉+2000円


P1140841.jpg

P1140842.jpg









サクっと立直三色と恐らくドラ1で和了です(ゝω・)v









どうやら初期G数は和了した点数/200のようで、8000点なら40G、12000点なら60Gといった形のようです。




というわけで早速ARTをゲットしたところで消化を開始すると~?




























P1140843.jpg












dankou-kan.jpg




















いや終わりませんが。













この台はART後1周期目は何かしら優遇されるとのことなので軽く続行してみたところ一周期目は普通にスルーし、



























P1140845.jpg





2週目にこんな配牌(2周期目開始直後に東を1枚ツモってますが)が来ました(´∀`)









この配牌の場合七対子だと最悪3200(この台であるのか知りませんが)の可能性がありますが、





二向聴(最短でリプレイ2回でテンパイ)で立直(通常時だとほぼ強制?)、門前混一色、一通で跳満(12000点=初期60G)の可能性があり早めの当選に加えて初期G数が優遇される可能性があるので打ってみました。





その結果、






























P1140847.jpg

P1140848.jpg






見事高めをゲットしてARTをゲットです(ゝω・)v












安め高めのシステムがあるのか分かりませんが中々面白いゲーム性です。




というわけで早速ARTを消化してみたところ、


























P1140849.jpg







強チェあたりを引いたのちに有名な方達が突如登場し、


























P1140850.jpg

P1140851.jpg







見事勝利して上乗せ特化ゾーンである黄龍RUSHをゲットです(・ω<)









黄龍RUSHというのは黄龍図柄が揃う度に上乗せというシンプルなシステムであり、揃うごとにプロを撃破して終了時にまとめて上乗せG数を発表といった一般的な(?)上乗せ特化ゾーンです。






というわけで早速消化してみたところ、





























P1140852.jpg






\ツモォー!!/


















P1140853.jpg






\ツモォー!!/

























P1140854.jpg








\ツモォ!!ツモォ!!ツモォー!!!/































悩み顔。o○(麻雀ってこういうゲームだっけ?)















\ルールは投げ捨てるもの/
toki1.png














といった感じにルールガン無視の主人公無双が開催され、



























P1140856.jpg








最終的に31人撃破した結果、


























P1140858.jpg





















goro-heaven2.png











もうルールなんてどうでもいいや。











というわけでいきなり誤爆フラグを獲得しつつ引き続き消化を続けたところ、





























P1140861.jpg






少々の直乗せをしつつ順調に対局に勝利し右側のオーブ(端的に言えば潜伏)を貯め続け、



















P1140862.jpg

P1140864.jpg


















                      これはもう大誤爆不可避ですね
watasi2.jpg










といった感じに追加で200Gオーバーの上乗せ(潜伏)を引きつつ続きを消化したところ、




























P1140868.jpg










兎
















32G ヤメ
















走りぬけすぎワロエナイ。








※一応少しは上乗せありました











P1140867.jpg







途中でこんなものがあったにも関わらず上乗せ無しだったあたりで流れが変わったのかもしれませんね(´・∀・`)




ともあれ小規模誤爆をしてくれたおかげで結構な出玉を獲得出来ましたし、十分といえば十分なので気にせず次の稼働へ行きます(゚∀。)

























・必殺仕事人 226G~ 恨みメーター3.8


P1140872.jpg








以前打った際に出来そうだな~と思ったので、ものは試しに恨み玉メーター狙いをしてみました(´∀`)





というわけで早速打ち始めてみたところ~?

















295G 仕事人ゾーン→スルー

315G 依頼ノ刻

323G 恨一撃必殺

P1140873.jpg





約100G消化したところで依頼ノ刻から恨一撃必殺チャレンジをゲットです(ゝω・)v





そして恨み玉7個を消化し始めたところ、























336G 必殺ボーナス

P1140875.jpg







何かの間違いで恨みを晴らすことに成功しました(^q^)










これはやはり狙えるかもしれませんね(^ω^三^ω^)




















GET72枚












13G リールロック2段階 強チェリー

29G ヤメ













やっぱりダメかもしれませんね(小声)



























・必殺仕事人 36G~ 恨みメーター3.1









懲りずにメーター狙いしまーす(゚∀。)











153G 依頼ノ刻

161G 恨一撃必殺(玉6個)→スルー

180G 弱チェリー

182G 依頼ノ刻 玉0→6 恨一撃必殺移行せず 強チェリー有り

198G 必殺ボーナス


P1140877.jpg

P1140878.jpg

P1140879.jpg

P1140880.jpg

P1140881.jpg






何やら恨み玉とは関係なく強チェリー解除してしまいました(゚∀。)








恨み玉が6個で恨一撃必殺に移行しないのでぉゃ?と思いましたが・・・




もしかすると一定個数以上で移行しなかった場合は自力解除が確定しているのかもしれませんね(´ω`)欠片も確証はないですけど









何はともあれ再度ボーナスを引いたわけですが、





























P1140882.jpg

P1140883.jpg







ここで必殺図柄的な何か(名称が分かりません)が揃いARTをゲットです(ゝω・)v










これぞまさに期待値稼働といった展開ですね(適当)





というわけで早速ARTを消化開始した結果、























P1140884.jpg







初っ端から乱舞玉を9個まで貯め、





























P1140885.jpg












ぐっときたやる夫!?












まさかのベル一撃で勝利でした(^q^)

















そしてさらにこの後も順調に勝利を重ね、


P1140888.jpg




















P1140889.jpg







奇跡的に8連まで伸びてくれました(・ω<)















ちなみに乱舞の内訳ですが、








1連目 9個→8個 押し順ベル

2連目 10個→1個 スイカ

3連目 1個→0個 スイカ

4連目 2個→1個 強チェリー

5連目 8個→7個 強チェリー

6連目 9個→7個 強チェリー

7連目 8個→7個 押し順ベル

8連目 8個→0個 

終了











といった感じで押し順ベルの一撃勝利2回を除くと全てレア役という、





継続しなかったらドン引きするレベルのヒキ強でした(^q^)














逆に言えばこれだけ引いてこの程度の出玉というのはショボ(ry






とはいえ変わったフラグを引いたわけではないですし、何かしら引ければもっと伸びてくれるかもしれないのでひとまず恨み玉狙いが出来そうなことが分かっただけでも良しとしておきます。













8G ヤメ









※30日の残りの稼働はラストに記載















~31日の稼働~










・マクロスフロンティア2 前日160G+当日ART142G+550G 累計852G~




562G BIG

P1140896.jpg






開始12G弱チェリーからBIGをゲットです(ゝω・)v





さらにこのBIGの準備中に、












P1140898.jpg

P1140900.jpg






ステップアップフリーズから緑7揃いでランカライブもゲットです(´∀`)


















P1140901.jpg






ついでにBIGもダブル揃いでもはや止まれぬ状態に突入です(^q^)






というわけで早速ランカライブから消化したところ、

























P1140902.jpg







そこそこの初期G数!

























P1140905.jpg






からのクライマックスチャレンジに失敗しつつも30Gを乗せ、
























b<50G















を挟みつつ(適当)















P1140907.jpg








誤爆とはほど遠い出玉を獲得しつつ、



















181G 弱スイカ

183G 強スイカ

188G チャンスチェリー

209G チャンスチェリー

212G トロピカルなんとか

219G REG


P1140908.jpg







沖縄の珍獣伝説の獣が降臨してバケを追加してフィニッシュです(ゝω・)v










5G ヤメ








ARTストック2個から開始したので多少期待はしたのですが、やはりマクロスで誤爆させるには何かしらプレミアレベルのフラグを引かないと厳しいですね(´∀`;)


とはいえ誤爆せずとも意外とARTは引きやすく、そこそこの出玉は獲得しやすいのである意味安定しているかもしれません。




















・麻雀格闘倶楽部 41G~ イーシャンテン、高段位2人


P1140916.jpg





高段位2人は何かしら恩恵があった気がするのですが、それよりもイーシャンテンなところがポイントですね(´∀`)





最短リプレイ1回、最悪でも2回でテンパイはすると思われるので試しに打ってみたところ、
















43G チャンス目 8sツモ→8p切り

44G リプレイ 2mツモ→5s切りテンパイ


P1140917.jpg





3Gで即高め満貫(初期40G)テンパイです(ゝω・)v





そして~?





















P1140918.jpg

P1140920.jpg

P1140921.jpg







一発で出て跳満和了です(^q^)








しかしリプレイ成立時に和了していますし、一体どんな抽選をしているのかがよく分かりませんね(´∀`;)



これは一度解析に目を通したほうが良いかもしれません。







なにはともあれ初当たりをゲットしたので早速消化してみた結果、





























P1140922.jpg







安定の SO☆KU☆SI










そしてこの後は、









P1140924.jpg







1周期目の配牌がサンシャンテンな上に5200(立直、断么九、ドラ1)が関の山なのでヤメようかと思ったのですが、



一応1周期目はテンパイしやすいらしいので打っておきました(´∀`)








といいつつ結局テンパイしなかったのですが、



















P1140925.jpg





次の周期開始時にサンシャンテンだったもののリプレイ3連でイーシャンテンになってしまったの追っておきました(゚∀。)















P1140926.jpg





そしてサクっと三面張でテンパイし、


















→流局












(´・ω・`)ムネーン

















P1140927.jpg






その後は満貫は狙えそうですがサンシャンテンと時間が掛かりそうなのでヤメです。









※リアルならかなりいい配牌です












60G ヤメ









先日初打ちしたばかりの台なわけですが、この台は通常時が中々面白いので地味に気にいってしまいました(´∀`)



そして一見すると今回のような立ち回りでそこそこ狙えそうな気がしなくはないのですが・・・・








この台は設定1でもART確率が1/217(うろ覚え)程度であり、



偶数設定だと1/200を切るレベルなのでよほどピンポイントで狙っていかない限りは期待値をプラスにすることは困難だと思われます(´∀`;)



しかしシャンテン数が少なければテンパイまでに引くリプレイやレア役の数が少なくて済むはずですし、高めの点数を狙える配牌なら初期G数も優遇される都合で普通に打つよりは優位に打てそうです。



期待値はプラスにならないかもしれませんが、通常時が気にいってしまったので今後もちょこちょこ打ってみたいところです。





























・エヴァンゲリオン 決意の刻 449G~





776G ノーマルBIG 投資 他台の出玉+4000円

P1140937.jpg










sine!.png













0G ヤメ










              totuzen-sine.png
















その他の稼働 ※台移動した分は投資に不記載






30日

・モンキーターン2 AT後

129Gヤメ 投資 5000円




・鉄拳3rd 341G

432G AT 投資 3000円

AT終了(青7×4、赤7×1)

7Gヤメ




・ハーデス 236G 出目5V5

242Gヤメ




・吉宗 101G くノ一&姫

113Gヤメ




・モンハン月下 56G

127Gヤメ




・蒼天の拳2 前日129G+当日318G

561G AT 投資 1000円

AT終了(即死)




・蒼天の拳2 前日135G+当日279G 

624G AT

AT終了(宿命4連、激闘1回)

3Gヤメ




・マクロスフロンティア2 前日242G+当日ART247G+350G

522G BIG

2Gヤメ




・必殺仕事人 289G

364Gヤメ




・蒼天の拳2 前日122G+当日301G

419G AT

AT終了(宿命2連、激闘1回)

5Gヤメ


1243枚交換









・ダイジェスト








P1140836.jpg

P1140838.jpg







その青7の偏りがいみふめーです(#^ω^)














P1140890.jpg





※9個でハズレました










P1140892.jpg





※ハズレました












31日




・鉄拳3rd 前日137G+当日202G

644G AT 投資 15000円

AT終了(青7×1、赤7×1)

14Gヤメ




・押忍!番長2 254G+128G

216Gヤメ




・麻雀格闘倶楽部 201G イーシャンテン

244Gヤメ




・鉄拳3rd 377G

517G AT

AT終了(青7×2、赤7×1)

14Gヤメ




・鉄拳3rd 351G

782G AT 投資 2000円

AT終了(青7×2、赤7×1)

9Gヤメ




・北斗の拳 894G

1328G AT 投資 6000円

AT終了(2連)

3Gヤメ


264枚交換










・ダイジェスト





P1140894.jpg

P1140895.jpg

P1140929.jpg

P1140930.jpg

P1140931.jpg

P1140933.jpg

P1140934.jpg

P1140935.jpg








何か色々出てますがほぼ全て爆死しております(^q^)




全て省略しているのは時間の都合というよりは内容の薄さが酷すぎる上に毎回同じ展開なので色々とお察しください。







とりあえずエンジェル弱すぎワロエナイ。













P1140909.jpg

P1140910.jpg

P1140911.jpg

P1140914.jpg






イーシャンテンから打ち始めてノーテン→昇竜チャレンジ(8Gほどあってレア役で解除、後になるほど初期G数が優遇)に移行するもスルーでした(´・∀・`)



















以上で30,31日の稼働は終了です。


そして30日の総合収支は+11600円

31日の総合収支は-22200円です。















といった感じである意味激動の二日間でした(小並感)


30日に関しては悪くはない展開でしたが、31日に関しては省略してあるものの爆死稼働が極めて目立ち、マクロス以外まともにプラスになっていないという体たらくでした(´・ω・`)


鉄拳3rdに関しては330-490Gまでが完全に期待値皆無ゾーンですし、280からのゾーン狙いと370以上での天井狙いといったようにボーダーを調整したほうが良い気がしてきました。


500のゾーンが非常に強いこともあり期待値的にはプラスになるとは思うのですが・・・


出玉が無い状態だと500を越えた場合地獄ですし、出玉の状況と他の台の状況次第でボーダーを少し調節して打とうかと思います。










というわけで本日の稼働日記は終了です。


ちなみに明日というより今日は恒例の収支表とまとめ日記となりますので予めご了承くださいませ。


それではまた次回の日記にてお会いしましょう。






にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ





関連記事

コメント

非公開コメント

最初の画像、六萬が幺九牌だったらなぁ。
あわよくば一九牌だったら私の好きな純全帯三色だ!

久々に麻雀打ちたくなってきますた(・ω・)

No title

>さとりさん
頭が么九牌なら混全帯么九、一九牌なら純全帯么九跳満、
一発か裏が乗れば倍満なだけに惜しかったです(´・∀・`)手変わり待つには厳しいデスケド

自分もチャンタ系は好きではあるのですが、意外と出来なくて悶々としますねzzz

自分も時間さえあれば麻雀を打ってみたいものです(´ω`)ネット麻雀ならいつでも打てなくはナイデスガ

仕事人は勝負時、レア役確率上がっているので、引き強でもないかと…逆に強チェリーでも勝てないから引き強かもしれませんが、名古屋で先行導入で結構打っていますが、20連敗とか当たり前におきます(>_<)ラッシュ時の50%の出陣ラッシュに入れて33%ループで80個くらいためれば勝てます笑え

No title

>あいさん
勝負時レア役確率が上がってたんですね(;´∀`)道理でやたら引いたわけです

スペックを見てみたところチェリーとスイカが両方リプレイ扱いになっていましたいし、
どちらも勝負時にはかなり確率が上がっていそうですね!

しかし強チェリーでも勝てないことがあるとなるとますますもってキツイですね。。。

今回は全勝でしたが、今後は酷い展開になることもしばしばありそうです(´-`)

自分だけでなく周りを見ても10連敗は当たり前のように発生していますし、
連敗率だけなら転生を凌ぎそうですね(´・ω・)・・・

出陣ラッシュは33%ループでしたか!

あれで66個ぐらい乗せてる方がいましたが何故か2.5k枚止まりなのを見て若干絶望しましたが・・・

50%で突入&33%を一回でも引ければそこそこ伸びてくれるかもしれませんし、
大誤爆に期待しなければ案外頑張れるかもしれないですね(´∀`;)

返信ありがとうございます(´・д・`)でも恨み玉狙いは蟻だと思います。③個半あれば、一度弱チェリー引いて、依頼の刻に入って、一撃恨みに高確率でいきますからね。逆に強役はいらないのですがね。パチンコ打ってるみたいでハマってしまいそうです笑

No title

>あいさん
3個半なら間違いなく狙っていけますよね(・∀・*)

依頼ノ刻の時だけかもしれませんが地味に3個の場合4個、
5個の場合6個といったように1個多めに抽選が行われるようなので、2.9個ぐらいからでも狙えなくはないかもしれません。

強役は依頼ノ刻の最中に引けると3個以上貯まったりするので大きいですが、
下手に強役を引かずにそのまま当たるorハズレてくれたほうが即ヤメできるのでいいですよね(´ω`)

やたら強めの演出が出たりもしますし、変に期待せずに済む分弱レア役ぐらいで止めておいてくれたほうが精神的にも金銭的にもいいかもです(・∀・ )
プロフィール

すしの人

Author:すしの人
スロットや麻雀、ゲームが好きなすしの人と申します。
基本的に面倒くさがりで思いつきで行動することが多いですが生暖かい目で見守って頂けると幸いです。
ちなみに収支はフィクションです。
また本ブログで使用されている「円」はえんではなくまどかです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ナマモノカウンター
収支表
2012年
7月 +387700
8月 +436700
9月 +337900
10月 +496600ブログ開始
11月 +730400
12月 +686600
2012年合計+3075900

2013年
1月 +564600
2月 +586600
3月 +559300
4月 +549900
5月 +215100
6月 +382700
7月 +506700
8月 +570300
9月 +468400
10月 +355200
11月 +187000
12月 +530400
2013年合計+5476200

2014年
1月 +639000
2月 +117600
3月 +552200
4月 +438700
5月 +234300
6月 +176760
7月 +117540
8月 +525000
9月 +300600
10月 +237800
11月 +128580
12月 +298980
2014年合計+3767060

2015年
1月 +100890
2月 +454142
3月 +101624
4月 +79584
5月 +230363
6月 +371516
7月 +342416
8月 +288659
9月 +267469
10月 +202317
11月 +376580
12月 +586382
2015年合計+3401942

2016年
1月 +337072
2月 +330657
3月 +63972
4月 +105563
5月 +308534
6月 +478029
7月 +3403
8月 +159000
9月 +305406
10月 +188501
11月 -460円  ←new!
12月 +296
2016年合計+2279973

2015年
1月 +30908
2月 +537236
3月 +155360
4月 +219014
5月 +92396
6月 +376984
7月 +30356

~現在休止中~
相互リンク
押忍!サラリーマン番長
北斗の拳 神拳勝舞
ファンタシースターオンライン2
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる