

ナマモノ、旅行へ行く

カタコンただ














前回書いたので書く必要もないとは思いますが、26日、27日は旅行へ行って参りました(ゝω・)v







別に書く必要も無いのですが、たまにはスロット以外の記事も書いてみたいので旅行の内容について書いておこうかと思います。







というわけで本日はスロットとは一切関係ない記事になりますので、スロット記事にしか興味のないお方はブラウザの戻るボタンを押すか液晶画面にシャイニングウィザードを決めてください。












それでは以下旅行の内容です。
























まず1日目は有名な熊野古道へ行って参りました(´∀`*)




熊野古道といっても勿論一部なわけですが、その中のひとつである大門坂に行って来ました。




P1160186.jpg







画像の左側の道から登って行く形となります。










そしてここを進んで行くと樹齢約800年夫婦杉が迎えてくれます。



P1160187.jpg







根本を写していないのでわかりづらいですが、樹齢800年ということもあり幹の太さが尋常ではないです(゚∀。)








そしてここから並木道を通り進んで行くわけですが、










P1160189.jpg

P1160190.jpg







やはり自然はいいものですね(癒)









画像だと分かりませんが予想以上に歩き辛くかなり体力を消耗しやすくはありましたが、それにも増して自然の素晴らしさを堪能出来る良い場所でした(´∀`*)







そしてこの大門坂をひたすら登った先には那智大社が佇んでおります。




P1160191.jpg








この那智大社の境内から覗く景色も中々のものです。



P1160192.jpg




※左下が先ほどの鳥居があった場所です









ちなみに境内の様子も撮影したかったのですが人が多すぎて撮る気になりませんでした(゚∀。)








そしてこの那智大社を抜けた先には目的地である那智の滝があります。



那智の滝1







この写真だけだと大きさが伝わりづらいかもしれませんが・・・













那智の滝2

那智の滝3

那智の滝0








遠ざかるとその大きさが良く分かりますね(゚∀。)










流石は高さ133mの日本三大名滝のひとつです。













そして那智の滝を堪能したあとは大門坂まで戻り、宿泊先であるホテル浦島まで移動しました。




P1160200.jpg










こちらのホテルは築57年とのことなのですが、



P1160201.jpg

P1160202.jpg








流石ツアーでも大抵宿泊先に組み込まれているだけあって安くとも中々のお部屋でございました(´ω`*)







※恐らく部屋の空き方次第である程度差が出てくると思われます











ちなみに一泊、夕食に会席料理、朝食にバイキングで1人あたり税込み13500円(えん)です。






何故円にふりがながって?このブログの円の読み方はまどかだからです。















運良く最上階と思われる7階に部屋があてられたこともあり景色も中々に素晴らしかったです(・∀・*)



P1160210.jpg

P1160203.jpg












そして夜はホテル浦島の名物でもある忘帰洞という温泉へ入りました(ゝω・)v



img_6.jpg

img_7.jpg

img_8.jpg





※写真は撮影禁止というかカメラ持ち込み禁止の場所なのでネットより拝借









夜だったので全く景色が見えなかったのが残念でしたが、





大洞窟温泉ということで非常に新鮮であり、3箇所湯船に浸かれる場所がありますが真ん中は結構熱めで非常に気持ちよかったです(´∀`)















そして後は夕食で会席料理を頂いたのち就寝して一日目は終了です。



















ちなみにホテル浦島の全体図ですが、






hotelurasima.jpg




※赤○付近が泊まった場所










広すぎぃ!













流石6箇所の温泉に行けるようになってるだけはありますね(゚∀。)




























さてここから2日目となるわけですが、














風邪を引きました(・ω<)
















落ち込み勘弁















寝る際に布団がふっくらやわらかで暖かいのはいいのですが、



この時期としては暑すぎる上に布団を剥ぐと結構寒いということもあり、布団を掛ける→剥ぐ→掛けるを繰り返した結果見事に風邪にかかりました(^q^)ぁぅぁぅぁー









とはいえ2日目に予定していたのは伊勢神宮の外宮と内宮参り、及びおかげ横丁等の散策だけだったこともあり、




筋肉痛の足を引き摺りながら無理矢理お参りしてきました(゚∀。)









そしていざ行ってきたのはいいのですが・・・



















見ろぉ!人がゴm(ry

musuka1.jpg



















何やら今年はおかげ年という20年(60年?)に一度の記念年のようで、とてつもない人数が押し寄せてきておりました/(^o^)\









そして確かに外宮、内宮ともになるほどな~と思える雰囲気はあったのですが・・・





あまりに人が多すぎる上に、1日目に行った熊野古道&熊野大社&那智の滝の印象が強すぎたため写真は特に撮りませんでした(゚∀。)













やはり神社はある程度静かな状態でお参りしたいところです(´・∀・`)





とはいえやはり世界遺産に登録されただけあってその大きさたるやかなりのものでしたし、一度は行ってみる価値はあると思います。














といった感じで2日目も無事終了し、一泊二日の旅行は終わりです。

















2日目がかなり適当になってしまいましたが、何だかんだで1日目も2日目も非常に楽しい2日間でした。




予想外に1日目に疲れてしまい2日目が結構きつかったのですが、その分温泉の気持ち良さはUPしましたし、行ってきたな~という満足感は強かったです。




流石に毎月は金銭的な意味で厳しいので無理ですが、今後も1年に何度か一泊二日ないし二泊三日程度の旅行に行ってみたくなりました(´∀`)









というわけでわけで短めな旅行ではありましたが存分に堪能してきたというお話でした。


明日からはまた普通の稼働記事に戻ると思いますが、機会があればスロットだけでなくまたこんな日常生活(?)の記事も書いてみようかと思います。


それではまた次回の日記にてお会いしましょう。







関連記事

コメント

非公開コメント

おー!(^o^)

すっしー、放浪と旅の違いがわかりますか?
それは、帰る場所があるかないか、だと思うのです(哲人)

すっしー、こんばんは!

素敵な旅のようで、良かったなのです(^-^)/
心、洗われて、新生すっしーなのです☆
良かったおみやげの赤身は、まだなのですか?
っ宮城県行き。

風邪は大丈夫?
っプレミアム薬草

良いリフレッシュになったみたいですね~( ^∀^)

そしてとても綺麗な場所ですね。
是非私も行ってくつろぎたいと思いました( ;∀;)
人が多いのは少し残念でしたね…
それ以上に風邪を引いたことも残念でしたね(´∇`)笑


旅行に行ったらまたこうした記事を上げて頂いて、行ってみてのオススメの観光地など教えてくださいな☆
私も旅行に行きたい欲が半端ないので是非参考にさせてください!

タイトルみた瞬間になぜか
「世界の車窓から」のBGMが流れましたwww

神社いいっすねー!
鳥居ってなんか見てるだけでドキドキするんですよねー(*´∨`* )ノ
大自然の新鮮な空気は格別☆

からの風邪!!w
旅行記事にまでしっかりオチつけてくるあたり、ナマモノクオリティを感じますwww

ともあれ有意義な休暇だったようで☆
また旅行に行くことがあれば是非記事にしていただきたいですっ(*´∀`*)


・・・温泉ステージで全裸カットインを期待してたのは私だけではないはず!!

ナマモノさんのブログかなり好きです

読みやすくて面白い。←何様

更新楽しみにしてます

こんばんば!
そして旅、お疲れさまでした(о´∀`о)

風邪を引いてしまうとは、
。。ご愁傷さまです(;_;)/~~~

今度の日記からはナマモノの日本旅行記って
お伺いしたんですけど、そんな日本記で大丈夫か?←

追記、ナマモノさーん!
前にも聞いたことなんですけど、Twitterをてくださいよー笑
↑して下さいとは言っt(殴

それではまたの更新をお待ちしております笑

No title

>てんてんさん
放浪というのはあてもなくさまよい歩くことなので帰る場所はきっとありますよ!

仮に帰る場所が無かったとしても、某る○う○剣○のように帰る場所が見つかる可能性が・・・!


ところでこんばんはナマモノです(圧倒的落差)


素敵な旅で心は洗われましたが、再び遊戯施設に戻ればすぐ穢れが溜まるので(ry

残念ながら新生ナマモノタイムは一瞬で終わってしまいそうです(´・∀・`)

おみやげは残念ながら既にお腹の中に入ってしまいました(ゲス顔)

どちらかといえば伊勢といえば赤福が有名なのでそちらをオススメしたいところです(´ω`)あれは良いモノデス


風邪は移動中に休んでいたおかげか伊勢神宮の帰り際に完治しました!

しかし1日目の影響でふくらはぎと足の裏が筋肉痛やらなにやらで痛すぎだったので薬草よりも湿布を頂きたく(ry

No title

>モンタさん
非常に良いリフレッシュになりました(*´∀`)2日目は結構ヤバかったですが(ぉ

写真を見て以前から行ってみたいと思っていたのですが、実際に行ってみるとやはり良い場所でしたね~。

伊勢神宮に人が多いのは20年か60年に一度のことですし、土曜ということもあって致し方なしですねorz

月、火に行ったという知り合いの方もかなり混んでいたと言っていたので、
おかげ年が終わるまでは人は減らなそうな予感です。


風邪は予想を遥かに超えて暑すぎたのが敗因でした/(^o^)\

エアコンもあったのでつければよかったかもですが・・・

普段使わずに生活していたのが裏目に出てしまいましたね(ノ∀`)


正直なところ旅行クラスの遠出は滅多に行けないと思いますが・・・

また行く機会があればその際はまた記事にしたいと思いますのでご期待ください(´∀`)

No title

>さとりさん
そんなF○J○T○Uの提供でお送りされそうなBGMが流れるとは・・・

さとりさんも旅行に行きたいという強い願望があるのではないでしょうか(名推理)


神社はいいものですね!

鳥居も色んな意味でドキっとしますよね~。

場所次第ではホラーチックな意味でドキっとしたりもしますが(゚∀。)


フィトンチッドを大量に吸って心の安らぎと健康を!

などと思っていた束の間風邪を引きましたね(^q^)

オチをつける気はなかったのですが、どうやら身体がアカン方向へ働こうとしてしまったようです。


またこういった旅行に行った際には記事を書くかもしれませんのであまり期待はせずにお待ちくださいませ!

そして全裸カットインは読者の方々の目が潰れるので永遠にお待ちください(´◉◞౪◟◉)

No title

>たむたむさん
初めまして(ですよね?)&コメントありがとうございます~(・∀・*)

正直なところ自分自身では上手く書けたと思えることは5回に1回程度だったりするのですが・・・

それでも読みやすい&面白いと言って頂けると嬉しい限りです(´∀`*)

色々と予定が入っていることもあり更新頻度がかなり不定期になるかもですが・・・

ある程度の水準は保ちつつ稼働&ブログを書いていこうと思っていますので、今後もお暇な時にでも見に来てくださいませ!

No title

>やきもの。さん
こんばんは~&おつありさまです~(´∀`*)

1年に一度引くことすら珍しいのですが、まさか旅先で引くとは・・・

むしろ旅先だからこそ引いてしまったといったほうが正解なので、
次回どこかへ旅行に行く際はロキソニンやマスクといった風邪を引いた際の対策も考えておこうかと思います(´∀`;)


日本旅行記・・・

もっと機会が多ければそれも有りだったかもしれませんが・・・

現状では車で行ける範囲でしかも一泊二日程度の範囲でしか行け無さそうなのでそのタイトルは無理そうです/(^o^)\

しかし真面目に沖縄や北海道あたりにもツアー等ではなく普通に行ってみたいものです・・・


Twitterはやってみようかと考えたこともあるのですが・・・

まともにブログ徘徊&コメント周りも出来ていない現状では呟く&呟きを見る暇が無いのでやれそうにないです(ノ∀`)

無駄にやりたいことばかり多いにも関わらず時間の使い方が下手なので色んな意味でお察しくださいませ/(^o^)\

No title

すしさんおかえりなさいー!!
これ、旅ブログもいけるクオリティですね・・・

滝自分も好きなのでというか行ってみたかった滝なのでうらやますぃです^^
風邪が少し残念ではありますが、とても楽しそうなのが伝わってきますますます!

これを機にリフレッシュした新生すしさん期待しています!笑
いまならドリームジャンボつっぱイケる!!逝ける!!

No title

まさかの熊野古道ですか!?

うらやましいです、本気で(^_^)

いやしかし、さすがにそのルートだけでも相当の徒歩を見受けました。。。

自分は中辺路を2日間で歩破しようと思っていたのが、安直すぎたのが判りますね笑

伊勢神宮は確かに人が多すぎますな(^_^)

あの赤福付近とか異常ですもの笑

熊野古道への願望が強くなりました。

何はともあれ、お疲れ様でした(^_^)

伊勢神宮に滝にいいですね〜!
旅打ちで行ったのがもつ懐かしいです笑
浦島のホテルは一度でいいから泊まってみたかったんですよね〜
今度行ってみます^ ^^ ^

No title

すしのさん、僕もその旅館昔泊まったことありますよwwww

確か遊覧船みたいなので中ノ島みたいな所に行きませんでしたっけ?(超絶うろ覚え

僕が行ったときは30年位まえでしたけどもwwwww

No title

>かめまるさん
ただいまですー(´∀`*)

なんとか頑張って書いてはみたのですが、メリハリがつけづらいこともあり書きづらさがあるので旅記事専門ブログとしてやっていくのは地味にきつそうです(´・∀・`)

那智の滝は崖崩れの影響で少々形が変わってしまったようですが、
それでもなお見る価値が十二分にあるので是非機会があれば実際に見に行ってみてください!

リフレッシュは出来たのですが、特に新しいネタを思いつけたということもないので真新しさは期待しないでくださいマセ(゚∀。)

ドリームジャンボは・・・

閉店時間等の都合でお客さんからクレームが大量に飛び交う可能性が極めて高いので導入すらされなそうです(´∀`;)

仮にツッパするとすれば液晶演出があり飽きにくい台でないと1日で旅行前以上の穢れが溜まりそうな(ry

No title

>ピエロさん
まさかの熊野古道でした!

しかし今回は大門坂~那智の滝までということもあり、片道2.5km、往復で5km程度と驚くほど長くはないと思います(´∀`;)

とはいえ大門坂はかなり歩きづらく(またそれがいいのですが)、予想以上に疲れが激しいので自分の体力では結構厳しかったですorz

やはりああいった古道を歩く時は、事前から毎日2~3k程度歩いて身体を調整しておいたほうが良さそうです。


伊勢神宮は人が多すぎですね(・∀・;)

赤福付近は常時列を作っており買うのに時間がかかりそうだったので、駐車場付近の別の売り場で購入してしまいましたzzz

熊野古道は自然を歩いて楽しみたい場合は最高ですし、時間があればピエロさんも是非行ってみてください(*´∀`)おつありさまです~

No title

とりあえず、PCにボマイェかましときました!

おかげでPCぶっ壊れたんで弁償してくださいw

No title

>のむさん
のむさんほど色々な場所に行けたわけではないのですが、自然に囲まれた場所を巡ることが出来たので大満足な2日間でした(・∀・*)

44日間(45日?)となると長くはありますが、終わってしまうと懐かしいものに思えてしまいますよね(´ω`)・・・

ホテルに泊まった経験が皆無に等しいのであてにはなりませんが・・・

その大きさは尋常ではないので一度は泊まって見て頂きたいところです!

そして出来れば6箇所全て(1箇所は女性専用かもですが)の温泉を回ってレポートを書いて頂きt(ry

No title

>マサさん
マサさんも泊まったことがありましたか!

もしかするとスロッター御用達のホテルなのでしょうか(真顔)

よく考えたら船の写真を貼り忘れてしまっていますが、確かに船で移動しましたね~。

この近辺には浦島、中の島と船で移動するホテルが2箇所あるようで、今回はホテル浦島のほうに宿泊しました!

って30年前とはとんでもなく昔ですね( ;゚д゚)・・・

しかしその時点でも既に築27年ほど経過していたようですし、今でも現役バリバリで経営しているあたり驚きを隠せませんね(・∀・;)

No title

>ぼっちさん
それはそれはさぞかし膝が破片塗れになったことでしょう(´・ω・`)

お詫びにこの・・・

元気の出る魔法の白い粉をプレゼントしますね( ^ω^)っ[ポ○リの粉]

PCはきっとボマイェを直撃させれば直ると思います(旧式家電修理法)
プロフィール

すしの人

Author:すしの人
スロットや麻雀、ゲームが好きなすしの人と申します。
基本的に面倒くさがりで思いつきで行動することが多いですが生暖かい目で見守って頂けると幸いです。
ちなみに収支はフィクションです。
また本ブログで使用されている「円」はえんではなくまどかです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ナマモノカウンター
収支表
2012年
7月 +387700
8月 +436700
9月 +337900
10月 +496600ブログ開始
11月 +730400
12月 +686600
2012年合計+3075900

2013年
1月 +564600
2月 +586600
3月 +559300
4月 +549900
5月 +215100
6月 +382700
7月 +506700
8月 +570300
9月 +468400
10月 +355200
11月 +187000
12月 +530400
2013年合計+5476200

2014年
1月 +639000
2月 +117600
3月 +552200
4月 +438700
5月 +234300
6月 +176760
7月 +117540
8月 +525000
9月 +300600
10月 +237800
11月 +128580
12月 +298980
2014年合計+3767060

2015年
1月 +100890
2月 +454142
3月 +101624
4月 +79584
5月 +230363
6月 +371516
7月 +342416
8月 +288659
9月 +267469
10月 +202317
11月 +376580
12月 +586382
2015年合計+3401942

2016年
1月 +337072
2月 +330657
3月 +63972
4月 +105563
5月 +308534
6月 +478029
7月 +3403
8月 +159000
9月 +305406
10月 +188501
11月 -460円  ←new!
12月 +296
2016年合計+2279973

2015年
1月 +30908
2月 +537236
3月 +155360
4月 +219014
5月 +92396
6月 +376984
7月 +30356

~現在休止中~
相互リンク
押忍!サラリーマン番長
北斗の拳 神拳勝舞
ファンタシースターオンライン2
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

