たまに行くならこんな旅行 京都&兵庫姫路城へ@二日目








さて前回に続き旅日記2日目、兵庫編がはっじまっるよー!















~旅行2日目~












午前6時20分 起床













\ネムィデゴザル/
  _:(´ཀ`」 ∠):_













前日は早めに起きるべく10時頃には布団に潜っていたのですが、異様に暑苦しかった影響で寝付くまでに2時間以上は掛かった気がします(^q^)










ちなみに普段は布団に潜り込んで5分以内には爆睡しているのでかなり珍しいです。











そのせいか朝日が眩しくて仕方がないですね(^ω^)























DSC03641.jpg








朝日「絶対に働きたくないでござる」
















などと茶番を演じつつ起床&身支度を整えたのち朝食を食べるべく前回のレストランへ向かい、



















DSC03645.jpg








バイキングにて適当に食べたいものを幾つかチョイスして手軽に朝食を済ませます(´∀`)










味に関してはあまり期待していなかったのですがサラダのドレッシングがやたら味が良く、豆腐に関してもきめ細かく非常に美味しかったです(・∀・*)









ちなみに前日は夜だったこともあり外が全く見えなかったのですが、






DSC03643.jpg










レストランの外はこんな光景が広がっており新鮮な気分で朝食を頂くことが出来ました(´∀`*)













さて少々名残惜しくはありますが兵衛向陽閣を出発し、今回の旅行の一番の目的である姫路城へ向かいます。






















DSC03650.jpg








というわけで到着しました(超速)











※実際は1時間と少し掛かりました











これは少し離れた駐車場から撮ったものなのですが、この圧倒的な存在感は一線を画していますね(゚∀。)







そしてさらに近づいてみると、




















DSC03651.jpg








人が多い。
















姫路城云々の前に平日の雨降りにも関わらずこの人の多さに開いた口が顎から外れてさよならバイバイしそうです(意味不明)







まぁ世界遺産&5年以上ぶりにグランドオープンともなればこのぐらいの人数が押し寄せてきても不思議ではないかもしれませんね(´∀`;)








どちらにしろここで引き返すわけにもいかないので並びつつ進んで行くと、












DSC03654.jpg

DSC03655.jpg

DSC03656.jpg







姫路城前の広場から桜並木をテクテク歩き続け、



















DSC03659.jpg

DSC03660.jpg

DSC03661.jpg

DSC03664.jpg









長蛇の列を形成しているものの負けじと並び続けやっとこさ入場を果たします(´∀`)








※この間約30分


















DSC03670.jpg

DSC03672.jpg

DSC03673.jpg









格子があるものの城内から眺める景色は予想通り中々のものですね(´∀`*)









そして城内に関しては、








DSC03675.jpg

DSC03677.jpg

DSC03679.jpg

DSC03688.jpg

DSC03689.jpg










(´ω`)・・・


















落ち込み落ち着














城の造りに目をやろうにも人が多すぎてまともに見てられませんね('A`)r







そしてすし詰め(そのまんま)にされつつも登り続けた結果、

















DSC03690.jpg

DSC03691.jpg









最上階に到☆達(人多い)










いやぁーここまで登ると流石に感慨深いものがありますね(人多い)







何故かお賽銭が出来るようになっていましたが勿論並んで簡単にお参りしてきました(人多い)



















とりあえず人が多すぎて観光してる気分になれません(人多すぎ)












まぁ世界遺産な上に数年ぶりのグランドオープンとなれば仕方がないですね(´・ω・`)









とまぁ人混みに負けそうになりましたが幾つか写真を撮りつつ最上階を後にし外へ脱出です(´∀`)


DSC03692.jpg

DSC03694.jpg

DSC03695.jpg

DSC03702.jpg










桜の時期ということもあり、最上階からだと素晴らしい景色を一望できますね(´∀`*)









ちなみに3枚目は正面に見える道路の先が姫路駅のようです。











そして姫路城から外へ出てしばらく降りていったわけですが、













DSC03710.jpg

DSC03711.jpg

DSC03712.jpg








1枚二枚三枚ケルで有名なお菊の井戸があったり、





















DSC03716.jpg

DSC03719.jpg

DSC03721.jpg






存分に景色を堪能しつつ百間廊下も見て姫路城に関する観光はひと通り終了です(´∀`)















この後は姫路城の敷地から出て徒歩数分の位置にある実写版るろうに剣心の撮影にも使われた好右園にも寄り、


DSC03724.jpg

DSC03725.jpg

DSC03726.jpg

DSC03727.jpg

DSC03728.jpg

DSC03731.jpg

DSC03737.jpg









ああ^~侘びが寂びるんじゃあ^~(意味不明)














DSC03741.jpg

DSC03743.jpg








お土産どころが密集している場所にあった福祉の店レガーレにて、




ご当地グルメのひとつである生姜醤油で頂く姫路おでんを頂いたのち帰路につきました(´∀`)












本当は穴子丼&にゅうめんなるものも食べて見たかったのですが、どうしてもおでんを食べてみたかったのでおでんにしておきました(゚∀。)





ちなみにこのセットは小さな茶碗蒸しもついて880円(税抜き)と福祉の店らしく非常にリーズナブルなお値段です。





そして生姜醤油で頂くおでんはほどよい生姜の香りと薄めの醤油味が絶妙にマッチしており非常に美味でした(´∀`*)











ちなみにこの頃雨が微妙に強くなり始めていたのですが、相変わらず絶えず人が押し寄せてきておりました(^q^)




DSC03745.jpg












DSC03746.jpg







そして帰宅する途中に何とかサービスエリアにて蕎麦&ミニ天丼セットを食べて今回の旅行の全行程が終了です。





















全体として見れば特に予定外なこともなく順調に見て回ることができ、料理も美味しいものを沢山食べることが出来たので大満足な旅行でした(´∀`*)






しかし京都御所や二条城等は多少混んではいたものの比較的スムーズに見れたので良かったのですが、やはり姫路城の混雑っぷりは中々に堪えました('A`;)






入城するまでは予想より空いていたのですが、城内の混雑っぷりが予想を遥かに超えていたこともありやけに疲れてしまいました(ノ∀`)






とはいえ一度は見てみたかったですし、時期が良かったこともあり桜と姫路城の組み合わせを存分に堪能することが出来たので十分満足です。













とりあえずひとつ言っておきたいことがあるとすれば、もし読者の方で今後行こうと考えている方がいるようでしたら入城開始時刻までには並んでいるようにすることをオススメします(゚∀。)









朝から凄まじい行列が出来る可能性も否定は出来ませんが・・・





人の波が衰えることはほぼ無いと思ったほうがいいので出来るだけ早めに行っておいたほうが多分良いと思います。



















といったところで旅行記事は終了です。




次回からはいつも通りの普通の稼働記事になると思いますので、今後ともまったりゆっくりよろしくお願いします(´∀`)




それではまた次回の記事にてお会いしましょう。








関連記事

コメント

非公開コメント

だから食べ物がーΣ
どれも美味しそうですが、おでんが非常に気になりますね

姫路城はお見事!!の一言ですね
もっと落ち着いて見れたら良かったでしょうが、他の方も同じ気持ちでしょうから仕方ないですね

お疲れ様でした
また稼働記事楽しみにしてます

ぶらりすしの旅、寝不足と混雑がなければもっと素晴らしい旅でしたね|ω`)

今度はぜひ北海道へお越しください、何もありませんけどね(σ・ω・)σ

No title

>きょーじゅさん
度重なる飯テロで申し訳ないです(*ノノ)

おでんはそこそこ食べることがあるのですが、生姜醤油で食べるのは初めてだったので新鮮でした!

そして予想以上に美味しかったので、次回家でおでんを作る機会があれば刻み生姜と少量の醤油と味噌を混ぜて食べてみたいところです(´∀`*)

姫路城は桜が満開(実際は葉桜になり始めてますが)だったこともありそれはもう見事なものでした(・∀・*)

本当はもっと落ち着いて見たかったのですが・・・

他の方達も似た気持ちで見ていたはずなのでこればかりは仕方ないですよね(ノ∀`)

おつありです&次回の稼働記事を気長にお待ちくださいませ~!

No title

>はるおさん
寝不足に関しては移動中に補充したので特に問題は無かったのですが・・・

いかんせん混雑っぷりが尋常ではなかったのでそれが辛かったです(ノ∀`)

ともあれ自分だけではなく周りの方も同じ条件なので諦めるしかないですよねorz

北海道は行ってみたい都道府県の中でも上位だったりしますね~!

ただ寒いのが苦手なので以下略。

聞いた話によると夏場は普通に暑くなったりするようなので、時間があって見所があるようでしたらそのうち行ってみたい今日この頃です(´∀`;)

No title

お帰りなさいです。
スロット全く関係ないですけど、
ガルガンティアの後編出ましたよ。

京都じゃなかった\(^o^)/

実は私こう見えてなかなか城マニアで御座いまして

姫路城は遠過ぎていってないんですけども(一同大爆笑

すしのさんの人柄が良くわかる旅行日記でしたね( ^ω^ )

さぁ、旅行の後は稼働だぜ\(^o^)/

楽しい旅行になったそうで何よりです( ^ω^)

個人的には城よりも天丼に目がいってしまいました( ^ω^)

所でご飯とパンて合いますか(小声)

僕も今度関西方面に行くので姫路城見にいこうと思ったんですが、
人多すぎw
やめようかなw
平日なら少しは空いてますかねー??

No title

>ゴバクさん
ただいま戻りました(´∀`*)

ガルガンティアの後編がついにでましたか!

しかしどうもニコ動では流していないよ~な・・・?

まだ今期は始まったばかりなのでなんとも言えませんが、ニコ動で流さない場合は別途見る手段を考えておこうかと思います(・∀・)

No title

>マサさん
2日目は当初の目的地である姫路城に行ってました(^q^)

まさかの城マニア・・・!

どのような意味でのマニアか分かりませんが、自宅に模型があるレベルあなら相当なものですね(ぇ

今は正直なところオススメ出来ないのですが、数ヶ月して人の数が落ち着き始めた際には一度は見にいってみるのも手かと思います(´∀`)

遠すぎるというのは難点ですが。。。

そこはマニア魂で何とか(ry


人混みの影響で穢れが貯まって鬼畜っぷりが表に出てしまったようですね(適当)

この怒りはスロットにぶつけてこようかと思います(^ω^)

No title

>( ^ω^)さん
比較的どこかしら欠けたりするものですが、今回の旅行は景色の良い場所、美味しいもの、温泉に浸かるという旅行の3大要素をきっちり抑えることが出来ました(´∀`*)

天井は確かに気になりますよね~。

建築技術的な意味で見所のひとつだったりしますし、落ち着いて見られる時ならがっつり観察しても面白いかもですね(・∀・*)


ご飯とパンは決して相容れぬものだと思っているのですが・・・

パンの中にご飯を入れた商品があれば地味に売れそうなので組み合わせ方次第では化ける気がします(゚∀。)

No title

>やまさん
やまさんも姫路城観光を考えていましたか!

正直なところ現状ではあまりに人が多すぎてオススメ出来るようなものではないですね。。。

もし行く場合は入城開始と同時に入れるぐらい早めに並んでおいたほうがいいかと思います(・∀・;)

ちなみに自分が行った日は平日の月曜日で尚且つ雨が降っていました(遠い目)

桜の季節の影響もあるかもしれませんが単純に人が多すぎるので、行くにしても最もスムーズに入城出来る時間帯を予め調べてから行ったほうがいいかもしれませんね(´∀`;)
プロフィール

すしの人

Author:すしの人
スロットや麻雀、ゲームが好きなすしの人と申します。
基本的に面倒くさがりで思いつきで行動することが多いですが生暖かい目で見守って頂けると幸いです。
ちなみに収支はフィクションです。
また本ブログで使用されている「円」はえんではなくまどかです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ナマモノカウンター
収支表
2012年
7月 +387700
8月 +436700
9月 +337900
10月 +496600ブログ開始
11月 +730400
12月 +686600
2012年合計+3075900

2013年
1月 +564600
2月 +586600
3月 +559300
4月 +549900
5月 +215100
6月 +382700
7月 +506700
8月 +570300
9月 +468400
10月 +355200
11月 +187000
12月 +530400
2013年合計+5476200

2014年
1月 +639000
2月 +117600
3月 +552200
4月 +438700
5月 +234300
6月 +176760
7月 +117540
8月 +525000
9月 +300600
10月 +237800
11月 +128580
12月 +298980
2014年合計+3767060

2015年
1月 +100890
2月 +454142
3月 +101624
4月 +79584
5月 +230363
6月 +371516
7月 +342416
8月 +288659
9月 +267469
10月 +202317
11月 +376580
12月 +586382
2015年合計+3401942

2016年
1月 +337072
2月 +330657
3月 +63972
4月 +105563
5月 +308534
6月 +478029
7月 +3403
8月 +159000
9月 +305406
10月 +188501
11月 -460円  ←new!
12月 +296
2016年合計+2279973
相互リンク
押忍!サラリーマン番長
北斗の拳 神拳勝舞
ファンタシースターオンライン2
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる