5月2日  誤爆







カタカタこんばん夏1     にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ













ついに5月も始まりGW真っ只中ですね(´∀`)











しかし何故かホールのお客さんは予想したより遥かに少なく戸惑っております(゚∀。)







例年通りなら常時満席クラスの大混雑っぷりになるのがGWのお決まりだったのですが、満席どころか7割行くかどうかの稼働率でした。






やはり最近のスロットに魅力を感じる方がかなり減っているようですね(´・ω・`)当たり前ですけど






しかし逆に期待値稼働する分にはほど良い稼働率なのである意味助かるといえば助かります。






まぁどちらにせよGW中の稼働は日曜で終わりなのでそこまで気にする必要も無いのですが(゚∀。)















さてそんなホール近況を書き連ねたところで本日の稼働記事を書いていきます。



















~2日の稼働~








・戦国コレクション2 前日302G+当日502G 累計804G(コレ)~






533コレ 鬼ヶ島チャレンジ +60コレ

677コレ(累計979コレ) 世界制覇ラッシュ 投資 他台の出玉


DSC04093.jpg








宵越し804コレというかなりのお宝台を打ち最深部でヒットです(´∀`)










そして早速世界制覇するべく消化を開始すると~?



























DSC04094.jpg







   +   *   +
 *   +    *  +  ←キラキラ
_( (っ˘ω˘) スヤァ...
  +  *  +   *
   +     *



















DSC04095.jpg








       ?
 _( (っ˘ω˘)   Ω




















        \ペシ/
_( (っ˘ω˘)ノシΩ


















DSC04096.jpg








 \小童めが!/
_( (っ˘ω˘)














起きろよ。














というわけで強チェで強引に復活させ(たと思われ)つつ続行したところ、




















DSC04097.jpg

DSC04098.jpg








地味~に直乗せを交えつつ、

















DSC04099.jpg






バトル中に強チャ目を引いてからの~、




















DSC04100.jpg







大☆勝☆利











ということは~?





















DSC04101.jpg









初のロボニャンドライブに突入!















このロボニャンドライブは赤7揃い確率が1/10まで上がる上乗せ特化ゾーンとのことらしく、




突入率は1/750程度と比較的突入しやすいようです。










比較的突入しやすいとはいえ戦コレ2のシナリオからすると複数ストック出来ると世界制覇の可能性がかなり高くなるので地味に重要な特化ゾーンですね(・∀・ )










というわけで早速このロボニャンドライブを消化してみたところ、

























DSC04102.jpg







ベル10連でフィニッシュです(ゝω・)v















※つまり上乗せ無し


















usogui5-0.jpg




















まぁ10Gで1/10引くなんてどだい無理な話ですね(^ω^)








さり気なくSACをdisっていくスタイル










しかしこの後、

















DSC04103.jpg








セット開始画面で三巫女?登場でシナリオ4以上確定!(4or6濃厚)












シナリオ4or6は1連目が50%、その後シナリオ6はオール50%、シナリオ4なら残りのセット全てが継続率80%という激熱シナリオです(・ω<)








そしてシナリオ6だと50%なので即死が心配でしたが次回予告が出つつ順調に継続し、



DSC04104.jpg





















DSC04105.jpg










まがお












まぁシナリオ6だったんでしょう(根拠無し)











しかしこの後天国を追ってみたところ、














65G 鬼ヶ島チャレンジ

117G 世界制覇ラッシュ


DSC04106.jpg







鬼ヶ島チャレンジから普通にヒットしてくれました(・ω<)















DSC04107.jpg







からの地味乗せ単発フィニッシュを食らったわけですが、






AT後に突入(前回の残り)した鬼ヶ島チャレンジにて鬼にたんこぶが発生しました(´∀`)












たんこぶが発生した場合は当選まで残り300コレ以内が濃厚になるとのことです。










濃厚というのがいささか気にはなったのですが、他に打てる台も無かったのでとりあえず続行してみた結果、























AT終了→鬼ヶ島チャレンジ +50(たんこぶ発生)

175G 修羅モード→スルー

225G 修羅モード

235G 世界制覇ラッシュ


DSC04108.jpg

DSC04109.jpg







ガッツリ300Gほどハマるかと思いきやかなり早めにヒットしてくれました(ゝω・)v












ゾーンを調べていないのでどのあたりで当たりやすいかはさっぱりですが、このぐらいで当たってくれるなら普通に追ったほうが良さそうですね(´∀`)天国分は強制的に回すことになりますし









そして消化を開始すると突如脅威の公式ネタバレが発生し、


DSC04110.jpg


















DSC04112.jpg


※強チャ目










復活しなーい(´・ω・`)










111G 修羅モード→スルー

126G 強チャンス目


143G ヤメ

643枚貯玉












期待値も収支も稼げ尚且つ立ち回りの勉強にもなったというまさに理想的な稼働内容でしたね(´∀`)







※立ち回りは事前に調べておいたほうがいいです


















・修羅の刻 330G~








こちらは初打ちの台なのですが、何やら333Gといったゾロ目がチャンスらしいので試しに打ってみました(´∀`)







したらば~?




















337G 夜桜ステージ

347G 弱スイカ

349G 風雲の刻(前兆ステージ)→スルー

360G 弱スイカ


DSC04113.jpg

DSC04114.jpg









風雲の刻という前兆ステージらしきものが外れたと思いきやその後すぐに演出に成功しました(゚∀。)











なんぞよくわかりませんがゾーン狙い成功のようですね(^ω^)

























\修羅玉1個獲得/
















otome3?















修羅玉:画面左下の玉。満タン(多分5個)になるとAT当選期待度30%のCZ確定



















                      。o○(これアカンやつや)
トキ10











374G ヤメ 投資 50枚













とりあえず色々と言いたいことがあるわけですが、デカデカと成功と表示してCZ突入に必要な玉が1個増えるだけという演出バランスは世紀末画期的の一言ですね(^q^)






期待値は稼ぎやすいらしい台なので今後触ることもあるとは思いますが、出来れば触らずに平穏に過ごしたいです(切実)
























・アラジンA2 16G→58G→7G当選後 49G~









既に49G回っているのですが、何度か高確で連チャンした後なので一縷の望みを掛けて高確の残りを狙ってみました(・ω<)






すると~?
















50G(開始1G) 弱チェリー(連チェ)

63G 単チェリー
ボーナス否定(高確否定)


DSC04126.jpg












・・・・


















78G 試練の塔

121G アラジンチャンス


DSC04128.jpg

DSC04129.jpg

DSC04130.jpg












img_1420475-2.jpg














これは紛うことなき違う、そうじゃないですね(意味不明)







本来3~4G回して高確らしくなければヤメる予定だったのですが、1G目の連チェからチェリー高確→単チェ→試練→当選と流れるように当たってしまいました(^q^)






1G目に全てが決まったといっても過言ではないこの展開に戸惑いを隠せませんが、オスイチフリーズに比べれば可愛いものですし気にしたら負けですね(?)











兎にも角にも自力で引き当てたこのATの消化を始めたところ、























DSC04131.jpg







単チェから☆5回胴のジャンゴ登場でさっくりSACゲットです(ゝω・)v










そして安定の即死かと思われたこのSACが何故かガリガリ上乗せし続け、



DSC04133.jpg















DSC04135.jpg






惜しくもSAC20Gまで届かなかった(19G止まり)ものの11SETの大健闘を見せてくれました(´∀`*)










そして何故かSAC後ラムサス宮殿的な最上級っぽいステージに移行&即単チェからSACに再度突入し、



DSC04136.jpg

DSC04137.jpg
















DSC04138.jpg













shomin3.png















DSC04139.jpg

DSC04140.jpg








と思いきやストックがあったのか何故かSAC直後に続・回胴のジャンゴが登場したことにより三度SACに突入し、



















DSC04142.jpg








またもや20Gには到達出来なかったものの10SETの大☆健☆闘












DSC04143.jpg







あとは残り約100GのACを消化しフィニッシュです(超速)













DSC04144.jpg







しかし4Gほどで即連を引き当てるぅ!
















DSC04145.jpg








ものの即死。

















DSC04146.jpg







しかし20Gでまた引き当てるぅ!





















DSC04147.jpg







ものの即死。



















DSC04148.jpg







しかし高確抜け後の単チェ→試練の塔経由でまたもやACゲットォ!!!






















DSC04149.jpg







するも即死。
















DSC04146.jpg



※演出もG数も同じだったので使い回し










駄菓子菓子またもや即連を掴み取るぅ!


















DSC04151.jpg








駄菓死。



















DSC04152.jpg







しかしそれでも不屈の精神で引き戻すぅ!


















DSC04153.jpg









死(直球)













47G ヤメ

1725枚貯玉














出玉は増えてるのに納得いかないのはなんでですかね(#^ω^)










しかしながら模範解答レベルの誤った爆発の仕方をしてくれたおかげで収支的には大きくプラスになってくれたので結果オーライです(^ω^三^ω^)









立ち回り的には完全に失敗の部類ですが、これもまたスロットというものでしょう(達観)
















その他の稼働 ※台移動した分は投資に不記載






・魔法少女まどか☆マギカ 前日380G+0G

75Gヤメ 投資 150枚




・マクロスフロンティア2 前日241G(女キャラ)+76G 累計317G

97Gヤメ 投資 50枚




・押忍!サラリーマン番長 前日41G+159G 累計200G

215Gヤメ 投資 50枚




・バジリスク絆 39G 前日BC5回スルー+BC2回スルー

110G BC(半月) 投資 150枚

131G BC(赤7揃い)→AT 追加投資 200枚

AT終了(240枚獲得)

94Gヤメ




・鉄拳3rd 前日168G+107G 累計276G

199G AT 投資 200枚

AT終了(135枚獲得)

23Gヤメ




・麻雀格闘倶楽部 356G 高手狙い()

473G ART 投資 100枚

ART終了(144枚獲得)

2Gヤメ













・ダイジェスト









DSC04088.jpg

DSC04090.jpg

DSC04091.jpg

DSC04092.jpg









リセットが怖かったものの1回目(当日3回目)のBCで半月出現=ほぼ据え置き確定、





さらに次のBCでAT確定という期待値稼働としてはかなり美味しいパターンでした(´∀`)収支マイナスですけど















DSC04115.jpg

DSC04116.jpg








神台は死んだ(手の平返しする気満々)


















DSC04117.jpg

DSC04118.jpg

DSC04121.jpg

DSC04122.jpg

DSC04123.jpg

DSC04124.jpg








明らかに期待値が無い高手狙い()で見事有効牌1牌目で九蓮否定、





その後流局からのバカンスチャンス×2で無駄に引っ張られつつ天空ステージからヒット&即死でさっくりマイナスです(^q^)





良い子は真似しちゃ駄目ですね(遠い目)



















以上で2日の稼働は終了です。


そして2日の総合収支は+26690円です。















立ち回り的には一部大失敗・・・というより予定とは違う展開になってしまいましたがなんやかんやで5月初戦は快勝することが出来ました(´∀`*)





期待値も戦コレ2だけでも相当稼ぐことが出来ていますし、絆もかなりの期待値がある台だったので十分な稼働内容だったかと思います。





麻雀格闘倶楽部が明らかに余計ではありましたが見なかったことにします(アカン)










というわけで本日の稼働記事は終了です。

それではまた次回の記事にてお会いしましょう。










にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ








関連記事

コメント

非公開コメント

すしさんこんばんは~
イエーイピースピースv(*´∀`)v


幸先の良いスタートおめでとうございます!
個人的には戦コレは最近出た台の中ではエナに優しい良台だと思ってます( ´∀`)
256付近も若干チャンスだったような記憶はありますが狙う価値は無さそうです。


そして麻雀格闘倶楽部の稼働はこれからも続けて頂きたい(真顔
私の通うホールさんでは即効で撤去されたのでさみしいです。ツモオオオ!


No title

>モンタさん
こんばんは~v(*´ω`*)v<ハヤリ顔ダブルピース

そしておめありです!

戦コレは最深部の選択率がかなり高いので128Gを超えると結構厳しいですが・・・

逆に言えば最深部以外の部分、特に129~500付近を避ければ期待値はかなり上がってくるかもしれないので天井狙いをする上では優しい台な気がしますね(´∀`)

鬼ヶ島チャレンジの存在もありますし、時間効率が悪いことを除けば中々の良台だと思います!


麻雀格闘倶楽部は稼働率もそれほど高く無いはずですが何故か未だに残っていますね・・・

超次元麻雀ではなくごく普通の麻雀が非常に好きなので(比較的普通の)格闘倶楽部は今後も打っていきたいところですが、期待値はお察しなことになりそうです(^q^)

打つ機会はかなり少ないですが、今後も適当に理由をつけて打ってみようかと思います。

\ツモォッ!/
(っ・∀・)っ[東][東][東][南][南][南][西][西][西][北][北][發][發] [北]
プロフィール

すしの人

Author:すしの人
スロットや麻雀、ゲームが好きなすしの人と申します。
基本的に面倒くさがりで思いつきで行動することが多いですが生暖かい目で見守って頂けると幸いです。
ちなみに収支はフィクションです。
また本ブログで使用されている「円」はえんではなくまどかです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
ナマモノカウンター
収支表
2012年
7月 +387700
8月 +436700
9月 +337900
10月 +496600ブログ開始
11月 +730400
12月 +686600
2012年合計+3075900

2013年
1月 +564600
2月 +586600
3月 +559300
4月 +549900
5月 +215100
6月 +382700
7月 +506700
8月 +570300
9月 +468400
10月 +355200
11月 +187000
12月 +530400
2013年合計+5476200

2014年
1月 +639000
2月 +117600
3月 +552200
4月 +438700
5月 +234300
6月 +176760
7月 +117540
8月 +525000
9月 +300600
10月 +237800
11月 +128580
12月 +298980
2014年合計+3767060

2015年
1月 +100890
2月 +454142
3月 +101624
4月 +79584
5月 +230363
6月 +371516
7月 +342416
8月 +288659
9月 +267469
10月 +202317
11月 +376580
12月 +586382
2015年合計+3401942

2016年
1月 +337072
2月 +330657
3月 +63972
4月 +105563
5月 +308534
6月 +478029
7月 +3403
8月 +159000
9月 +305406
10月 +188501
11月 -460円  ←new!
12月 +296
2016年合計+2279973
相互リンク
押忍!サラリーマン番長
北斗の拳 神拳勝舞
ファンタシースターオンライン2
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる